• 締切済み

過去の窃盗について

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.4

「どうぞ警察に届け出てください。僕の連絡先を教えてもいいです。警察から連絡がきたら、ちゃんと対応します」って答えて大丈夫です。 警察に行ったところで「盗んだという証拠があるんか」っていわれても答えられないから相手にされません。 あとはスマホを録音にして「慰謝料って、いくらですか」と聞いてどうせ相手は「百万円持ってこい」とか法外なことをいってくるでしょうから、それを持って警察に恐喝で相談するとか、あるいは「この音声は録音したから警察に恐喝で届け出るぞ」というのもアリっちゃアリです。 しかしお金を抜き取るのは悪いことではありますが、ボコボコにするのはまだ分かるとしても、時間が経っても強請りまでやるような連中の財布に手を付けるとは、貴兄も怖いもの知らずですよ。貴兄は悪いことしてもしくじるタイプですな。

noname#230291
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ボコボコにされて身に染みております… 確かに今更感あるので、場合によっては専門家に相談いきます