• 締切済み

綿100%インナー のお店を作りたい

私はワキガです。 ワキガの人はポリエステルの服を着ると臭いがさらに強くなります。 しかし 綿100%の服だとあまり臭わないことがわかりました! それで洋服の下にきる 脇汗パッド付きのキャミソールやフレンチ袖のインナーなどを綿100%で作りたいです! 調べたら数が少ないのと 可愛いのが無いのです! できればワキガで困っている人を対象にしたお店にしたいな、と思ってます。 こういうお店を作るにはまず何をどうしたらいいんでしょうか? デザイナーとか裁縫ができる人を集めるのでしょうか? あと資金はいくらあればできますか? まずはネット販売からしたいです!

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.4

材料はこれで、こういうデザインで作ってくださいって頼むと作ってくれる業者さんはありますよ。 デザイン料とかロットはいくつから受けてくれるとかは、もうそれぞれの業者さん次第ですから聞いてみるしかありません。 資金はですね、おそらくデザインからやってくれとなると少なくとも数百万円はかかるとは思います。ロット数を出さないといけませんからね。 ホームページ制作は、こちらも制作会社に依頼するとなると、そうですねえ、まあ、少なくとも50万円以下ってのはまずないと思います。もし製作費で50万円以下なら、維持費がかかるシステムだと思いますよ。

noname#230349
noname#230349
回答No.3

ポリエステルの服を着ると臭いがさらに強くなります これは素材によって、通風性が悪くなっているだけでしょう。 なので、別に綿素材でなくても通風性を確保さえできれば臭いは軽減されると思いますが。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

ググり方がへたですな。ヒットしない場合はキーワードを変える、and or検索する。 http://hoppelfin.com/blog/%E7%B8%AB%E3%81%84%E3%82%82%E3%81%AE/%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E6%9C%8D%E3%81%AE%E6%9C%AC%E8%B2%B7%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A3%BD%E4%BD%9C/ https://minne.com/items/10865828 受注製作しているところも沢山ありますので、あとはカネ次第ってことで。 ただ、みんながみんな綿なら良いのかもちょっと疑問。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

会社として立ち上げるには多額の資金がいります。 工場と契約も必要でしょう。 もっと小さい規模で、ということならハンドメイドマーケットは如何ですか? これなら一枚作る費用さえあれば販売ができます。

mi1017
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハンドメイドも考えましたが洋服を作る知識が全くないので作り方が全くわかりません... キャミソール作り方とかで調べても出てこないしどうしたらいいか...

関連するQ&A

  • 汗ジミ対策インナーを探しています。

    汗ジミ対策インナーを探しています。 暑くなり、わきの下の汗ジミが気になる季節になったので、インナーが欲しいと思っています。 わきの下までしっかりと布で覆われるようなものが欲しいのですが、 フレンチ袖タイプだと、せっかく脇汗パットがあるのに、一番覆って欲しいところにうまくフィットしません。 キャミソールやタンクトップタイプでパット付きも出ていますが、なかなかうまくフィットせず・・・。 インナーは試着ができないので、見たカンジで判断するも、失敗するのがいやなので、今だ購入できずにいます。 おススメのインナーがあれば、ぜひ教えてください!! お値段もお手ごろなものが嬉しいです。

  • シャツの黄ばみの対処法

    春から、ブラウス(パステルカラー)にベストな制服の会社に就職します。 私は、何十回も着た真っ白い服などの脇が黄ばむ体質です。 (シミ!ってかんじより、うすーくぼんやり・・・って感じですが。) 臭いは、レセナなどのスプレーを朝に1度使えば、 夜まで臭わないので、迷惑はかけてないと思うのですが・・・。 (親もワキガではなく、耳垢もカサカサです。) 普段は、脇汗かく日もかかない日もありますが、 きっと、サービス業なのでストレスや緊張もあると思うし、 きっと脇汗を多くかいてしまいがちだと思うのです。 だと、何ヶ月かするときっとシャツが黄ばんでしまうと思います・・・。 また、自分で自由に買い替えはできないと思います>< なので、対処法を教えていただきたいです。 黄ばむ体質の人って少なくはないと思うのですが、 みなさんはどうなさってるのでしょうか? 汗脇パッドは毎日使うにはコスパが悪いですよね・・・? フレンチ袖のインナーとかを着たらカッコ悪いですかね? 透けたとしても、脇汗よりはマシでしょうか? 色々ご意見お願いします><

  • どうしても分りません。インナーについて

    http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h36620468 ココに載っている2枚目の写真の人が チュニックの下に着ているインナー(?) キャミソール(?)が欲しいのですが、何系のお店にうっていますか? 今の季節売っていますでしょうか? 名称などあるのでしょうか?教えてください。

  • ワキガについて

    一般的に、耳垢が湿っている、脇に汗染みができる、毛深い・・・等の人はワキガって言いまが、これに当てはまる人は絶対ワキガなんでしょうか? 私はほとんど当てはまり、確かにワキガのような臭いを感じることもありますが、常にというわけではないんです。 汗をかいたときで、しかも綿じゃない服(ポリエステル等)を着ている時だけのような気がします。 これでもワキガと言うんでしょうか? それとも私が気付いてないだけで、汗をかいていない時も臭いがしているのでしょうか?

