• ベストアンサー

コインチェックは?

トラブルによる補償と その返済はキチンと行なわれたのでしょうか? その後、どうなんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

まだなーんも決まってないです。そもそもこういう大型の事件が1ヵ月やそこいらで終わることはないです。あのマウントゴックス事件が起きたのが2014年。債権者にお金が払われて決着がついたのが去年の2017年です。 債権者の中には、今NEMの値段が(補償される金額よりも)落ちているにもかかわらずNEMで返すべきだと要求して裁判の準備をしている人もいます。そういう人たちのカタがつかないと完全決着はないですね。 また、コインチェックそのものが金融庁から口止めされていることも多々あると思います。金融庁も勝手に行動されて先例を作られるのは嫌でしょう。 また、あまりに経営状態がガバガバなので、名のある大手企業による買収ということも噂されていますね。これは、金融庁も後押しをしているようです。若いボーヤのベンチャー企業であるより、社会的に認知されている大手企業の傘下に入ってきちんと管理されることを望んでいるのでしょうね。 サイバーエージェントの藤田社長は「仮想通貨はカネの匂いがする。これは儲かるで」と以前からいっていたので、サイバーエージェントか楽天あたりの傘下になるのが一番いい落としどころになるんじゃないかなと思います。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#239865
noname#239865
回答No.1

出金申請を行った方への振り込みは完了したように思われます。 返金状況はこちらでご確認ください http://v-currency365.com/exchange20180213 〉その後、どうなんでしょうか? 倒産したわけではありません 現在も営業(取引)は継続中です。 信用はがた落ちでしょう。 ただ、トラブルが回避できれば逆に信用されることになるかも? コインチェックに限らず万一、倒産した場合、 返済資金がなければ一銭も返金はない。 銀行のペイオフなどの救済はありません。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます。