AI人工知能を勘違いしている大人たちが大勢いる

このQ&Aのポイント
  • AI人工知能について誤解している大人たちが多い
  • AIの世代について説明し、第1世代から第3世代までのAIの違いを明らかにする
  • 現在のAI技術の多くは古い世代のAIであり、最先端の第4世代AIではないことを指摘する
回答を見る
  • ベストアンサー

AI人工知能を勘違いしている大人たちが大勢いる。

AI人工知能を勘違いしている大人たちが大勢いる。 いま話題になっているAIは第4世代のAIのことでIoTのAIは第3世代のAIであり別物である。 で、インターネットのAIは第2世代のAIです。 機械のシステムのAIは第1世代であり、第一世代のAIは機械でルービックキューブを完成させるとかだ。 でもNTTとか第3世代のIoTのAI導入を宣伝してたり、システム会社は第2世代のAIをAIと言って宣伝してて第4世代のAIでない時代遅れなものまでAIって言ってるのでAI 4.0と分けて表現すべきでは? なんでもかんでもAIって言ってて、言ってる本人たちは時代遅れのAI技術をさも最先端AI技術のように言ってるけど大半のAIと言っているものはAI 1.0から3.0の古いAIだと思う。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

50代♂ 指摘の通りだと思いますが? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E7%9F%A5%E8%83%BD 人工知能 artificial intelligence 英語だと第1も第4も無くて全部 AI に成ると言うカラクリ? 因みに https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3 バーチャルリアリティ virtual reality で使用する AI を第5世代とか? NTT だけは、言っていた。 いや違うだろって思っていたが?普通に AI (2.0) のはず…

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました VRがAIの第4世代?NTTは頭がおかしい

その他の回答 (4)

回答No.5

仰る通り、分かっていません

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

• eroero4649
回答No.4

その道のオーソリティからすると、大衆なんてのはてんで分かっていないか勘違いしているかどちらかのものですよ。 質問者さんだって戦車に第二世代とか第三世代があるなんてのは知らなかったでしょうし、もちろんどっちがどうかだなんて見わけもつかないし、興味もないでしょう。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

noname#230296
noname#230296
回答No.3

いま話題になっているAIは第4世代のAIのことでIoTのAIは第3世代のAIであり別物である。 はい、ではなぜ貴方は勘違いしてると断言できるのですか?

回答No.1

AI(エイアイ)の正式名称を、Artifical Intelligence/ アーティフィシャル・インテリジェンスと正しく答えられる人もほとんどいない件。 iPhoneのSiriを、人工知能だと思っている混同している無知な自分もいます。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました