• 締切済み

ニューバランスのランシュー

ダイエットがてらジョギングをしようと思ってる者です。 普段履きのスニーカーはニューバランスがよく合うので、ランシューもニューバランスで探そうと思ってます。 そこで「Fresh Foam Zante」か「1040」まで絞れたのですが、初心者向きなのはどっちなのでしょうか?

noname#230395
noname#230395

みんなの回答

• hla7yrgrg
回答No.1

クッション性の良いシューズで、足に合えばどちらでもいいですよ。 一昔前に流行った、素足感覚のシューズみたいに、ソールがペラペラだったりすると、素人の場合、筋肉も骨もコンクリートなどを走るために出来上がってはいませんので、負荷がかかり怪我の元となるのでオススメはしません。 一番は、実際に履き比べてみてしっくりくるシューズを選んで下さい。同じnew balanceでも型が違えば、履きやすさも違ってきます。モデルによってビミョーに違ったりしているので、踵の部分が合わなかったり、幅が合わなかったりと個々にあります。 高いものはそれなりにデザインや機能性を追求はしていますが、高い安い関わらずクツは消耗品です。「高いから何年も持つ」、「安いから数ヶ月でダメ」なんてことは、ちゃんとしたメーカーの物であれば、しっかり手入れさえしていれば関係ありません。ですので、1年で買い換える(※)と考えた時、その時も出せる金額、納得できる金額のクツを選ぶと言うのも頭の隅に置いておいて下さい。 ※:ポリウレタンの寿命は3~5年と言われていますが、保管していた場合の話です。通常使用下における高温多湿な日本の場合、1~2年でダメになると思って下さい。特にスポーツとして屋外で使用した場合、靴底等の摩耗もあるので更に寿命は縮むと考えて下さい。