• 締切済み
  • 困ってます

中古車を探しています。

中古車を探しています。 国産車、外車を問いません 普通車で燃費がよくてコンパクトな車がいいです オススメはありますでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.6

質問が漠然としていて、候補を出す範囲がちょっと広くなってしまいますね。 他の質問者様の回答に「人数が多い」との事ですので、セダンは候補から外します。 コンパクトで7人乗りをチョイスしてみました。 〇ホンダ フリード ハイブリッド 〇トヨタ シエンタ ハイブリッド 〇日産 cubeキュービック 5人乗りならば... 〇スズキ ソリオ ハイブリッド 〇トヨタ タンクなど 他にも多数ありますが、回答には回答者の好みや志向が影響しますし、果たしてそれが質問者様の求めるところと合致するかは判りません。 なので、実際の車両を見て試乗してみるのが一番しっくりきます。 参考になれば幸いです。

• 回答No.5
noname#232780
noname#232780

この手の質問は、あなたの条件を詳細提示する必要があります。 予算は? 家族と一緒に乗ることがあるのか、独身で殆ど一人でのるのか? 高速道路やよく使うのか? 使用勝手はどんな感じ? 4WDが必要な積雪地域の使用? 燃費だけを考えるとハイブリット車になります。

• 回答No.4
  • Marluna

国産車でも外車でも良いのなら新車でも買えると思うのですが、中古にするということは予算に限りがあるわけですよね?予算も書かずにおすすめを聞かれて、誰が答えられるのでしょうか? 何人で乗車することが一番多いでしょうか?5人以上の乗車が多いのなら、普通車では窮屈になります。定員5名の車には5人は乗れますが、荷物を持っての旅行は難しくなります。 燃費が良い車とのことですが、燃費が良い車を探すだけなら、燃費ランキングを調べればわかります。燃費さえ良ければ、購入費用が高くても気にしないということなんでしょうか?ハイブリッド車を買えば燃費は良いですが、購入費用は高くなります。どちらがオトクかは計算しないとわかりません。 もう少し欲しいものを考えた上で質問し直した方が良いと思いますよ。

• 回答No.3
noname#233150

>家族の人数が多いからです 何人乗るのですか? それによって対象車は変わりますし、一口に中古車と言っても、タダ同然の物から数百万円の物まで有りますが、予算は? 外車でも良いとありますが、外車は純正部品の価格が高く、維持費が高くなりますが問題ないのですか? 燃費が良くて、コンパクトな3ナンバー車なら何でもいいんですね? 条件は最初からキチンと書かないと、希望する回答は付きにくいですし、回答する側もこうやって何度も確認する手間が増えます。

• 回答No.2
  • 2012tth

トヨタ RAV4 L 4AT 3ドア 昔、20数年愛用していたが何故か? MT よりも AT の方が カタログ燃費が出ると言う不思議な車だった。 高速 12.8 (カタログ燃費) 、街中10.8、何れも AT 車のみ。 MANUALモードでシフトを2にする事で雪道等の滑りやすい 路面で2速発進出来ます。 POWERモードにすると燃費を無視して?エンジンの最大力 が出ます。不整地で有効だが?ロック機構が無いので注意。 専用部品が多いので車検が他の同等車より割高に成ります。

• 回答No.1

普通車の定義は何でしょう? 基本的に普通車と言えば3ナンバー車になります。

質問者からの補足

家族の人数が多いからです