• ベストアンサー

セクシーボイスなジャズ

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.2

mondaysaikensa様 ★回答者(専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶「いかにもBARって感じの曲」・・・イイ質問ですね!(笑)ただしBARのイメージが色々有るので、どうぞお好みで! *全部を満たす曲や歌手という物は意外に少なく、お好みの物を探して下さい! https://www.youtube.com/watch?v=D5Y11hwjMNs&index=2&list=RDL5jI9I03q8E https://www.youtube.com/watch?v=CSfnApFYSFM&list=PLuqoP13aqUta0toKOHKuLwn-POq3blqeM ❷圧倒的な正確なJAZZの歌唱力を挙げるなら・・・この人です! *NYのMUSICIANの間で、何と言っても(昔ですが、スキャットっをやらせたら彼女に適わない‥と言わしめたJAZZ VOCAL界のQUEENです) 1)https://www.youtube.com/watch?v=SKljnnNQAK4 2)https://www.youtube.com/watch?v=A-kuwyvVknM 3)https://www.youtube.com/watch?v=nSR7YAdqurU ❸<おまけ編>・・・BOSSA NOVA編・・・黙ってグラスを片手に飲んで聴いて下さい。 出来れば彼女と二人で。。。 https://www.youtube.com/watch?v=0qrPKz2d3Mo ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキング上位(下記URL参照)におりますがゆえストレートに回答させて頂きました事、御理解下さい。少しでも参考になれば、「ありがとう」をクリック頂ければ励みになり幸いの上、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • おすすめのジャズを教えてください!

    題材にするのに、海外のジャズを調べていたのですが、なかなか良いのがありません。 条件として、 1、女性ボーカルである事 2、あまりマイナーでないもの 3、バーで流れるようなもの ピアノやサックスが入ってるような、おしゃれでセクシーな感じの曲が良いです。 面倒くさい質問ですがよろしくお願いします。

  • jazzの有名な歌モノの曲を教えてください

    歌モノで、有名なjazzの曲を教えてください。 ボーカルやってます。 先日小さなjazzバーへ遊びに行きました。(お客さんはみんな20~30代でした) でも普段ロックかシャンソンしか聴かないし歌わないので、常連の方々に「これ歌える?」と提案していただいた曲がほどんど分かりませんでした(涙) ああいう所でスッと皆さんと楽しめるような、有名な歌モノの名曲を教えてください。 女性Vocalでも男性Vocalでも構いません。 よろしくお願いします(><)

  • ジャズ?

    ジャズは全く聞いた事のない16才♀です。 ピアノと弦楽が出しゃばってる女性ヴォーカルの曲が好きだと言ったら、知人にジャズを聞いてみたらどうかと進められました。 ですが、まずは何から聞いたら良いのか。。。 椎名林檎さんの曲も良いと進められました。 何かお勧めはありませんか? 教えて下さいませ?

  • JAZZの種類について

    JAZZの種類について JAZZの女性ボーカルが歌ってる、あの静かで雰囲気のいい曲が好きなんですが まだあまり詳しくなくJAZZのイロハが分かりません。 CD屋に行った際、Youtubeで探す場合、どういう探し方で見つけられるんでしょうか?

  • こんな感じの女性ジャズシンガーを教えてください。

    最近、ジャズを好きになったんですが なかなか自分の好きな感じの人が見つけられません。 なので、オススメの女性ジャズシンガーを教えて貰いたいのです。 とりあえず、タレントのYOUさんみたいなファニーボイスな感じで、 テンポのいい明るい曲を中心で歌っている人を教えてもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • ジャズで有名な曲だと思うのですが、出だしが「チャラチャラララ、チャララ

    ジャズで有名な曲だと思うのですが、出だしが「チャラチャラララ、チャララッチャッチャー」で始まる曲のタイトルをご存知の方、教えて頂けませんか? わかりにくい表現で申し訳ありません。

  • 初心者でも楽しめるJAZZ

     今まで、知人宅やバーなどでしか聞いたことがなかったのですが、 是非とも自宅でジャズを楽しみたいと思うようになりました。  初心者でも入りやすいジャズを教えてください。好みとしては、 落ち着いた感じの曲が良いです。「あ、どこかで聞いたことがあるな」 って感じの曲だととっても良いかも。  よろしくおねがいしま~す★

  • Jazzについて

    いまジャズを聴いてみようと思っている高1の者です。 いろいろジャズにふれてみたいのですが、 ●女性ボーカルかインスト ●ピアノが主 ●アダルトな感じで寝るときに聴いていたいような感じ ●静かめ 上記の条件でJazzを聴いてきたみなさんのオススメを聞きたいのです。 どうか質問に答えていただけたらと思います。

  • ジャズのことについて教えてください!

    バンドのボーカルをしています。唯一の趣味なので末永くやっていきたいと思っています。現在すでに40代(女)。今は主にPOPを歌っていますが、これから年をとってもかっこよく歌えるジャズを歌いたいと思っています。ジャズのことは何も知らないので、どなたか教えてください。初心者が始めるのに適した曲、お客さん受けする曲、ジャズを歌うならこれだけは外せない!みたいな情報などなど。 ウッドベースとボーカルが映える曲も教えてください。お願いします!

  • JAZZに詳しい方、こんなJAZZを教えて下さい。

    JAZZに詳しい方、こんなJAZZを教えて下さい。 ・静かなBARで流れてそう。 ・ボーカルは無し。 ・スローなテンポ。 最近でも1940年代だろうと構いませんが、メジャーなアーティスト(バンド?)が良いです。 どうか、よろしくお願いいたします。