• ベストアンサー

姦婦?

人前で自分のダンナの悪口を 大声で平然とわめきたてる おばさんを、なんといいますか? 姦婦?でしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

毒婦とか愚妻ですかね。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.1

姦婦の意味は、 夫以外の男と通じる女です。 なんでしょうね…。 意味合い的には「かかあ天下」ですよね。 愚妻って言葉もありますけど、ちょっと意味が違いますね。 すみません。わかりません。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • おばさん

    レストランではどこかのおばさんのグループが大声でうるさいけど、 おとなしくさせる方法はないですか、たいがいは誰かの悪口なんで 、おもしろくないです、携帯電話で通話はご遠慮くださいという、 店内放送流れています、他人の悪口はご遠慮くださいのほうが 効果大きいと思うけど、宜しくお願いします。

  • 非常に困っています。アドバイスください。

    解決しませんでしたので、再度質問します。申し訳ございません。 私の父は、ご近所のおばさん数人にひどいことを言っているようです。 ”しろぶた”とか言っています。近所のおばさんが怒っているのを聞いてしまいました。家の中にいても聞こえるほど大声で怒っておられました。 母に聞いた所によると、本人はそういう会話は楽しいではないかと言っているのです。自分が楽しいから相手も楽しいと思っているようなのです。私は、子どもの頃、父からは意味もなく、唐突に、バカだとよく言われていましたし、鏡を見ながら髪をいろいろいじっていると、ブスはいくらやってもブスだと言われたこともたびたびでした。このように何にも思わないで話してしまう人間なのです。私は、ブスと言われてきたので、鏡を見るのが大嫌いになりました。人前で鏡を見ることはできません。人前ではめったと鏡をみません。ブスが鏡を見てると思われるのが嫌だからです。 なので、赤の他人ならもっと傷つくはずなのです。 父の代わりにどう近所の人にあやまればいいでしょうか? 父にどう言えばやめてもらえるでしょうか?

  • 鬱状態の伯母について

    いつもお世話になっております。 私の伯母のことでご相談なのですが、十数年前から 両目のまぶたに出来たオデキ?のようなものがきっかけで 人前に出られなくなり、鬱のような状態で家から一歩も 外に出られない状況のようです。 ひどいときは自分でオデキを切り取ろうとして余計悪化 させたり、リストカットを試みようとしたりするみたいで、 伯母の旦那さんはだいぶ参っているようなのです。 旦那さん曰く、状況に波があるため、体調の良い時に オデキを治してあげれば精神の方も安定するのではないか、 との事なのですが、現在は静観しているところです。 このような状況の時、本人がオデキを治したいと思えるような キッカケはありますでしょうか? 何かにハマったりするような性格でもないようなので・・ 私達的には伯母に直接どうこうするよりも、旦那さんの 力に少しでもなれればと思っております。 間接的にでも何か出来ること、またやってはいけない事など あればアドバイスを戴きたいと思います。

  • まじでむかつく

    人前で、胸が小さいコンプレックスを大声で馬鹿にしてくるやつがいます。 そいつは確かにでかいし、可愛いし、 自分が劣っているのは知ってます。 でも生まれ持ってこういう体型なんだから... ほんと殺意がわくくらいむかつくし、人前で恥ずかしくて顏も上げれない もう死にたいくらい どうすればいらいらするの抑えきれるんだろ めっちゃいらついたら みんなどうしてるの?? 仕返しとかするの?? いらいらしてる自分にもいらいらします どうすればいいの

  • こどもに対して汚い言葉がたまにでてしまいます

    2歳半と9か月の男の子二人の34歳のママです。 言葉使いのことで相談なのですが、私は車に乗ると性格が変わると旦那にも言われますが 「ふざけんな」とか横入りした車にぶつぶつ言ってしまう癖が昔からあります。 普段は全く使いません。旦那にも実家の家族にも。 それが2歳半のヤンチャな息子に対して感情的になったとき、思わず「ふざけんなよ」と吐き捨てるように言う時があり、自分にもびっくりしてしまいました。 子どもは男二人、これからもっと大変になるのに、今からこんなんじゃ私は人前で平気で大声で暴言を吐くような親になってしまうのでは。。。と不安になってしまいました。 何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 母親の過度な私への暴言やうなり,悪口などどうすれば

