• 締切済み

お礼をした途端、「noname」になった回答者に

お礼をした途端に、ハンドルネームが「noname」になった回答者に対して、 補足欄で、「お礼をした途端、「noname」になっているのが、       気になりますね。」と補足の書き込みをしたら、 運営に削除されますか? また、お礼をした途端に、ハンドルネームが「noname」になるような 回答者の意図や目的とは何だと思いますか? 質問者のお礼の内容が影響しているのでしょうか? それでは回答、よろしくお願いします。

noname#245424
noname#245424

みんなの回答

  • 4869RINA
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

削除されないと思います。悪口でも暴言でもないので。

noname#245424
質問者

お礼

そうですか、それなら次回の質問で、 お礼をした途端に「noname」になっている回答者の回答の補足欄に、 この質問内の「補足の発言」を書いておきたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#230296
noname#230296
回答No.1

退会しただけなのか、利用停止になったのか、実際のところはその利用者しか分かりません。

noname#245424
質問者

お礼

この回答のようにですか?

noname#245424
質問者

補足

お礼をした途端、 「noname」になっているのが気になりますね。

関連するQ&A

  • 補足とお礼をしたときの回答者側からの変化

    okwaveで質問をしたときにとりあえず相手に伝われば良いと思って、回答に対してすべて補足をするときもお礼をするときもお礼の欄に書き込みをしています。 補足のほうに書き込みをしたときは回答した書き込みを編集することができるのですか? お礼のほうに補足内容を書き込みをしたときは恐らく新しく回答するしかない感じになっているのですよね?

  • 回答に対するお礼・補足が失礼である基準

    以前に、回答に対するお礼や補足をして、「回答者に失礼であったため編集されました」若しくは「削除されました」というようなメールが届き、私が投稿したお礼や補足が運営側によって編集されたことが何度かあります。 同じ内容でお礼投稿をしたのに、編集されずにそのままの状態であるものと、回答者に対して失礼であるといって編集された投稿があります。 これは運営側ではなく、回答者自身が不快であると報告したからではないかと思っております。 どういう基準でお礼や補足が削除や編集されるのですか?

  • nonameさんその他

    私は昨夜自分のマイページを開きどんな状態か調べてみました。 丁度去年の3月に登録しています。 回答ではまだその頃の質問が10件ぐらい、閉め切らないで残っているのには驚きました。 この質問者の方々はもう退会されているのでしょうか。その後あまり見かけません。 それから私の質問にnonameで番号の違う方が何件か回答くださっているのにも気づきました。 私がまだ慣れないで回答していたころ、 いつも温かいお礼を下さった方だと言うことに今頃気がつきました。 素っ気ないお礼を付けて申し訳なかったと思っています。お元気でいらっしゃるのならまた新しい ハンドルネームで是非復帰していただきたいと思います。 皆さんはご自分のマイページ時々ご覧になりますか?どんな感想を持たれますか。

  • すぐnonameになる人

    回答がついた後に、すぐハンドルネームの所が例えば、noname#21033、とかになる人がいるのですがそれは何故ですか? 色も普通は青でクリック出来るようになっていますが、黒でクリック出来ないようになっています 退会した人がそうなると思うのですが、ある一定の人は回答の度毎回そうなります 何故ですか?

  • Nonameや、ずいぶん昔の質問に

    先日、ある人の質問を見たところ、 ・NonameのIDを使っている人が嫌がらせの書き込みをしている ・NonameのIDの質問に回答する人が許せない などの意見がありました。 NonameのIDは退会した人の残存書き込みなので、質問者さんの誤解?かな、と思いました。 が、、、私も、質問に参考意見の回答をもらい、よく助けてもらうので、自分もお礼に、誰かのお役に立てることがあった時には、回答しておきたいな、という気持ちから、親身に回答していたら、ずいぶん昔の投稿だったり、NonameのIDだったことに気づかずに書いていたりしました。 でも、検索サイト窓口でOKwaveをいろいろな名前で質問サイト、相談室として利用しているんですよね。 その質問サイトのふれこみに、質問タイトルの内容がリンクされて取り上げられているんです。 その質問テーマが気になってクリックしてしまうと、アクセスしちゃうしかけになってます。 なので、ずいぶん昔の質問、NonameのIDの質問につい、出会っちゃうのは、webサイト制作している人が取り上げたタイトルテーマの質問だから、ということもありますよね。 みなさんはそういうこと、 Nonameや、ずいぶん昔の質問につい、回答してしまった、とか 経験ないですか?

