• 締切済み

飲み物について

飲み物について外で購入して持ち運ぶかた、水筒持参するかたにお聞きします ペットボトルとか缶とかあると思いますが、持っていて不便に感じますか?かさばるとか重いとか。 例えばもっと小型のもの(キャップとかガムシロップみたいな入れ物)に入っていて、飲みたい時に混ぜて飲むみたいな使い方出来たら買いたくなりますか? 別のアイデアでもいいので、何かあったらお願いします

みんなの回答

• glee-glee
回答No.2

私は寒がりなので夏以外は温かい飲み物を飲みます。 なので保温ボトルを持って来たり、 その都度自販機で温かい飲み物を買ったりしてます。 キャップとかガムシロみたいな物に入ってて混ぜて使う……と言うのはミルメークみたいな物でしょうか?ちょっとイメージできません。 でもそう言うのは粉末とかティーバッグとかで既にあると思います。 温かい飲み物をどこでも飲めるようになったらいいなぁと思います。

• koncha108
回答No.1

私はいつも小型のリュックを両肩掛けしているのでスペースも重さも気にならずペットボトルを持ち歩きます。アウトドアは大きめなリュック。両サイドにペットボトル用のネットがついているので取扱も楽です。 > 例えばもっと小型のもの(キャップとかガムシロップみたいな入れ物)に入っていて、飲みたい時に混ぜて飲むみたいな使い方出来たら買いたくなりますか? なりません。ペットボトルを持ち運べないような時に、混ぜて飲むための容器をどうするのでしょう?カラのペットボトル?それともコップを持ち運ぶ?また混ぜる水は?水道水を嫌う人は多いので(東京の水道水は質が高いので私は気にしませんが)結局コンビニでペットボトルの水を買う羽目になったりしないだろうか? ペットボトルを持ち歩く時、一気に飲むような事はせずにちびちびと飲みます。同じ飲み方をこのアイデアでやると、しょっちゅうちょっとずつ水に混ぜるとしたら喉が渇いた時に運良く水が手に入らないといけない。からのペットボトルに作りだめして持ち歩くとしたら最初からペットボトルを持ち歩くのと変わらない。 どっちかと言うと、このアイデアが使われるシーンをなるべくたくさん考えてみたら良いんじゃないですか?例えばフィールドアスリート用のスポーツドリンクはスタジアムのベンチで粉などを水に混ぜて作ったりもしますよね。元を大量に持ち運ぶ必要があって水は現地調達。試合中大量に消費するのでペットボトルや缶で用意したら大変なんだと思います。