• 締切済み

過去の窃盗について

eroero4649の回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10445/32859)
回答No.4

「どうぞ警察に届け出てください。僕の連絡先を教えてもいいです。警察から連絡がきたら、ちゃんと対応します」って答えて大丈夫です。 警察に行ったところで「盗んだという証拠があるんか」っていわれても答えられないから相手にされません。 あとはスマホを録音にして「慰謝料って、いくらですか」と聞いてどうせ相手は「百万円持ってこい」とか法外なことをいってくるでしょうから、それを持って警察に恐喝で相談するとか、あるいは「この音声は録音したから警察に恐喝で届け出るぞ」というのもアリっちゃアリです。 しかしお金を抜き取るのは悪いことではありますが、ボコボコにするのはまだ分かるとしても、時間が経っても強請りまでやるような連中の財布に手を付けるとは、貴兄も怖いもの知らずですよ。貴兄は悪いことしてもしくじるタイプですな。

noname#230291
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ボコボコにされて身に染みております… 確かに今更感あるので、場合によっては専門家に相談いきます

関連するQ&A

  • 窃盗罪

    同居していた友人の財布から現金を抜いて今、逃げ回っている状態です。友人からはすぐに携帯に連絡が入り留守電には警察に指紋も取ってもらったので、実家にも警察が行くはずだとあったのですが3日経っても何の連絡もないのです。今自首するか迷っているのですが自首せずに捕まった場合と罪の重さはどう違うのでしょうか?

  • 脅されて困っています。窃盗容疑で 自首をしたい

    一年半前に知人の財布から3千円ほどを四回ほど盗みました。 ちょっとお恥ずかしい話なんですが、自分は男ですが、お金に困っていて叔父さんと叔父さんと性交渉をすることでお金をもらえるということで会い、彼は薬を使っていて、ボクも使いました。 自分で買ったりしたわけでは内のでそれが何であるかは確証がありませんが、覚せい剤だともいます。 何度も会っているうちにお金も払ってくれなくなり、行為をおこなっているところのビデオとられてもいて、お酒と薬でとんでもないことをしたなと思いますが、彼の財布から電車賃だけはとお金を取ったらそれをビデオに撮られていて。 それからもビデオの入ったメモリカードを探す姿をビデオで撮られていて、 それをちらつかせながら会うことを強要されました。 お金の返却の意思を示しても受け取られずと・・・ どうしてもそれが耐えられなくなり、引っ越しをして今はまじめに仕事をして、生活をしています。 そして今年になってから窃盗容疑で訴えると連絡があり、今月中には書類を送付するとのことでした。 彼には何度も自分のしたことについての謝罪をしていますが、罵られて家族や職場を馬鹿にされるばかりです。 もう此方の誠意も形を結ばないと思いますし、 窃盗と薬の件でびくびくしながら仕事をして生活をするのも疲れました。 警察に窃盗の件と薬の件を自首して全てを綺麗にして、いちからしっかりと生活をしたいと思っています。ただいま職場では頼られて私しか出来ない仕事を任されているので、放り出したくはありません。 わがままですが、裁判と逮捕歴や犯罪歴は自分のしたことなので受け入れたいのですが、 逃亡も隠蔽もする気が無い。ということを自首することで表現できて 拘留されずに裁判が出来ればと思います。職場の同僚も家族も支えてくれる腹づもりだといってくれています。 自首することで拘留されることが免れる可能性はありますか? また窃盗の慰謝料なども含め 金額が多く見積もって2万円くらい。それに慰謝料として15万円を提示したら頭金にもならないと突っぱねられました。 ご尽力頂ければ幸いです。 人生適当なことをすると堂々巡りなのがよく分かりました。人のためになることだけをして 、自分の周りを大切に生活をしていきたいだけなんですが・・・・

  • 過去の窃盗について

    一昨年の年末に窃盗の初犯で捕まりました。 職場のロッカーにあった他人の財布から2万円盗み、それが見つかりました。 何度か警察署に行き、取り調べして指紋等をとって、もうしたらだめだよ 、これからは頑張ってね、と刑事さんにいってもらい、その後年明けに結婚妊娠。残念ながら離婚することが最近きまり、携帯も解約。先月離婚成立。親権は私。 しかし、先日、携帯つながらないと職場に刑事さんが来て、ちょっと取り調べしたいのでまた連絡するので連絡先を教えてと言われました。大変こわくなりました。 まだ4カ月ほどの子供ともしかしたら離れ離れになるようなことになったらどうしよう‥と。 1年ほどたってどんなことをいまから聞かれるのでしょうか、また刑務所にいかないといけないようなことになりますか?

  • 窃盗

    職場で同僚のお金が数千円なくなりました。 犯人とゆうか怪しいもう1人の従業員は否認はしているものの、怪しまれる行動した自分にも非はあると、なくなったお金を負担したいと言っている。 それでも警察に通報されることもあるんだろうか? ポイント その同僚の財布の中に確かにお金が入っていた証拠はない。 怪しい従業員は理由があり、バックと財布を触ったことも認めていて、指紋がついているのが確実なので指紋採取してももちろんついている。

  • 窃盗してしまった

    5日ほど前、職場で窃盗をしてしまいました。同僚の財布から1万円を抜き取ってしまいました。本日、ロッカーに現金を返しました。返したことによって追求されたりすることはあるでしょうか?

