スルガ銀行の利用に関する問題と解決策

このQ&Aのポイント
  • スルガ銀行の利用について、口座開設後のトラブルや振込手数料の問題が生じています。
  • 口座再発行には高額な手数料がかかり、また振込み手数料も安くする方法が求められています。
  • 口座を別の支店に移動することで振込み手数料を無料にする方法など、解決策を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スルガ銀行について

ちょっと利率が良いなと思いSEバンクに口座を開設していたのですがあまり利用しないこともありEネットで出金しようとしたのですが暗証番号を3回も間違えてしまいました。帰宅後SEバンクに電話したところ「もうそのカードは使用出来なくてカード再発行に1050円もかかる」と言われました。 馬鹿馬鹿しいので解約しようと思っているのですが問題は預金の出金です。 現在ネットバンキングのみの出金は可能なのですが振込み出金手数料を少しでも安くするにはどうすれば良いでしょうか? 自分で考えついたのはもう1つ違うスルガ銀行支店に(例えばソネット支店やソフトバンク支店など)新たに口座を開設し、SE支店からスルガ別支店に資金移動することです。 これで振込み手数料は無料になりますよね? 他にも良いアイデアがあれば教えて下さい!

• yukai7
  • お礼率91% (602/658)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozamu
回答No.1

条件は限られますが。  条件:◇SE支店の普通預金残高が50万円以上あること    :◇他のネットバンクを使う意思があること 以下の手順で実質無料もしくは+αでの引き出しが可能です。 1)イーバンク銀行の口座を開設する。   ※この時友人や家族からの紹介(メール送金)で口座開設すると、紹介者・被紹介者共に500円がイーバンク銀行からもらえる。 2)SE支店のネットバンキング振込で全額(振込手数料210円を除く)をイーバンク銀行の振込入金口座へ振り込む。 3)振り込んだ月の翌月23日頃に、SE支店での振込手数料(210円)がイーバンク銀行の口座にキャッシュバックされる。 なおSE支店の口座残高が50万円未満だと振込手数料の方が高くなるのでマイナスになってしまいます。 スルガ銀行の他支店を使うお考えであればyukai7さんが提示されている方法が良いですね。他銀行に乗り換える考えならば上記の方法をお勧めします。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/know_learns/service/wirein/wirein_03.html
yukai7
質問者

お礼

お礼遅れてすみませんでした。 なるほど~他行を使うことは浮かびもしませんでした。 これなら実質手数料ゼロになりますね! このたびはありがとうございました^^