    私の母親は,小さい頃から 何故か 過度に 私へ 異様に厳しく 悪口を言ったり うなり声をあげたり 怒鳴ったり,ワーワー キーキー 言ったりするので,困っています.. 私が 40代になった現在も,私は,父亡き後,母親の面倒などを見ていますが,相変わらず,朝から 何が 気にくわないのか,私への悪口や うなり声,否定的な言葉などが 絶えず,母親から 闇雲に うなられたり キーキー言われることなどが多く,母親自身は 自分が 正しくて 私に怒っていると 全く悪びれていません..しかし 私の周りでも 私のように 小さい頃から 母親に ずっと 闇雲に キーキー言われたり 怒鳴られたり 大声で うなられたり 時には 平手で 頭などを叩かれたりしている子供や大人などは 居ないようですし,すごく 悲しく つらいです..母親自身は,寂しがりやで,心が弱く,子供っぽいところがあるので,妹は,結婚し,他府県に住んでおり,私が,母親の面倒をみない訳には いきません..又,怖い母方の伯母(母親の姉)のところへ,マメに差し入れしたり 何でも言うことを聞いている母親は,強面の 母方の伯母のところに行った後は,すごく機嫌が悪く,私や,母親のことなどに,闇雲に干渉したり,文句などを言って来る,強面の母方の伯母は,私も 大変 苦手なのですが,母親も,気分などが悪くなるなら,母方の伯母などの家に,頻繁に行ったり,やたら親切にしなければいいと思うのですが,ずっと,私のことでも,何かと,強面で,極端に自己中心的な母方の伯母などに,告げ口し,頼っている母親のことも,心配では,あります..どうすればいいでしょうか?

  • 旦那の容姿を褒めていますか?

    「髪型変えても服を変えてもウチの旦那は一切褒めない。なんだあいつは」 カフェとかで大声で憤っているババアいるけど こう言う人って家で旦那の容姿を褒めてないですよね。 「お腹出てきてる。」「最近ハゲてもきてる」とか悪口を言う事はあっても45歳を超えた夫婦でお互いの容姿を褒めあえている夫婦なんてまずいません。 旦那も自分を褒めもせず見た目について攻撃してくるババアなんて自ら進んで褒めてあげようとは思わないですよね、そもそも見た目の劣化はお互い様なんですから。 でも旦那が自分に 「ちょっと太ったなお前」とか「昔はもっと綺麗だったのになあ」とか言ったら、即座にブチギレて離婚だなんだと騒ぎますね。普段自分が言ってる事を言い返されたらキレると言うのもおかしな話です。 夫婦は対等なんですから、刺せば刺されるわけです。 男女平等ですからね、日本は 結婚して何年も経ってて、夫も自分も40歳以上っていう女性の方に質問ですが ①普段、旦那の容姿を褒めてますか? 「髪型カッコいいね」とか「ジャケット似合ってる」的な軽いものも含めて ②旦那に対して 「お腹出てる。気持ち悪い。少しは痩せてよ」「ハゲたら離婚だから。ホント無理」 と言うように容姿への悪口を言っている人に質問ですが 旦那があなたに 「お前クソデブになったな」とか「その化粧、少しは考えろよ。気持ち悪いわ」とか言われたら 黙って我慢しますか?キレて離婚を切り出しますか? あなたも攻撃してるんだから我慢するのが普通だと思いますが

  • よく他人にブスといわれる

    すごく個人的な質問で申し訳なく思うのですが 外を歩いると男子高校やおばさんにブスと言われてしまいます 彼氏と手を繋いでたら女性の二人組にキモーいて大声でいわれました、 しかし、自分で言うのも恥ずかしいのですが、男性に顔整ってるねとか、可愛いねと言われる事もあります。ある人いわく中の上だと思っていいらしいです(´・_・`) 学生時代から外見への悪口は沢山言われているのでそんなにショックを受けなくなりましたが やっぱり、嫌な気持ちになるのは変わりないです、その日が楽しい日から一気に嫌な日に変わってしまいます 周りの人は他人にブスと言われた事がないと言っています。 どうして知らない人に平気な顔で悪口を言えるのでしょうか、、 私は下を向いて歩けばいいのでしょうか

  • 人前で、笑顔で声張って、話ができるようにするにはどうしたらいいでしょうか??

    私、人前で、普段笑顔ができてないですし、声も小さくて、よく人に「えっ?(もう一度言って)」と言われます。ひそひそってしゃべるから自信なさげが出てしまってます。ですから、たまに人になめられます。 スマイルしながら、大きい声で話そうとは思っているんですが、実際人前だと、自信なく、 「今、自分は見られてるんだ~。恥ずかしい~」って思っちゃうんで・・・声小さくて。でも人前にいないときは、「ようし!笑顔で大声で話しするぞ!」って思うんですよ。 ★あまり親しくない相手に、笑顔や声張って話すことが、自分をさらけ出すことが恥ずかしいんです。 どなたか「笑顔で大きな声で話せるようになれる方法」教えていただけませんか?? 私20代男、プーたろうです 読んでいただきありがとうございます

  • 悪口を聞こえるようにわざと大声で言う人がいます

    職場で、悪口を聞こえるようにわざと大声で言う人がいます。 確実に私が悪口を言われているようです。たとえばこうです。「えー?!まじで??しんじらんなーい!!ありえないよね!!!さいてーー」といったパターンで、ものすごい会話に強弱をつけ、初めはひそひそ話で、この部分だけを最後大声で言うのです。 私直接には言ってこないのです。必ず陰で言っているのです。毎回私はその女性の顔を見てやるのですが、そうするとあちらからさっと目をそらすのです。いったい何を考えているのか謎です。あれだけ大声で聞こえるようにわざと悪口を言えるのに、どうして私に直接言ってこないのでしょうか? ご意見ください。