• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Win10のupdateができません)

Win10のupdateができない!再起動しても更新プログラムが通知される問題の解決方法は?

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13930/27222)
回答No.10

>このアップデイトは必須条件ではないようですので どこまでを必須条件とするかによりますがKB4074588はセキュリティの更新プログラムも含んでいるのでマイクロソフトとしては適用することを推奨するでしょうね。Windows10を普通に使っていればほぼ強制的にWindows Updateで自動インストールされますし。

ymnob
質問者

お礼

お世話になります。 Windows DEfender ファイヤーウオールとセキュリティソフト(トレンドマイクロ)の因果関係があるのでしょうか? まあ、しばらくソーとしておきます。 ありがとうございました。

ymnob
質問者

補足

(追伸) しかし、このままの状態でPCを使い続けて何ら支障はないものでしょうか? チョット心配です!? よろしく。

関連するQ&A

  • Windows Updateについて教えて下さい。

    今日PCを立ち上げたら「「ウィンドウズ」に欠陥」と書いてあったのでWindows Updateをしました。 その件について教えて下さい。 ●Windows Updateを確認したらKB837009・Q831167・KB837001・KB828741・KB835732 が出てきました。 1:KB837009とKB837001のインストール後、再起動をしますか?という画面が出てきませんでした。 一応自分で再起動はしました。いいのでしょうか? 2:KB837009とQ831167はインストールの履歴には載っていますがプログラムの追加と削除には載っていません。 大丈夫なのでしょうか? 3:Windows Updateをしている時に通知領域からWindows Updateのお知らせが来ました。 KB835732をDLする前だったので、通知領域のお知らせの方からしてみました。 いくら待っても完了しないので、Windows Updateで確認してみると残っています。 なので再度してみました。 なぜ通知領域のお知らせの方は出来ていなかったのですか? 今までしていた時はちゃんとインストール・再起動まで出来ていました。 よろしくお願いします。

  • Win.Updateについて

    W10です。インストールしようとしましたが、1時間位たっても なかなか次へ進みません。画面は下記のとおりです。   更新状態   更新プログラムを利用できます  ・Win.10、バージョン1709の機能更新プログラム 更新プログラムを初期化しています… ***この「初期化」というのは初めて見ましたが、何でしょうか。 どういう状態で 何時間位かかるものでしょうか。

  • Winアップデートで教えてください!

    OE6 SP1用累積的なセキュリティ更新プログラム(KB823353)についてです。 ---------------------------------------------------------------- 更新のススメが画面の右下に出たのでインストールしたのですが、 その後同じ更新が何度も出て、そのたびにインストールしても また出てくると言います。 ・再起動しても同じでした。 ・WinUpdateの「インストールの履歴を表示」を確認。  「成功」しているのですが、どうしたものでしょう。 ご存知の方、アドバイス宜しくお願いします。

  • win updateについて

    Win Updateについてお尋ねいたします。 OSはWin7ですが、他でも当てはまるとおもいますが。 Windows Updateを「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」に設定しています。 時間が来たら自動でUpdateしている様ですが、「WindousUpdate」の画面に「このコンピューターに対する更新プログラムがあります。2個の重要な更新プログラムが利用可能です」と表示されており、自動では更新しない様です。 これは手動でないとダメなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • WinのUpdateが出来ません。

    WinのUpdateをしようと思ったんですけど、「必要な更新をチェックしています」というメッセージが出るんですが、何時間も待ってみてもずっとその画面で一向に進んでる気配がありません。 たまに「Update出来ません。」というメッセージがでます。その画面に出るヘルプを辿っていって原因を調べて色々試しても以前Updateできません。(Cookieを削除したりなど。) 一度なぜか更新の準備が出来ました。というメッセージが出たので更新してみたところ、 Office 2003 セキュリティ更新プログラム: KB920813 Excel 2003 更新プログラム: KB929058 Word 2003 セキュリティ更新プログラム: KB929057 Office 2003 更新プログラム: KB925251 PowerPoint 2003 更新プログラム: KB929060 Outlook 2003 迷惑メール フィルタ更新プログラム: KB932330 Office 2003 セキュリティ更新プログラム: KB929064 というメッセージがでて、ほとんど更新されませんでした。 また、Updateをやっているとパソコンが固まってしまって一切作業できなくなってしまったりするので困っております。 原因や、解決策をご存知の方いらっしゃいましたらご教授願えませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。

  • 1809update準備通知と同時に1909通知

    現在のwin10バージョンは1809ですが、今日、アップデート準備画面に 1809用機能更新プログラム(KB4087642とKB4538122)が通知され、併せてバージョン1909の機能プログラムの準備通知が来ました。 いずれも再起動の保留中です。今までアップグレードは別途の案内があったと思いますが、このように混在の状態は初めてです。 このバージョンが異なるプログラムを同時に更新するのは、はたして問題ないのか心配になりましたのでお伺いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows updateの削除

    win7で、「ディスク クリーンアップ」に“Windows Update のクリーンアップ”機能を追加する更新プログラム「Windows 7 用更新プログラム (KB2852386)」をインストールしたのですが、機能しません。 マニュアル通りService Pack 1も適用しており、理由がわかりません。 どなたかご教示願います。

  • Win update に関して

    Windows update にて・・・ IE-9 のインストールを促すアイコンが通知領域に表示されたままなのですが 正直、IE-9 はインストールしたくありません。 しかし、IE-9 をインストールするまでは通知領域からアップデートのアイコンが消えてくれません。 1)なので仕方なくインストール 2)アンインストール するとまた Win update から IE-9 をインストールしろ!と通知されます。 やりたい事としては・・・ ・IE-9 関連のインストール通知は今後表示させない ・現在通知領域にあるアイコンを消したい  (現在は IE-9 のインストールのみで表示されてます) これら二点なのですが、何か良い方法は御座いますでしょうか? 因みに当方の使用してるマシンOSは・・・ Windows Vista Home Premium SP2 です。 宜しくお願いいたします。

  • Windows Update

    コントロール パネル\システムとセキュリティ\Windows Update をみると、 「利用できる重要な更新プログラムはありません」 となっていますが、 「4個のオプションの更新プログラムが利用可能です」となっています。 そこをクリックすると、 「win7 forx64 Based Systems用更新プログラム」が3つと、 Bingデスクトップがあります。 Bingデスクトップはいらないのですが、 「win7 forx64 Based Systems用更新プログラム」はやった方がいいのでしょうか? KB2574819 KB2592687 KB2709981 となっています。

  • Windowsアップデートがうまく働かない。

    昨日あたりからエクセル2007などのセキュリティー更新プログラムが3つ表示され インストールするも再表示され困っております。 いずれもこの3つ。 Microsoft Office 2007 suites (KB2760411) のセキュリティ更新プログラム Microsoft Office 2007 suites (KB2760588) のセキュリティ更新プログラム Microsoft Office Excel 2007 (KB2760583) のセキュリティ更新プログラム 3回ほど繰り返してますがまだ完全にインストールできない?様で ブルーアイコンが消えません。 インストール済みのプログラムで探すと確かにインストールできているんですが…? 追記。 WIN8インストール後PCメーカーのリカバリーイメージ作成ソフトで作ったWIN7のリカバリーデータを利用しリカバリー 立ち上げ当初正規品の認識ができずWIN7(正規購入品)のディスクを入れ認識し正規品として 認識させている。 IME2010インストールしています。 セキュリティーソフトはカスペルスキー2010です。