  • 窃盗罪の罪の重さを教えてください

    バイト先で盗難に逢いました。自首してきた犯人は仲が良かった友達でした。 先日バイト先で盗難に遭いました。 お財布の中から5千円札が抜き取られていました。 盗難に遭った時に一緒だったバイトの人は3人でそのうち二人はオーナーと店長でした。 もう一人は17歳の男の子です。 盗まれたことを店長に話したところ、17歳の男の子に話を聞いてみると言われ、 数日後その男の子が自白をしたと連絡がありました。 窃盗したのは今回が初めてではなくお店のお金や他のバイトの人のお財布からも 盗っていたことが分かりました。 彼が今まで盗った金額は10万円くらいになります。 男の子は「お金は返すから警察にはい言わないでくれ」と泣きついてきました。 私はその男の子ととても仲が良かったです。なので涙を見て情がわいてしまいましたが、 今回が初めてではなく常習犯だったこと、また仲が良かった分、裏切られた気持ちが大きく 簡単に許すことは出来ません。 まだお金は返されてなく、彼が自首した状態で警察に届けを出したら、彼の罪はどのくらいにらりなすか? (高校退学など…) 詳しい方おりましたら教えてください。

  • 窃盗しました

    友人が職場の同僚から3万盗みました。 盗まれた方の言ってる額と違います(7万と言ってます) 昨日、店長にメールで自首し、来月でるはずの給料を全てその人に渡してくれと言いました。今日は盗んだ3万をもってお店に直接謝りに行くようです。 初犯です。警察に突き出されるのでしょうか?もしくは逮捕されるのでしょうか?そしてその場合家族、親戚にはばれるでしょうか? ちなみに店側はまだ警察には届けていないようです。 ご回答お願いします。

  • 窃盗事件について

    このような事を仕出かしてしまいました。どなたかアドバイスをお願いできたらと思い、メールさせて頂いております。勤務先でお客様の置き忘れたお財布から、お金をつい出来心でとってしまいました。この事が警察に知られ、刑事さんが勤務先にこられ事情を聞かれました。とてもいけない事をしてしまったと主人に報告を致しまして、その日の内に私一人で警察に行き、自首をいたしました。調書をとられ、指紋もとられました。また後日出頭するように言われまして、今連絡待ちの状況でございます。また先方様には謝罪致しまして、弁済を致しました。家族や子供に顔向け出来ない事を犯してしまい、毎日反省の気持ちでいっぱいです。私はまだ家族に打ち明けておらず、刑事さんにも伝えていない余罪が、あと三つございます。同じ勤務先でお客様の置き忘れたお財布の中身を、とってしまいました。金額は全てで15万になります。この件も自首するべきと思っておりますが、どうしてよいものか、毎日寝ることも出来ず、悩んで後悔して、自分の愚かさを悔やんでおります。どうかこんな私にアドバイスをして頂けないでしょうか…お願い致します。

  • 窃盗で逮捕されたが、気が済まない

    最近、同じ職場で働いていた人が窃盗で逮捕されました。キャッシュカードで現金十数万円を引き出して盗んだという疑いです。 その人は、約一年前に職場を退職しましたが、辞める数か月前から職場での盗難が相次いで起こっていました。財布から現金を引き抜くという手口でした。証拠はありませんが、被害金額は分かっているだけでも4,5万。被害者は名乗りでているのが3人。職場の上司にも相談しましたが、警察沙汰にはしたくなかったようで、結局被害届けも出さないままに終わってしまったのです。 その後、その人は同じ職種の仕事に就き、新しい職場でも同様の窃盗をして問い詰められたが認めることもなく辞めていったという噂でした。 それからおよそ9ヶ月後に、窃盗で逮捕とニュースや新聞に出ているのを見て、「やっぱり。捕まってよかった。」と思うと同時に、自分もおそらく被害者であると思われるのに、気が済まないというか、警察に余罪があることを知ってもらいたいのです。 お金が戻ってくることは期待していません。当時、精神的苦痛も受けて人間不信に陥ったり、職場での人間関係も悪化したりとひどい目に遭いました。どうしても気が済まないので、もっと被害者がいるということを警察に訴えたいのですが…。それとも、逮捕されると余罪は追求されるのでしょうか?? おそらく、会社は終わったことをぶり返したくないと思っていると思います。なので、会社には迷惑をかけずに、個人的に被害届けを出すのは、可能でしょうか? また、他に犯人をこらしめる方法があったら教えてください。

  • 窃盗しました。

    先日ヘルスに行きました。女の子がシャワーを浴びてる間に、彼女の財布から金銭を抜いてしまいました。 初犯ですが、やってしまった事は窃盗ですし犯罪です。 彼女にも謝り、店にも謝罪しました。 罰則金として100万を払えと言われ、家族や仕事先の連絡先を控えられました。 この場合、素直に罰則金を払う方がいいのでしょうか?警察に相談…というか自首した方がいいのでしょうか? 意見をお聞かせ下さい。