-PR-
解決済み

アクティブデスクトップって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94321
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (169/1486)

  単純なことですいません。 アクティブデスクトップとはどういうことでしょうか? 容量不足とも関係あるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

基本的にアクティブデスクトップとは、Windowsならば
壁紙にBMP画像以外のピクチャ形式のものを指定する
ことができるようにするための機能ですね。
#HTMLも指定できましたね。

それと容量不足というよりも処理能力不足の方が心配に
なりますね。描画速度などが遅くなりますし・・・

どうしても壁紙にJPEGが使いたいとかそういったもので
ないのならば、通常のデスクトップを使った方がいいと
思いますよ。

ではでは☆
お礼コメント
yo-shi

お礼率 11% (169/1486)

 大変参考になりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-15 00:17:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (114/195)

Microsoftの正式な定義自体は知りませんが、
・標準shellであるExplorerをInternetExplorerと統合する。
・デスクトップの表示をHTMLベースにする。
事だと思われます(少なくともアクティブデスクトップのインストールで行われるものはこの2点です)。

容量不足というのは何が容量不足なのでしょうか?
HDDの空き容量や、メインメモリ、仮想メモリ、GDIリソース、userリソース、systemリソースなどいろいろありますよ。
ただ、全般的に言えるのは、どれを取ってもアクティブデスクトップを利用しているときの方が不足する事は確かですね。
お礼コメント
yo-shi

お礼率 11% (169/1486)

  大変勉強になりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-15 00:18:45