• 締切済み

就職

前にも書いた名ですが、実際近畿大学出て中堅ゼネコンとかでれますか?ネットを見てると建築に未来が持てません

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.1

a01t0r1さん、こんばんは。 海外での建築なんかにはいいんじゃないですか?ドバイとか…

a01t0r1
質問者

お礼

返事ありがとうございます。ですがやはりドバイは無理と感じました。というのもドバイは建築ラッシュですが、やはり洗練された人が多く日本の企業も手を引いているのでやめておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年近畿大学の建築学部に入学します

    今年近畿大学建築学部に入学するのですが就職を考えると大手のゼネコンとかが1割くらいしか受かってないのを見て不安になりました。ネットだと関関同立に比べて圧倒的にゴミだったり近畿大学卒は中卒と変わらないとか言われているので自分に自信が無いです。自分は大企業に入って少しでも親に奉公したいと考えているので、もし誰か教えて頂けるのなら在学中に何の資格やどんな事に取り組めばいいのか教えて頂けるのならとても嬉しいです。

  • 中堅ゼネコン設計部か個人の設計事務所か

    私は大学4年の女性で今、中堅のゼネコンの設計部と個人の設計事務所の両方から内定を頂いています。 業務内容としては、個人の設計事務所の方がデザインなど魅力的なのですが、収入を考えると中堅のゼネコンの方がいいのかなと思っています。 ちなみに中堅のゼネコンでは一般的なマンションの設計が主でやりがいは感じられないと思ってます。 やりがい(実際に働かなければ分からないことだとは思いまが・・・) と収入(初任給はほぼ同じ)どちらをとればいいのか悩んでます。 ゼネコンで働いている方、もしくは設計事務所で働いている方、その他建設業の方で、両方の長所・短所、アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 建築学科の就職

    今、建築系の学科の大学3年で就職活動してるんですが、 ゼネコン、住宅メーカー、不動産業界と、どれもキツいと聞く業界ばかりです。建築学科に入ってしまった人間にはもう逃げ道はないんでしょうか…?(笑) 仕事に楽さを求める訳じゃありませんが、さすがに病気になるくらいキツかったら耐えられる自信はありません。 建築系の仕事の中で、最低限の人間的な生活ができる仕事ってなんですか? また、住宅メーカーの営業はキツいって聞きますが、設計はどうなのか知りたいです。

  • 就職について

    わたしは現在ある大学の建築系の大学院修士2年生で、 現在建設業界で就職活動しており、施工管理職を志望しています。 一般的にきついと言われている施工管理職をわざわざ希望している理由は、大学で学んだことを活かしたい、内勤でなくて現場で動きたい、目の前で工事の進捗を見たい、そういった考えからです。 あるマンション修繕会社様からのみ、現時点では内定いただいてます。 施工管理と一言でいっても、ゼネコンの施工管理、マンション修繕会社の施工管理、ハウスメーカーの施工管理、etc..などいろいろな環境があるかと思います。 また、会社が中小企業なのか、大企業なのかでも変わってくる(?)部分もあるかと思います。 現時点ではずっと建設業界でやっていきたいと考えています。 時期的に無理かとは思いますが、やはり理想としては、最初はゼネコンかハウスメーカーの大手企業での施工管理職を目指すのが賢明なのでしょうか? とりとめもない内容ですが、ぜひアドバイスお願いします。

  • 建築業の許可費用

    現在建具関係の仕事を行っています。 新しい得意先「中堅ゼネコン」からの仕事を貰うにあたり、建築業の許可を取って欲しいと言われました。 許可を取るための費用はどれくらい掛かるのでしょうか?行政書士の手数料などを含めた総額を教えて下さい。

  • 関西の中堅大学から関東に就職したいのですが…

    関西の中堅大学、産近甲龍、産近佛龍から、関東への就職はできますか? 私は関東出身ですが、親の転勤により関西に越してき、関西の大学しか通わせてもらえませんでした。 関東への就職を希望していますが、 ネットで調べたりしても、中堅私大を叩く否定的な意見しか見つかりません。 それなら関関同立に行くべきなのですが、落ちました。 本当に行きたかったので、今でも悲しくなります。 浪人をしなかったことを後悔しています。 半年間落ち込んでいましたが、自分の努力不足だろうし、これからを後悔したくないので、勉強を必死にやり、いい成績を修めることができました。 これからも勉強も、つきたい仕事のための資格も取るために頑張ります! しかし、実際中堅私大からの関東就職…実際はどうなのでしょうか? 大学の知名度は大きく関係しますか? 関西の中堅私大からも関東へ就職できますか? 学歴コンプレックスが付いてしまって、ネットの意見を見ていて辛い時もあります。 でも、落ち込んでこの先を棒に振りたくない。悔しい思いをしたくない。したいことのために勉強や資格、その他も頑張ります! よろしければ回答お願いします!

  • 積算 就職

    現在大学3年生の就活生です。分野は建築学科であり、積算に興味があり、積算系の会社に就職したいと思っています。  いろいろ探してはいるのですが、ゼネコンでは現場を10年以上しなければならないところが多く、積算事務所もいろいろ検索しているのですがピンときません。 資格は積算士を持っています。 おすすめの会社や検索方法などがあれば教えてください。 すごく進路に迷っている状態で焦っています。文章がおかしくてすみません。

  • どちらの大学院が良いと思いますか?

    他大の大学院の進学を考えている大学生です。 自分は建築設計の分野で就職したいと考えています。 率直にお聞きしまして日本大学大学院理工と工学院大学大学院とではどちらが良いと思いますか? 組織設計事務所やゼネコンに就職したいということを考えると日大かなと思いますが、実際はどうでしょうか? 特に建築に関係している方にお聞きしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 建築計画に係る職業に関する就職の質問です。

    私は、理工学研究科建築専攻に通っている大学院1年です。 今年の秋頃から始まる就職活動について、質問させて頂きます。 私は、現在建築計画にかかわる研究を行っており、建物の形にするにあたり、建築計画を重点的に考える職業に就きたいと考えております。 奇抜な構造デザインのようなものではなく、現実的なデザインを考えるゼネコンの設計部を考えておりますが、どうなのでしょうか。 建築計画は、どのような会社が行うのか、教えていただきたく存じます。よろしくお願い致します。

  • 建築学科構造コースの就職先

    都内某理系大学(中の下レベル)の建築学科の者です。 来年から学科内で意匠、設備、構造にコースが別れるので私は構造コースを選択しようかと思っています。 就活も近いので構造の就職先について先輩に聞いてみたところ ・構造設計(ゼネコン、ハウスメーカー) ・施工管理(ゼネコン、ハウスメーカー) ・建材メーカー が挙げられて挙げられていたのですが、建築構造出身の就職先で他の職種がありましたら教えて頂きたいです。

ピクチャイン・ピクチャとは?
このQ&Aのポイント
  • ピクチャイン・ピクチャとは、画像を表示する際に、その画像のまわりに黒い線ができる機能です。
  • ピクチャイン・ピクチャ機能を使用して画像を表示すると、画像の周囲に黒い線が追加されます。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスの一部として提供されているピクチャイン・ピクチャ機能は、画像の表示をより引き立たせる効果があります。
回答を見る