ユーザーパスワードを忘れてしまった

このQ&Aのポイント
  • ユーザーパスワードを忘れてしまいましたが、管理者パスワードの削除すればユーザーパスワードも削除される手順があります。しかし、パソコンを立ち上げるとユーザーパスワードの入力画面が表示される問題が発生しています。解決方法について教えてください。
  • ユーザーパスワードを忘れてしまった場合、管理者パスワードを削除すればユーザーパスワードも削除されますが、パソコンを起動するとユーザーパスワードの入力画面が表示される場合があります。この問題を解決する方法について教えてください。
  • ユーザーパスワードを忘れてしまった場合、管理者パスワードの削除によってユーザーパスワードも削除されますが、パソコンを起動するとユーザーパスワードの入力画面が現れる問題が発生しています。この問題を解決する方法をお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

ユーザーパスワードを忘れてしまった

ユーザーパスワードを忘れてしまいました。管理者パスワードの削除すればユーザーパスワードも削除されると書いてある手順にそってしてみたがパソコンを立ち上げるとパスワードのユーザーパスワードの入力画面が出てきます。どうしたらユーザーパスワードの削除がされるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#230551
noname#230551

みんなの回答

• yakan9
回答No.4

回答No.3です。 4年前の回答は下記です。 非常にチャレンジして貰えてうれしかったことを覚えています。 Q管理者を誤って削除してしまいました http://okwave.jp/qa/q8480339.html

• yakan9
回答No.3

> どうしたらユーザーパスワードの削除がされるのでしょうか? 以前(4年前)に下記の手順でパスワード解除を記載したことがあります。 最近そのサイトを見ると、手直しされて、以前よりずっと分かり易く編集し直していました。 もし不明点、エラーメッセージ等あれば、補足願います。 エラーメッセージは、正確にメモしてください。 あまり長い場合、前2行、後ろ2行くらいを記載して貰うと大体分かります。 chntpw (パスワード リセット) update 2017-11-05 http://hrn25.sakura.ne.jp/win/chntpw/chntpw.html 作業手順として、 1) 〰 13) の番号がふられています。 この番号を補足時に記載して貰うと当方に分かるのでよろしくお願いします。 以前は、こんな親切な説明ではなかったと思います。 Linuxの知識がないと、いろんなエラーメッセージが出力されたときの対処ができないと困るので、この質問を他の質問に貼り付けないでください。

noname#232800
noname#232800
回答No.2

東芝 52F というノート型です。 ★F2を押したまま電源を入れる (ROM-BIOS) ・HDDパスワード なし ・スーパーバイザー なし ・利用者 なし ★Windowsは 電源を入れ、HDDを読みに行くとLILO(Lilo)が起動、Windowsか、xUbuntuか選べる。Windows7を選ぶ。 ・管理者 Administorator (Administrator) パスワード1 ・利用者 Owner (User) パスワード2 ・子どもたち Kids (User) なし で起動 通常は 「利用者」で使っている。 貴殿の場合、パスワード2を忘れたと言う・・・・私の場合、処置なし。パスワード改ざんの手段がなく、以前Formatの上、入れ直した。 管理者でもできなかった。種々さがしたのだが、レジストリもダメだった。 今、確かめてみると、パスワード2を入れろ、と出る。 私は、パスワード1とパスワード2を違うものを設定。生年月日など思い出せるキーワードを外してあるので、自分自身類推できない。 今は、物理的なメモ帳に記載している。忘れても良いようにだ。私に万一があったら、「これをみろ」と家族に伝えてある。

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 言われているパスワードはBIOSのパスワードでしょうか? BIOSのパスワードを忘れてしまいました。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1204-6600 「ユーザー用パスワードを忘れた場合」でお使いのPCの発売時期にあった方法を選択してみては?