• ベストアンサー
  • 困ってます

どのような意味でしょうか

The problem is that I get extremely uncomfortable around adult guys. So uncomfortable that I get anxious and nervous and want to run in the other direction. I don't understand it though, I have never been physically abused, never been assaulted in any way, and I hate that I am pretty sure I come off as rude on occasion to adult guys I meet. Either friends' dads, teachers, etc. I don't think it has anything to do with my mom's ex, but that's around when it started. that's aroundとはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (9003/11090)

>that's aroundとはどのような意味でしょうか? ⇒「それが背景にあった」。 *that's around のthat's は、(that isでなく)that wasの短縮でしょうね。 「私は、それ(大人の男性の近くにいると不安な気持ちになること)が母の前夫との関係(せい)だとは言いませんが、少なくともそう感じ始めた時、その背景にあった(ことは確かです)」、というのが全体の主旨ですから、「そのことがきっかけ、または、背景にあった」と解釈されるところでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15293/33009)

 that's aroundとはどのような意味でしょうか?  あれが周囲にある > (母の前夫に対して持っている感情が)影響している > (母の前夫から私が逃げ出したいと言う)衝動が根底にある

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます