• ベストアンサー
  • 困ってます

北斗 アクションのフラグ

こんばんは。よろしくお願いします 北斗に詳しい方、教えていただけないでしょうか。 北斗で赤のアクションがでて、チェリーとりこぼしたとしても、 どっちにしろ内部的にはフラグがたっているので、2枚、4枚とれないだけで、 モードは移行する、とりこぼしはカンケーないって知り合いから聞きました。 そうなのでしょうか?? もしそうでなく、2チェをとりこぼしたらモード上昇しない・・んだとしたら、 4チェのとりこぼしはモード降格しないですむんですか?? ぜひ、お教えください。おねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ende
  • ベストアンサー率32% (75/234)

こんばんは。 結果から言えば、取りこぼそうがちゃんと取ろうが内部でフラグが立てば移行します。 天国モードに移行する2チェでであれば、取りこぼしても天国になるし、降格する4チェだったら取りこぼしても降格です。 ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。 極論でいえば、赤、緑アクションがきても、 そんなにきばらなくてもいいってことなんですね さっそく、明日実戦してみまーす

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • borisan
  • ベストアンサー率38% (36/93)

モード移行小役は取りこぼしても、モード移行抽選するそうです。 取りこぼしで移行しないなら、変則押しでリプレイ取りこぼしが攻略法になりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。 極論でいえば、赤、緑アクションがきても、 そんなにきばらなくてもいいってことなんですね さっそく、明日実戦してみまーす