• 締切済み

綿100%インナー のお店を作りたい

私はワキガです。 ワキガの人はポリエステルの服を着ると臭いがさらに強くなります。 しかし 綿100%の服だとあまり臭わないことがわかりました! それで洋服の下にきる 脇汗パッド付きのキャミソールやフレンチ袖のインナーなどを綿100%で作りたいです! 調べたら数が少ないのと 可愛いのが無いのです! できればワキガで困っている人を対象にしたお店にしたいな、と思ってます。 こういうお店を作るにはまず何をどうしたらいいんでしょうか? デザイナーとか裁縫ができる人を集めるのでしょうか? あと資金はいくらあればできますか? まずはネット販売からしたいです!

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

材料はこれで、こういうデザインで作ってくださいって頼むと作ってくれる業者さんはありますよ。 デザイン料とかロットはいくつから受けてくれるとかは、もうそれぞれの業者さん次第ですから聞いてみるしかありません。 資金はですね、おそらくデザインからやってくれとなると少なくとも数百万円はかかるとは思います。ロット数を出さないといけませんからね。 ホームページ制作は、こちらも制作会社に依頼するとなると、そうですねえ、まあ、少なくとも50万円以下ってのはまずないと思います。もし製作費で50万円以下なら、維持費がかかるシステムだと思いますよ。

noname#230349
noname#230349
回答No.3

ポリエステルの服を着ると臭いがさらに強くなります これは素材によって、通風性が悪くなっているだけでしょう。 なので、別に綿素材でなくても通風性を確保さえできれば臭いは軽減されると思いますが。

• seble
回答No.2

ググり方がへたですな。ヒットしない場合はキーワードを変える、and or検索する。 http://hoppelfin.com/blog/%E7%B8%AB%E3%81%84%E3%82%82%E3%81%AE/%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E6%9C%8D%E3%81%AE%E6%9C%AC%E8%B2%B7%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A3%BD%E4%BD%9C/ https://minne.com/items/10865828 受注製作しているところも沢山ありますので、あとはカネ次第ってことで。 ただ、みんながみんな綿なら良いのかもちょっと疑問。

• tarutosan
回答No.1

会社として立ち上げるには多額の資金がいります。 工場と契約も必要でしょう。 もっと小さい規模で、ということならハンドメイドマーケットは如何ですか? これなら一枚作る費用さえあれば販売ができます。

mi1017
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハンドメイドも考えましたが洋服を作る知識が全くないので作り方が全くわかりません... キャミソール作り方とかで調べても出てこないしどうしたらいいか...