• 締切済み

30プリウス ボディ補強について

kuro804の回答

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.4

おはようございます。 昔から興味あるサイトの一部です。 車種が一致するかは確認の程、同様な試みを行われた人の情報です。 同サイトで複数の方法を試みられていますのでトップページからも探してみて下さい。 http://www3.coara.or.jp/~tomoyaz/higaax14.html#141212

関連するQ&A

  • こんなプリウス買う?買わない?

    初期型プリウスを購入するかしないかで悩んでいます。 そのプリウスは知人が乗っていた物で、購入時は中古車価格で約20万円位だったそうです。 約20万キロを走った所でエンジンが壊れた為、廃車を検討している時に私が初期型プリウスを探しているという事を知り、別のエンジンの乗せ換え(約6万キロ走行済み)と、エンジンオイル・ATF・タイミングベルト・クーラント・パワステオイル・ブレーキフルード等のフルメンテナンスを施した上で、工賃代を含めて約20万円で譲ってもいいと持ち掛けられました。(メインバッテリー?は乗り出し時に新品に交換済みらしい) 購入するかしないかを悩んでいる点としては、まず、足回り(特にショック)がスカスカであるという事と、20万キロも走行した車なので、内装がかなり汚れているという点が大きな所です。 確かに現在安いプリウスを探している最中ではありますが、予算としては乗り出し40万円を限度として考えている為なかなか見つからず、半ば諦め、単純に乗りたいと思うからという理由で、レガシィB4RSK等も検討し始めている矢先の出来事でした。 皆さんはこんなプリウスの購入どう思われますか?

  • 30プリウスの前期を中古で購入しました。

    30プリウスの前期を中古で購入しました。 良く調べなかった自分が悪いのですが、ヘッドライトがハロゲンで、夜間走行がかなり暗く感じます。 HIDに交換したいのですが、交換の作業性、耐久性、価格面でバランスの良い商品がありましたら、是非、教えて頂けないでしょうか?

  • タイプは違いますが、30型のプリウスか、ヴェゼルハ

    タイプは違いますが、30型のプリウスか、ヴェゼルハイブリッドの中古購入で悩んでいます。 プリウスは仕事で良く乗っていたので、分かりますが、ヴェゼルはプリウスと比較してパワーとかはどうなんでしょうか? 排気量が300cc違いますが、走りや燃費はどうなのか気になっています。 カタログだとプリウスの方が燃費は良さそうですが。 家族四人乗車で高速もよる利用します。 ちなみに今は、フィットのRS(GE8)に乗っていますが、子供の成長と共に狭くなってきて、車もだいぶ疲れが出始めてるので、多少広く燃費の良い2車に絞りました。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • プリウス30系 後期のヘッドライトの型式について

    平成23年12月のプリウス30系(型式:DAA-ZVW30)のヘッドライト左側が接触して破損してしまいました。 あと2年程度しか乗らないので中古のヘッドライトを購入しようとネットで検索しています。 結果、プリウス30系後期に適するヘッドライトの型式は KOITO 47-29 が出てくるのですが30系前期も同型がヒットします。 プリウス30系は前後期同じKOITOの47-29を使用しているのでしょうか? ヘッドライトの画像は添付しているものになります。 素人質問で申し訳ございません。 このサイトでも調べましたが検索できませんでした。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • スイフトスポーツに乗っている(乗られた)方

    本日、現行のスイフトスポーツに試乗してきました。 1.6リッターで125PS、1tちょっとの車重とくればどんなに早いか?と期待していました。 ところが、乗ってみてびっくり。「普通」なんです。 乗り心地は多少固めでしたが、クイックな感じはなく、ボディ剛性もノーマルと同じだそうです。 とにかく、エンジン回転数の上昇が緩やかで体感的には私の乗っているアトレーワゴンと大差ありませんでした。シートもサイドサポートが弱く、アイポイントも高い。町乗りには最適だとは思いますが。(^^ゞ 試乗車が「はずれ」だったのでしょうか? 他にも乗られた方がいましたら教えてください。 購入を検討していただけに残念です。

  • 卓上研磨機の選び方 CMP

    卓上研磨機を購入しようと思っております。 予算は比較的あるので、良いものを買おうと思っています。 対象物は普段はガラスの鏡面研磨。たまに薄板も有ります。 CMP用途としても使ったみたいとおもってます。 見ているとCMP用途と特記しているものもあるのですが なにか違うのでしょうか?耐薬品性でしょうか? それとも剛性などもちがうのでしょうか?

  • 中古にて30プリウスの前期型を購入しました。

    中古にて30プリウスの前期型を購入しました。 車にはメーカーオプションの埋め込み一体型のナビが付いており、 Bluetooth機能が付いているので、スマホとリンクさせて ナビ側からスマホ内の音楽を自由に再生出来るものと思って おりましたが、実際にリンクさせてみると、あくまでも再生 のみで曲を選ぶことも出来ません。 通常こんなものですか? ちなみにスマホはVAIO VA-10Jという型です。

  • FT-86とmini clubmanのハンドリング

    mini clubman と FT-86 のハンドリングの比較について教えてください。 初めての質問です。粗相があるかもしれませんがよろしくお願いします。 現在、ミニクラブマンのATに乗っており、ハンドリングと剛性感に満足しておりますが、 二回目の車検を期に買い替えも検討しております。人によって捉えたが違うかも しれませんが、同じように楽しめるハンドリングの魅力を備えた車ということで、FT-86 を第一候補にしております。またMTにしようと考えおりますが、試乗記ではミニのMTほど は面白くはないとのコメントを読んだことがあります。 そこで、自分で確かめようとエリア86に通い、86のATもMTも試乗しました。 音やハンドルの重さなどは満足できました。 ただ荒れた場所でのミニのボディー剛性の高さとの比較はできませんでした。 剛性アップに必要ならばタワーバーやメンバーブレースセットは装着しようと思っております。 ミニの剛性の高さとゴーカート感覚のハンドリングと同質ではなくても同レベルの満足感があるか、 ご意見などいただければ嬉しく思います。ー

  • プリウス1.8LEDエディションについて

    現プリウス購入を考えて TOYOTA各店と商談中です。 今回の特別仕様車(ツーリングは除く)の SとGでは40万円の 価格差があり、私の認識では (1) オートクルーズの有無 (2) シートの違い (3) 内装の違い この三点が価格差なのかと思っています。 現在古いセルシオに乗っており、オートクルーズは付いていますが 長い運転歴(25年以上)の中で オートクルーズを使ったことが無いので 今回も 無くて不自由する事はないと思います。 運転席・助手席 ヒーター入りの本革シートですが(G)、ネット検索したところ 外部品で後付も可能であり 金額的には5万くらい(取り付け込)で 同等のシートにドレスアップ(?)出来るようです。 そこで質問なのですが S とGを比較した場合 オートクルーズを必要としない私のような者にとって Gに 40万円分の価値はありますか? 先に挙げた三点以外に 私が理解していない価格差相応の違いはありますか? 自分ならこことココを外部品にして コストダウンさせるなどのアイデア(ご提案)でも 結構です。 今乗っている車が大変静かなので、プリウス試乗をした感想では ロードノイズと言われるモノなのか、走行中にゴツゴツした音が気になりました。 そのため購入後 消音系の施行を予定しており 出費を控える策として本体価格が 目に付き、今回の質問となりました。 もし同じような比較をされた方がいらっしゃれば 参考にさせて頂ければ幸いです。 (車種についてはほぼ決定しており グレードを決めかねている所です) ※小さい子供や犬・猫を乗せる事が多いので シートは本革を希望しています。 宜しくお願い致します。

  • 新車のボディーコーティングについて

    トヨタのミニバンを購入する予定で先週末ディーラーを数軒覗いてきました。 我家の希望の車種はA、B二つのディーラーで扱っており、比較したところ どちらも大差なく、強いて言えばAディーラーの方がライバル社に近いせいか 値引きの条件が良いようでした。当然こちらの店で購入しようと思うのですが、 この二つのディーラーの扱うボディーコーティングが異なるのです。 Aディーラーは「ハイポリマー加工(予算30,000円)」で、Bディーラーは「ペイントシーラント(予算45,000円)」です。 それぞれ説明は聞いてきましたが、今ひとつ違いが良くわかりません。 どなたか詳しい方、教えてくだされば幸いです。