リカバリーキーの作成に失敗するエラーメッセージの意味と解決策

このQ&Aのポイント
  • 7GBのUSBを「FAT32」にフォーマットしてリカバリーキーの作成しようとしたが、エラーメッセージ「指定されたパーティション・サイズが要件と一致しません」と表示されて認証に失敗する。
  • エラーメッセージの意味は、フォーマットしたUSBのパーティション・サイズがキー作成の要件と一致していないことを示している。
  • 解決策としては、キー作成の要件に合わせたパーティション・サイズでUSBをフォーマットする必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリーキーの作成

7GBのUSBを「FAT32」にフォーマットしたのですが、キーの認証に失敗します。「指定されたパーティション・サイズが要件と一致しません」というエラーメッセージの意味と解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますがUSBメモリの容量が少ないのでは?って気がします。 Lenovo デジタル・ダウンロード・リカバリー・サービス (DDRS): 必要なファイルをダウンロードして、Lenovo リカバリー USB キーを作成する https://support.lenovo.com/us/ja/solutions/ht103653 には「16 GB 以上の USB キー」とあるので16GB以上の容量のUSBメモリを用意した方が良いと思います。

shiosai123
質問者

お礼

基本的な要件を見落としていました。的確なアドバイスを賜り、心よりお礼を申し上げます。

その他の回答 (2)

noname#232800
noname#232800
回答No.3

そもそも 7GB というサイズが変だし、壊れてると思うな。 どれ位、何回ぐらい使ったのでしょう? 年数が経ってる場合、寿命かも。

shiosai123
質問者

お礼

「8GB」でした。ご回答、ありがとうございました。

• kawais070
回答No.1

パソコンのリカバリーメディア作成にて、USBメモリーを使用したのですね。 おそらく、USBメモリーの容量が足りないのではないかと思います。 必要な容量はパソコンの機種によって異なりますが、なるべく大きめなやつを使ったほうが良いでしょう。

shiosai123
質問者

お礼

「16GB以上」という要件を見落としていました。ご指摘に感謝します。