• 締切済み

レッツノートの買い替え

現在使用中のノートパソコンはNXシリーズ初期のものです。 コツコツ貯めた買い替えの資金が溜まり30万円現金でありますが 先日発売したVXを店頭で見てi5のするかi7にするか迷います。 どちらがいいでしょうか?無駄に性能よくても大差ないのならi5にします。 価格は25万円くらいでした。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.6

こんにちは。 >現在使用中のノートパソコンはNXシリーズ初期のものです。 おそらくは、CF-NX1GEADRのことではないかと思われます。 http://panasonic.jp/pc/p-db/CF-NX1GEADR.html 質問内容を見る限り、もしかしたらSVシリーズのことではないかと思いますが、SVシリーズは、OSやCPUの種類・ストレージと光学ドライブの組み合わせ・SIMフリー対応ワイヤレスWAN(LTE)の有無で6機種あります。 https://panasonic.jp/cns/pc/sv/ 選定の際の目安として、 〇ビジネス向けOSで引き継ぐか  (LDFPRはWindows 10 Homeを搭載します) 〇SIMフリー対応ワイヤレスWAN(LTE)は必要か 〇バッテリーはNX1Gよりも長持ちしたほうがいいか否か  (NX1Gは約16時間に対し、Core i5のHDDモデルで約11時間、  Core i5のSSDモデルで約14時間、Core i7モデルで約21時間となります)  そして、本体はめちゃくちゃ軽いほうがいいか  (すべての機種でNX1G(約1.33kg)よりも軽くなっていますが、  特に、LDFPRとLDGQRは1kgを割る約999gの超軽量設計です) これらによって、目的に合った最適な機種が絞られてくるかと思います。

• ada-596-3n
回答No.5

何故、レッツノートなのでしょうか?!  確かに優れている、とされる品ですが、個人的には高いと 感じていますね。レッツノートの性能を考えると、正直、高すぎる と・・・・。 時計で例えて言えば、用途としては 2万以下の時計でも十分 だが、あえてロレックスを買う・・・みたいな感じです。 PCを選ぶには、やはり用途次第。貴方の用途が分かりませんが、 レッツノートの想定される使用法なら、もっと安い品もある訳で。 しかし所有欲を満足させる為なら、満足いく商品でしょう。

• shinotel
回答No.4

Let's Noteを持つこと、サポートも確かで安心感があること、勿論軽くて堅牢で、なおかつ持ち運びにも軽く光学ドライブもある。 性能は一定の評価がなされている。 このような商品を持つことは、他では得られない満足感があるのも事実です。 これまでもLet's Noteを愛用され、更新もLet's Noteがよいとお考えなら、資金の準備もされているi7でしょう。 ただし、Let's Noteの画面サイズから見て、動画の編集などは実用性が乏しいと思われますし、主としてビジネス用途のみであると言う場合にはi5の選択でも良いのかなと思います。 Let's Noteは、ある意味では”ステータス”であり、”嗜好品”かもしれません。 そうした意味合いを重視するなら、i7で決まり。 この際、オーバースペックだとか勿体ないとかは関係なしです。 あとはあなたのお気持ち次第と言うことですね。

回答No.3

例えばDVDプレーヤーすら使わないのにBlu-rayプレーヤーが付いていたり、ゲームもしないのにメモリが16GB標準だったり、週数回インターネットしかしないのにCOREiシリーズがいるか? という質問になる場合は、回答は半値の製品でも用途に適しています。 ただ、どの製品が使いたいか目星がおありならば、、そこから選べばいいと思います。動画にインターネットにオフィスならば、COREi3で十分な性能がありますが、5か7しかないということですね?

noname#252929
noname#252929
回答No.2

新型が出たから、買い替えという事でしょうか? 何をしたいかによるだけだと思います。 今現在ただと、動画や画像などを扱わず、エクセルやワードなどだけなら、i5モデルでも十分だと思います。 レッツノートは高いですが、無駄に高いわけではなく、それに見合う価値はあると思います。 (私も持っていますが、他の安いものから比べればずっとしっかりした作りでも、重くなってない。サポートが他社より大きく充実して居るのはわかると思います。)

• Eureka_
回答No.1

用途も無しに無駄もなにも判断できないのですが。 ぶっちゃけ、Let's noteであること自体が無駄な可能性もありますし?