  • ロクデナシ回答者には悪口で報復したほうがいいのでは

    ある質問をしたら ロクデナシ回答者が回答ではない難癖悪口を書き込んできたので 通報してしばらく様子を見ましたが削除されずに運営から無視されました。 だからお礼欄に散々悪口を書いてやったら、ロクデナシ回答と共に削除されました。 結局、通報なんてしても意味無いならお礼に悪口を書いてやったほうが有効なのではないでしょうか。 運営からは >お礼欄は、質問へ回答してくださった回答者への感謝の気持ちを伝える欄として ご利用いただくよう、ご用意させていただいております。 などとメールが来ましたが、回答にもなっていないロクデナシな糞書き込みに感謝の気持ちなんて有りません。 そういう書き込みにはそれ相応の悪口の報復してやるのが妥当だと思います。 結果的に、そのほうが通報するよりも削除率が高くなって有効になっているからいいんじゃないですか。

  • 回答とお礼が完全に間違っていた場合

    参照のサイトが間違っていて、そのため、のちに変更されました。回答が古い時点での情報を参照していたので完全に間違っていた場合、お礼もそれで間違っていた場合、削除か何かが可能でしょうか?ちなみに締め切ってあります。 私が質問し、回答者が一人、お礼も補足の欄も使ってしまったので、管理者に少々書き足してくれとお願いしたところ、ダメといわれました。(教えて!gooです。)

  • 回答に対するお礼の削除と届けられたメール

    【そんなにしてまで、お礼を要求したいのですか、 お礼をしない事を規約違反と結び付けるとは、かなり精神的に重症の様な気がします。】 ある質問を立てたら、こんな意味の回答が帰ってきました、 善意か悪意なのか判断が付きませんでしたから、とりあえず善意と見なし、普通に補足を入れました。 お礼欄にはユーモアーのつもりで . のみ入れました、 気が付いた時にはお礼は削除され、管理人さんから下記のようなメールが届きました。 >回答者の方は貴重なお時間を割いて、質問者様の質問が >解決できるよう投稿してくださっていることをご理解ください。 お礼欄から削除されたのは仕方ないと思いますが、 あの回答が善意の回答だったとしても、あの回答で疑問が解決できるとは、とうてい思えないのです。 あれは、感想であって回答ではありませんから。 あの回答文に感謝するためには、私はどのように気持ちを切り替えればよいのでしょう。教えてください。 同時に、管理人さんの言葉を素直に受け入れることが出来ないのです。 やはり私は、精神的に問題ありなのでしょうか、自分では普通だと思うのですが。 (それに付けた補足を大切にしたいから、回答の削除は望んでいません。)

  • 回答者の怒り お礼ごと回答が削除された場合

    私、質問に対して回答になっていない回答には慇懃無礼なお礼をつけることが少なくありません。 さて、回答者が私のそれに対してプチッときて、運営に「お礼ではない」と通報します。 運営が検証の結果、そもそも回答が回答になっていないと判断して回答を削除します(同時にお礼が消滅します)。 その場合私のところへは「○○様の回答は規約違反のため云々。同時にお客様の○○様へのお礼も削除となってしまい申し訳ありません」というようなメールが届きます。 私とすれば運営はちゃんと見てくれてるんだなと気を良くするのですが、通報した当の回答者のところへはどんな文面のメールが届くのでしょう? 「ご指摘のとおりお礼と言えませんので削除しますが、それに伴いあなた様の回答も削除云々申し訳ありません」というような回答者の顔を立てたメールって届くのでしょうか? 回答者は私のお礼に立腹して通報してるのに、自分の回答が削除されてしまっては憤懣やるかたないのではないかと思うのですが。

  • 教えてgoo!お礼・回答の補足の書き方について

    回答をいただいて、追加質問をしたいときは(初めの質問に関する内容)、お礼の欄にお礼を言って、追加質問は回答の補足の欄に記入するのでしょうか?それとも新たな質問になるの?初心者なもので理解できていません・・・ごめんなさい。 皆さんはどうなさっていますか?