• ベストアンサー

どうして北ちょうせんはアメリカを脅しますか?

お世話になります<(_ _)> アメリカは北朝鮮に何か悪いことをしましたか? 北朝鮮はアメリカに何か悪いことをしましたか? 社会問題研究サークル居酒屋マリーの子どもが「どうして北ちょうせんはアメリカが嫌いなの?」と大人に訊いていたので、小学生や中学生がわかるように教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6772)
回答No.2

>どうして北ちょうせんはアメリカを脅しますか? うまく説明できるか分かりませんが、朝鮮半島の「戦争の歴史」 を見れば分かると思います。 http://www12.plala.or.jp/rekisi/tyousennsennsou.html ということで、言い替えれば、北朝鮮、韓国は、アメリカとロシア (旧 ソ連)の戦いに巻き込まれていると言うことかもしれません。 この点で言えば、「今の日本」も同じだと言えるかもしれません。 アメリカ人は「狩猟民族」ですので、どこでも行って狩りをします。 (日本人は「農耕民族」で、開墾する気質です。) 従って、アメリカが、また、攻めてくるかもしれないということで、 国を守るために作った爆弾(ICBM(遠くまで届くミサイル))で アメリカを脅かしています。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝鮮半島では戦争の歴史があることがわかりました。 昔、朝鮮半島は日本の植民地で日本が戦争に負けそうになるとソ連(今のロシア)が「しめしめこれは今がチャンスだ」と思って戦争を仕掛けてきて朝鮮半島を侵略しようとしたことがわかりました。 ところがどっこいアメリカがそれを見ていてちょっと待ったということで朝鮮は分けましょうとソ連に言って北朝鮮と韓国に分かれたことがわかりました。 そして民主主義国家と共産・社会主義国家それぞれで育った人間の脳が仲よく出来ないことがなんとなくわかりました。 それと狩猟民族は何万年も前からあっちこっちウロウロして狩りをするから落ち着きがないのは仕方がなく、農耕民族は畑を耕してそこで暮らし頑張ることがわかりました。 で、落ち着きがないものだから北朝鮮はビビっているのではないかと思いました。 からといって最近アメリカが北朝鮮に何か悪いことをしたのかな?と思いました。 それと北朝鮮に狩りに行くほどおいしいものでもあるのかな?と思いまして、そこんところ北朝鮮は自覚がないのかなと思いました。 何を取られると思っているのか北朝鮮はと思い、何を勘違いしてビビりまくり吠えているのかと思いました。

その他の回答 (7)

  • opopuuu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

そういう考えは辞めましょう・・ 誰もが 何時の時代 どの国 どの家庭 どっちの性別で産まれるかは 決まっていません・・ 決まってるのは「地球に人間として産まれた事た」のみ・・ 此処から考えると 北朝鮮がどうだ アメリカが 日本が・・なんて 言う必要は無い・・ 誰もが地球人・・ それが理解出来れば 地球は平和な星になる・・

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 地球人は必然な疑問が浮かばぬよう…それを不必要と独裁指導者による純粋な共産社会主義に洗脳する指導を成し、何事も地球愛の観点から理解したらよいということがわかりました。 そしてそれは原子力発電所だけ作るという約束を破ったり、嘘をついて核ミサイルを作ったり、人道的支援金をだまし取ったり、独裁的に身内をも殺すほどの怖ろしい指導者や組織であったり、日本人を拉致したまま行方不明にさせたり、大韓航空機を爆破させたりした北朝鮮の指導組織もそのように考えており、純粋な共産社会主義を理解すれば地球人みんなが平和になるのに理解してくれないから承認欲求が働きふてくされて身内までをも罪とし、粛清という名の人殺しを暗殺という形で終わらせたりしているのかなあと思いました。 そして地球人はお花畑な脳にならないといけないのではないかということがわかりましたが、実際天国に行った金正男さんはお花畑なところにいっているのだと思いました。 理解できれば地球は平和な星になるあなたの願いはわかりましたけど、質問はなぜアメリカを脅すのか?(ハワイにもワシントンにも届くミサイルを見せびらかし核実験を繰り返しアメリカは火の海になるなどと放送する)なので一般的な疑問をご理解いただけたなら幸いです。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.7

