• ベストアンサー

姦婦?

人前で自分のダンナの悪口を 大声で平然とわめきたてる おばさんを、なんといいますか? 姦婦?でしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.2

毒婦とか愚妻ですかね。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• sanguis
回答No.1

姦婦の意味は、 夫以外の男と通じる女です。 なんでしょうね…。 意味合い的には「かかあ天下」ですよね。 愚妻って言葉もありますけど、ちょっと意味が違いますね。 すみません。わかりません。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます