• 締切済み

OSWIN95Cです、HDDがうごきません。

h_hikitaの回答

• h_hikita
回答No.1

MBR (Master Boot Record)は、Low level formatが終った HDDに対してPC上のOS(WindowsなりLinuxなり)からパーティションを 切る際に起動可能に設定すると自動的に書き込まれます。 > SCSIのBIOSからローレベルFORMATは途中でERRがでました バッドブロックとか出たときにあきらめ切れずにLow Levelフォーマット かけたことはありますが使えるようになった試しはないです。(-_^; 途中で異常終了してしまったのならディフェクトリストも潰れた可能性が あります。ケーブル長とか、ターミネーション、ターミネーションパワーの 設定を見直して再度挑戦してもだめなようならもはや使いものにはならないと 思います。 新品なら速攻で返品、もらったか拾った奴ならあきらめるのが吉です。