脅されているのは北朝鮮で、アメリカではありません。だから苦し紛れに核があるぞと突っ張っているのです。分かりましたか。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 アメリカが脅されているのではなく、北朝鮮が脅されているのだという主張がわかりました。 だから苦しくて核兵器を作って、さらに石油も止められて苦しいからさらに怒っているのだと思いましたけど、マヌケだなと思いました。 核兵器作っても黙ってればいいのに相当腹が立つような意地悪や理不尽不条理なことを、最近北朝鮮はアメリカにされたのかしらねえと思いまして、そういう最近の意味では「分かりましたか」と大人に言われても子どもですから理解しがたいわけです。 何をツッパッているのか迷惑だなと思いまして、人間の教育は大変だと思いまして、マリーの家庭教育にもなるべく関わらないようにした方がいいと思いました。

noname#232800
noname#232800
回答No.6

歴史を見ると、戦争があって・・・って言う流れですが、現在、戦争したら地球無くなっちゃいますよ。ネットワーカーなら「ツァーリボンバー」で検索してみてください。 察するに 脅すとお金がもらえたんでしょうね。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索したらソ連がつくった人類史上最大の水素爆弾だとわかりました。 そしてその爆弾で脅せばお金がもらえたのかなと思いました。 だけど爆弾が大きすぎて飛行機に乗せることが困難で飛行機を改造して運ばないといけないことや、飛行機が爆弾を落としたとき早く逃げないと自分らの飛行機もやられちゃうことやミサイルでは飛ばせないほどでかすぎてかなりマヌケだと思いました。 そしてタイムボカンシリーズのドクロ雲をおもいだしました。 そんなことより、最近は核兵器があるとお金がもらえるのかなと思いました。 逆に石油を止められていてかなりマヌケなことになっているのではないかと思うし、いやいやそんなことじゃなくてアメリカや他国に最近何か意地悪されたから核兵器で復讐しようとしているのかなと思いました。 何をふてくされているのかさっぱりですねえ。

  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.5

アメリカは北朝鮮に何か悪いことをしましたか?   ↑ 朝鮮戦争を知りませんか。 あれで米国と北朝鮮は戦争しました。 今は停戦しているだけで、建前としては 戦争中なのです。 北朝鮮はアメリカに何か悪いことをしましたか?   ↑ 核はやらないと約束したので援助したけど その約束を破って核を開発しました。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 今も戦争中だということがわかりました。 そんななか原子力発電所は作ってもいいよということになり核の取り扱いをしてもいいことになったけど、約束を破って核爆弾を作って北朝鮮の放送は最近おお威張りでアメリカに爆弾落として火の海にすると言っているから大人げないなと思いました。 ま、そんなこともそうですが、なにをふてくされているのか…最近アメリカやその他の国が北朝鮮をどうにかしようと悪いことでもしたのでしょうかねえ、人民が食糧難の国に何かおいしいものでもあるのかしら…何を取られると思って北朝鮮はビビるのか、それとも何をおこっているのか、最近誰かに悪いことされたのかさっぱりですねえ。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7513)
回答No.4

 北朝鮮がある地域は、昔から大陸への基点として重視されて来た場所で、大日本帝国を建国する時にも重要な地域でしたし、ロシアや中国が自国を守る上でも重要な地域なのです。北朝鮮がある地域を手に入れれば、ロシア、中国を支配下に出来ると言っても過言ではないほど、軍事的に重要な場所で、多くの大国が争って来た地域です。シルクロードやモンゴル帝国などを持ち出すまでもなく、歴史的に重要な地域なのです。  そこを米国が奪おうとして、ロシアや中国と争っているわけですから、ロシアが核兵器を渡してでも守ろうとしたのは理由があるわけです。ICBMの技術まで売り渡したのも同じ理由です。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 大日本帝国が大陸と関わりをもつために北朝鮮の地域は基点として重視されていたことがわかりました。 かたや中国共産党やロシア(昔のソ連)も自国を守るために北朝鮮の地域が重要だということがわかりまして、北朝鮮人民は板挟みだと思いました。 しかし、お道化る街のサンドウィッチマンのようにとぼけて暮らすことができないんだということがわかりました。 そりゃそうなんだと思っていいのか…昔からあちこちの国にいじくりまわされたら病気にもなるかもしれないと思いました。 被害意識が高まりビビりまくり仕方なく核兵器を作ったのかなと思うと哀れでかわいそうな気になりました。 それにしても最近アメリカが何か北朝鮮に悪いことをしたのでしょうか? 日本はむかしから日本人拉致されたりアメリカもこの前学生が脳死状態で帰国させられたりしたけど、最近こっち側から北朝鮮に何か悪いことしたのかな?

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.3

北朝鮮と言うよりも金正恩体制にとって、国として独立を保ち、人民をおさめるために核ミサイルは無くてはならないものになっていると思います。言ってみれば国の守護神。 神である核兵器の開発を認めず破棄しろと軍事的、経済的に圧力をかけてくるアメリカは敵であり悪魔。 その悪魔を懲らしめる守護神である核ミサイルを作り出し操る金正恩は人民に取って畏敬すべき存在。 そう言うストーリーこそが金正恩が国をおさめるための根幹で、アメリカは打ちのめすべき敵であるべきなのだと思います。 少し大げさに聞こえるかも知れませんが、ICBMの発射実験の際には必ず金正恩が立ち会ってミサイルと一緒に映る写真が公開されるし、モランボン楽団が演奏する後ろの大スクリーンにはミサイルが発射される様子が映し出されているところからして決して大げさな話ではないと思います。また少し前にプーチンが、「北朝鮮は草を食べてでも核ミサイル開発をやめないだろう」と発言して経済制裁の効果を疑問視しましたが、いかに北にとって核ミサイルが大事かと言うのがわかります。 歴史的にアメリカは北朝鮮の敵だったわけですが、冷戦も終わり、中国もロシアも経済的にはかなり自由化に向かい世界も変わった中で、条件さえ整って金正恩一族の権利と安全が確保されればアメリカと仲良くなっても良さそうなものだと思います。ところが、若い金正恩が体制を引き継いだ時に多少は自由化への動きがあったようですが一方で権力争いも発生し、その結果以前よりも強固な恐怖政治、独裁体制に向かってしまいました。また評論家の人達が良く言っているのが北朝鮮はイラクのフセイン政権がアメリカに侵攻されて転覆させられたのを良く見ていて、イラクが核兵器を実際に持っていなかったからだと考え、それまでも核、ミサイル開発を重要視していた物がより急速度で核ミサイルの開発に邁進するようになったと言うこと。実際アメリカやロシアの様な軍事大国は自国の利権と一方的な考え方で国際ルールを無視して他国に侵攻するような事がたびたび起こっています。北朝鮮は過去の核合意を保護にしてきているので信用出来ないのですが、金正恩から見ればアメリカは弱みを見せれば侵略をして自分と家族を破滅させる国だと思っているでしょう。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 核ミサイルは北朝鮮にとって国の守護神だということがわかりました。 北朝鮮の思いは、アメリカも核兵器作っているのに「作るな」というアメリカのことが嫌いなんだということがわかりました。 そして共産思想の指導者金正恩はそんなアメリカをやっつけるために人民を指導してくださる偉い人なんだということがわかりました。 それとアメリカは核兵器を持っていない国のことを舐め腐っていて爆弾を落とすので、北朝鮮はそういうことにならないように核兵器を作ったのだということがわかりました。 そんなふうにやっていけるのも昔朝鮮戦争のこともあったし今でもロシア国(昔のソ連)が目に見えないところで応援しているのかなあと思いました。 そんなことより最近アメリカが北朝鮮に何か悪いことをしたのかな?と思いました。 なぜミサイルがアメリカに届くんだぜとか核の爆発実験してるんだぜみたいなことをアメリカにお知らせするのかさっぱりですねえ、北朝鮮をいじくりままわして何かおいしいものでもとりたいのでしょうかアメリカは。 核兵器なんか持たなければ共産思想の邪魔なんかしないしシカトされてるんじゃないでしょうかねえ?

noname#252929
noname#252929
回答No.1

北朝鮮は、国際的に縮小を決めて居る、核兵器の開発をしないと約束して、その代わりに、原子力発電所建設などの支援を受けて居ました。 原子力発電所の技術には、核兵器を作るためのぎじゅつに繋がるところもあり、危険なものであるため、国際的な、核兵器を作らせないための監視の下、原子力発電所を作って居たわけです。 これは、北朝鮮も了解済みで行われて居たものです。 これに対して、北朝鮮は、とつぜんその監視して居る人たちを、国外退去処分にして、核爆弾の開発に乗り出しました。 その後、アメリカまで届く、ミサイルの開発もして、アメリカの大都市を火の海にすると宣言して居ます。 あなた、あなたの街を火の海にすると。と、宣言した相手に対して、笑って居られますか?

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 原子力発電が核兵器の技術につながることがわかりました。 だから危ないので「核兵器は作らない」と世界の国と約束して支援を受けてきたのに、その人や世界を裏切ってアメリカまで届くミサイルも開発して火の海にすると言っているのだから北ちょうせんはなにが不満でそんなことをするのか?電気もたくさん作れてみんな幸せになれるのに、核兵器まで作って駄々こねているのかなあ?異次元で理解不能だということがわかりました。 最近アメリカに何か悪いことをされたのかな?

関連するQ&A

  • 北朝鮮(北の朝の国)

    昨夜ですが、世界問題研究サークル仲間の居酒屋マリーが教えてくれましたんで報告したいと思います。 それはどんなことかと言いますと、アメリカはもう少し考えた方がいいということでした。 日本の歴史をたどれば…1853年ペリー提督を日本によこさせ、いちおう幕府はビビりまして、内乱が起こり始め日本はバラバラになりましたが、まあ、今流行りの言葉でいえばクーデターがぽつぽつとあったそうですね。 それと並行してアメリカやヨーロッパを視察したお偉いさんたちは、イイもの見せられて舞い上がってしまいまして、こりゃええぞおと思ったそうですね。 で、話が長くなるので、マリーが何を言いたかったのかと言いますと、要するにええもん見せて内乱(クーデター)起こさせればいいんだから、ちったあ考えろよアメリカとその他の国、ということらしいです。 具体的には無人機にエロ動画やマクドナルドハンバーグやプレステのゲームやファミコンやAKBやももクロDVDや松坂牛などを空からばら撒けば、イイと言っていました。 要するにと何度も言うようですが、要するに北の朝の国は貧しくてご飯も食べられないような人たちがいるのでしょうから百姓一揆みたいなと言いますか…その前にまず国民はきむまさおんにビビらされいて国際的なことは情報不足でしょうから、国際の豊かな情報をどんどんばら撒いたらいいんですよとマリーは言っていました。 もし戦争になると何百万人も死ぬそうですね。 それに比べたら簡単なことだとマリーは簡単に言うのです。 私は、そんな漫画みたいなこと言って、マリーらしいなあと思いましたが、まあ考えたり言ったりするのは自由なので、…そんなサークルです。 日本は言いたいこと言えてよかったねえマリーと私は思いました。 マリーはどんなことでも外部から圧力をかけるより内部から気付いた方がいいのだと言いました。 それは人間一人一人皆そうなのだそうです。 でもある程度圧力掛けないといけませんよねえと思いましたが、いつも私は口で負けるので言うのはやめました。 …話がそれましたが、いちおう皆さんにもこういったことをお知り置きいただきたく書かせていただきました。 ご意見いただけましたら幸いです。 乱文長文お目通しいただきありがとうございました。 以上です。 <(_ _)>

  • 日本をどうしたいの?結局野党は。ということになりま

    日本をどうしたいの?結局野党は。ということになりまして。 それはこういういきさつです。 社会問題研究サークル居酒屋会議マリー先輩の知り合いがそういったんですよ。 「日本をどうしたいの?結局野党は」とです。 そして与野党共に大人として醜い心の人間の悪い見本だと言っていました。 いきさつでも何でもなくなりましたが、作文が下手なものですから、あしからず。 ですから、結局どうしたいのか、どなたかわかるでしょうか? よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

  • 民営化になるわけ、電話、鉄道、郵便、水道、その他

    公務員に失礼でしょ日本国民代表の政治家先生は。 「能無しばかりだから金食い散らかすし、どうせ民間にすり寄られ食い散らかされているし、ゴマすりされて気付かないし、ほぼ乗っ取られているし、だから民営化にするのだよ」 と居酒屋ジョニーが言っておりまして…わたくしは社会問題研究サークル居酒屋ジョニーの言うことに疑問を抱きまして…そんなことより、それは心理的にいつも口で負けていますので。 そんな萬年負け喋りでもっぱら聞き役でして、これまで辛抱して生きしのいでいます。 なぜ民営化にするのか教えていただけました暁には居酒屋マリーの友だちの子どもにも教えることができます、受け売りでもいい…小学生に教えて社会の役に立とうと思いまして…学校の先生に代わって民間人のわたくしが真摯にです。 なぜ民営化になるのかな、次はどんな民営化があるのでしょう、もうないかもしれない。

  • 卒業

    「ちょっとあれだねぇ、頭弱いんだろうねぇ」と言っていました。 最近のあんぽんたん日本人は、学校でもないのに何でもかんでも「卒業」ですねぇと。 社会問題研究サークル居酒屋マリーに客人チュー之助が絡んでいまして、それを見聞きしていたわたくしは社会問題研究サークルの一員として、このチュー之助の問題提起マリー絡みを看過できず、どう言ったら研究サークルのみんなに口で負けないかを、皆様にお教え願いたく、ここに質問した次第でございます。 …テレビ番組のレギュラーを外されるとかアイドルグループから脱退するとか…その他なんかを辞める時とかに「卒業しますぅ」と言ったら、ホントに頭弱くておかしいやつですか?

  • 予算案決議の予算

    小学生でもわかるように教えてください。 ヤフーニュースで時事通信が「19年度予算案、初の100兆円突破へ=消費税対策、社会保障膨らみ」と言ってました。 そもそも予算とはあることに使うお金がどれくらい必要でどれくらい使おうかなあと考えた結果という事でいいのですよね? で、そのお金は…いままで貯金してあったお金を来年度に使うのですか? それともその予算のお金がないから今から100兆円集めなきゃいけねえやと思ってるのでしょうかねえ? どっちかな? 予算をたてるのは政府で…そのお金は今あるのか?それとも今から集めるのか…どっちですか? 小学性なので教えてください。 わたくしが社会問題研究サークル居酒屋マリーの友人の子どもへ教えてあげたい、受け売りでもいい、真摯に。 よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

  • 世界に挑戦状を出した北朝鮮?

    ミサイルを発射すると挑戦状を出した北朝鮮!!!! UN及びアメリカ、日本、そして北朝鮮と同盟関係である中国までも北朝鮮に警告していますけど、どこ吹く風です。 無論、北朝鮮が国際社会の批判を避けようと人工衛星だと言いますけど常識に考えて、経済問題に苦しんでいる北朝鮮としては到底理解できません。 長距離ミサイルの発射は東北アジアの平和を害しアメリカ、日本などの燐国にも直接で深刻な脅かしになり、これがミサイル発射であれ人工衛星発射であれ、燐国で積極に中止させなければいけません。 それが朝鮮半島の平和を守るための近道であると思います。 皆様は北朝鮮の人工衛星隠れみのミサイル、どう思っていますか?

  • アホハラしている家電メーカーや自動車メーカー

    いつもお世話になります。 m(__)m 社会問題研究サークル居酒屋マリーがこんなことを言っていました。 …ルンバみたいなロボット掃除機やAIを使った自動運転の車などを作っている企業はアホに消費してもらうためにアホをターゲットにしているからアホハラなのにアホハラスメントのことをアホは気づけないからへらへら喜んで消費者になるばかりで「あ~あアホらし」と言っていました。 わたくしは、マリーに「よくわからないです」と言ったら…といいますか、私はサークル仲間のだれ一人とも口で勝ったことがないので、今回も聞き役でした。 で、話は戻りますが、マリーが言うには「フローリングの部屋に…例えば洗濯物とか雑誌とか何か荷物など…いろいろ置いていたらロボット掃除機がそれをどかすわけじゃないし、アホはロボット掃除機が掃除しやすいように片づけるんじゃないのぉお?」 「そこまでやったら掃除機かけろよアホ」と言っていました。 わたくしは、みんなそれぞれ自分の考え方があってロボットやAIを使うのだからいいではないかと思いますが、マリーはあんなのを国内向けに売るようじゃ「日本人の終わりの始まり」だと言っていました。 わたくしはペットのようにロボットやAIをかわいがってもいいと思いますが、サークルのみんなに口でいつも負けるので、論じるとかそこまで偉そうなことは言えないと思うので口で勝つための文句を教えていただけたら明日からも生きてゆく希望になると、今思いました。 わたくしはマリーの言っていることを理解して納得した方が賢明でしょうか、それとも「マリーをぎゃふんと言わしてやったれえー」という方にご指導いただきたまには聞き役で終わらないで、何時間も粘ってみたらどうかなと思いました。 が、やはり居酒屋で気分悪くならせたくないし、どうせ負けそうなので、ここだけですっきりしたいと思いましたので、よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

  • マリーが詐欺師とか地面師とか言うやつは馬鹿マヌケ庶

    お世話になります。 サークル仲間のマリーが「詐欺師とか地面師とかいうやつぁー馬鹿マヌケの鑑だよ、庶民マスコミわっ」と言ってました。 社会問題研究サークル居酒屋マリーの義父はまじめな公務員でして、もう引退していますがこれといった趣味もないままお金はたんまり持っていました。 話が長くなるので簡単に言いますとマリーの義父は詐欺に合いお金を取られました。 詐欺は犯罪として立証するのが難しいらしいです。 そんなマリーの同級生は刑事さんでして、マリーが言うには…「本題のマヌケ馬鹿」のことですが、おまわりさんたちは詐欺師とは言わないようです、どうやら。 で、なんというかというと詐欺マンとか知能犯というみたいです。 で、質問ですが、マリーが言うようになぜテレビ・マスコミや庶民は詐欺師とか地面師とか「師」をつけて呼ぶのでしょうか? 「マヌケ馬鹿そのものだよ」とマリーが言っていました。 …そういえば教師や恩師の「師」なのに騙してお金を取る人に「師」をつけて呼ぶ庶民一般ぴーぷーは、マジ馬鹿マヌケなのでしょうか? これからわ、詐欺師のことをなんと呼んだらいいのでしょう? ちなみにギーサーとか業界用語っぽいのはダメだと思います。 結局、師をつけて呼ぶ人はマヌケな鴨ネギ庶民ってことでしょうか?

  • 大人の反抗挑戦性障害。

    反抗挑戦性障害の診断基準の中に、1つ気になる事があります。 アメリカ精神医学会の診断基準の中に 「行為障害の基準を満たさず、またその者が18歳以上の場合、反社会性パーソナリティ障害の基準は満たさない。」 と言う説明があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E6%8A%97%E6%8C%91%E6%88%A6%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3 反抗挑戦性障害って小学生など学童期の子供の精神障害だと思っていたんですが、18歳以上の場合の診断基準が書かれていると言う事は、18歳以上の大人でも「反抗挑戦性障害」を診断される事ってあるのですか?

  • 出産と育児と限定正社員と税務

    お世話になります 社会問題研究サークルの居酒屋ジョニーやマリーがほにゃもにゃ言っていたので質問します …結局人間社会と猿社会の違いは (1)「年貢」です 「限定正社員」なんて言葉や能書きたれはどうでもよく、国というのはいかにして民を健康に働かせ年貢をたんまりとるかということなんだそうです、そうですか (2)他は猿社会と変わらない 結局、この面倒を見るのは老若問わず女時々男の地曇り時々女でしょう テレビニュースで育休1年後に職場復帰した女性が「がんばらねば」とやる気になっているのですが、誰が子供の面倒を「がんばらねば」とみているのでしょうか…国は結局どうでもよく年後を治める宝のいわゆる「国の宝子」が生まれ育てばよく「おまえらがんばれよ」と思っているのだそうです 子どもも増えないから外国人労働者受け入れ…実質の移民受け入れ政策へ偏っていくそうです、仕方がないそうです ほんとうですか 子どもを3人以上産むようにお願いしてくださいと言った桜田さんに騒ぐ猿しゃかいのおさるさんたちは、さすが猿社会論にはまって嬉しいなと居酒屋社会問題軍団が言ってましたが、うんうんとうなづくことしかできない…いつも口で負けているわたくしですので、これでいいのでしょうか