-PR-
解決済み

ステータスバーの表示について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94318
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (169/1486)

 パソコン素人なので教えてください。 インターネットなどで新しいホームページなどを呼ぶとき,1回のクリックでもしばらくすると画面が変わりますが,2回クリックするとステータスバーのところが分割され、太線(名前も知らないので、スイマセン)がいっぱいになると同じ画面が出ます。 前者と後者の違いを教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (13/60)

あなたのいう”太線”というのは、おそらくプログレスバーのことでしょう。
ページをどの程度読み終えたかを表示しています。

まず、1回目のクリックの時にもプログレスバーは出ているはずです。
おそらく、2回くりっくするとページの再読み込みがかかって時間がかかるため、プログレスバーが長い間表示されたのでしょう。

・・ということで、前者と後者の違いは、ほとんどありません。
”ほとんど”というのは、1回目の読み込みの時は、キャッシュされたページの可能性があるからです。
この辺については、新しい質問でもして下さい。
お礼コメント
yo-shi

お礼率 11% (169/1486)

  大変参考になりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-15 00:12:02
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

申し訳ありませんが、今ひとつ状況がうまく飲み込めません。

>ホームページなどを呼ぶとき・・・

呼ぶときとは?どういうことでしょう?
リンクをクリックしたときということでしょうか?

>2回クリックするとステータスバーのところが分割され

どこがどういうように分割されるのでしょう?
お礼コメント
yo-shi

お礼率 11% (169/1486)

 大変お手数をおかけしました。 まず一般的な知識を勉強してみます。
投稿日時 - 2001-07-15 00:15:04