  • 緊張した後の汗の臭いに困っています

    汗をかいた後の臭いに悩んでいます。 汗と言っても激しい運動をした後ではなく、緊張した後に少し湿ったな、というようなくらいの汗です。 綿や毛には臭いがつかないのですが、その上に重ね着でポリエステル素材のような(ふわふわした素材の)服をその上に着ると、なぜかそのポリエステルの服にだけ、ワキのところにのみ臭いがついてしまいます。 しかもワキガとは違う臭いだと思います。また、自分のワキにも臭いはついておらず、無臭なのです。 これは、洋服の素材が理由なのでしょうか? また、この臭いを防ぐにはどのようにしたら良いでしょうか? ポリエステル素材の服は手洗いをしなければいけないですし、毎回洗うのは服が傷むのでなるべく避けたいと思っています。 この臭いに困っています、何か良い案を教えてください。

  • わきがについて

    20代女です。 今までずっとワキガではないかと思ってきましたが、最近その臭いが強くなったのではないかと心配しています。 ちなみに両親は母親がワキガで(あまり感じたことがないので軽度だと思います) 耳垢はカサカサです。 触った手を嗅ぐと、スソガの臭いはわかります。(毛の処理をしていると臭わないと思います) ですが、脇の臭いだけいくら嗅いでもわからないのです。 ワキガかもしれない、汗をかきたくないと思っていると余計脇汗が吹き出してきます。 仕事でワイシャツを着ていますが、脇の部分だけべショベショになるくらい汗をかいてしまうので、こまめにトイレで汗を拭いたりしていますが、 その際に、インナーの臭いと脇の臭いを嗅いでも柔軟剤又は少し汗臭い?(ワキガではない)臭いがするなと思う程度で、脇からワキガの臭いはしません。 これはワキガが重度でひどく、鼻がバカになってしまっているからでしょうか? また、よく職場の同僚の中で、ワキガ、汗の話になります。 汗かいて脇汗やばいー、と言われたり、暑い!汗かく!や、ワキガの人って自分じゃ気づかないらしいよ、などと言われたりします。面と向かってワキガだよと言われたことは無いのですが、遠回しに伝えてるのかなと不安です。 ワキガの臭いで周りに不快な思いをさせているのかも、と思い、最近ではスタッフやお客様の前に立つことが怖いです。 怖いと思うと余計脇汗がたくさん出てしまうので、悪循環ですし、臭いと思われているのかなと十分に接客出来ず、逃げ出したくなります。 脇汗が出ているときは(普段からも)極力スタッフやお客さんとすれ違いたくなく、挙動不審になってしまうことが多いです。 また、鼻を抑える仕草(鼻を触る仕草)や、マスクをかけ直す仕草で、あ、臭いのかなと思ってしまいます。 お風呂上がりに元々着ていたインナーを嗅いでも少し汗の匂いがするくらいでワキガの臭いはしません。 ですがたまに、この服を着ると脇の部分からワキガの臭いがするなという服はあります。 やはり病院で手術するしか方法が無いのでしょうか?

  • 汗ジミがつかないようにするには!?

    最近流行の白い服を数着買ったのですが、去年買ったのはかなり着倒して、 色の残った汗じみがついてしまいました。 なので汗ジミがつかないように、パッドを使用し始めましたが、 パッドが付いた肌着なんかだと、ぴったりくっついてくれず、例え 上に半袖を着ていたとしても満足に機能してくれません。 パッドだけをストラップで脇につけるタイプも試しました。(今は洗濯を 失敗して溶けてしまったので使用してませんが)割とぴったりくっつくは くっつくのですが、フレンチ袖には使えないし、キャミソールの上から 使えないのがかなり痛いです。 結局ティッシュを挟むのが一番手っ取り早いのですが、こんな事は車に 一人で乗ってる時しか使えないし… キャミソールを着ての対策をしたいのですが、何かないでしょうか?? かなり汗をかくので(普通?)しっかりぬれてしまい毎回気になります。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • スーツのインナー

    雑誌などでよく、スーツのインナーで キャミソールなどを着ていますが、 腕や脇は直接スーツにつきますよね。 汗などを考えるととても不安なのですが みなさんはどうしているのでしょうか。(下着など) 教えてください。 ちなみに今日そのことを店のひとに聞いたら 「そんなことは問題じゃないです」といわれ 腹が立って帰ってきました。怒りの質問です。

  • 大量のわき汗

    わき汗が尋常じゃなく多くて悩んでいます。 暑い季節はもちろんですが、冬でも服ににじむほどです。 すぐに汗ジミができてしまうので、周りから見ればバレバレ。すごく恥ずかしいです。 色もののシャツでは目立つので、白い洋服を選ぶのですが、汗をかいた後、わきのところが黄ばんでしまうんです。 ワキガの人特有の症状だと聞きましたが、私の場合、臭いは制汗スプレーなどで抑えられています。 市販の汗わきパッドでは間に合わないほどの汗の量なんです。 なにかいい解決法ご存知ではないですか? やはり多汗症の手術など受けないとダメなんでしょうか? 同じ悩みを持つ人からのコメントもお待ちしています。

  • 運動時の服の素材(生地)

    汗を吸収しやすい素材は綿だと思っていたのですが、スポーツ用品店では、綿の素材の服は殆どありません。 お店に人に聞くと、「今はポリエステルが主で十分汗を吸う」とのことでした。ポリエステルは、汗を吸うのでなくはじくような気がするのですが、そういうものなんでしょうか? どういう素材の服を選べば良いのか、お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう