• ベストアンサー

線引いてある

線引いてある 7・5+17・(-2)の意味が分かりません。 5はどこからきたんですか?17・(-2)もどこからですか?とりあえず全部分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • staratras
  • ベストアンサー率40% (1426/3487)
回答No.3

= 7 - 17・2 + 7・4 ↑が↓になるのは何故ですか? = 7・5 - 17・2 途中を補うと以下のとおりです。 = 7 - 17・2 + 7・4 = 7・1 - 17・2 + 7・4 = 7・1 + 7・4 - 17・2 = 7・(1+4) - 17・2 = 7・5 - 17・2

その他の回答 (2)

  • staratras
  • ベストアンサー率40% (1426/3487)
回答No.2

1 = 7-3・2の 「3」の代わりに 3 = 17-7・2を代入して計算しているのですが、 その過程を細かく書くと以下のとおりです。 1 = 7 - (17 - 7・2)・2     = 7 -(17・2 - 7・2・2)  = 7 -(17・2 - 7・4)  = 7 - 17・2 + 7・4  = 7・5 - 17・2  = 7・5 + 17・(-2)

zizikikitotoro
質問者

お礼

なり❌ なって⭕️

zizikikitotoro
質問者

補足

= 7 - 17・2 + 7・4 ↑が↓になるのは何故ですか? = 7・5 - 17・2 ※返信遅くなりすみません

  • 178-tall
  • ベストアンサー率43% (762/1732)
回答No.1

>線引いてある 7・5+17・(-2)の意味が分かりません。 24x + 17y = 1   ↓ 24 = 17*1 + 7 移項すると 7 = 24 - 17*1  …(1) 17 = 7*2 + 3  移項すると 3 = 17 - 7*2   …(2) 7 = 3*2 + 1  移項すると 1 = 7 - 3*2   …(3) (3) → 1 = 7 - 3*2 の 3 へ (2) を代入して整頓すると、 = 7 - (17 - 7*2)*2 = 7*5 - 17*2 = 7*5 + 17*(-2) … と、ここまで。   

関連するQ&A

  • 強い線・弱い線

    ローソク足の性質として、 「強い線」「弱い線」とありますが、強い・弱いとはどういう意味ですか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えてください。

  • いい線いってますって?

    1あなたも・・・けっこういい線いってますよ。 「いい線いってます」は「いい線行ってます」ですか?この文の意味は何ですか? 2 会話者1:去年初めて献血してわかったんですけど、それまでA型って信じてましたよ。うちの親が二人ともA型なんです。だから自分もA型だって。ほら、雑誌の血液型占いとかあるじゃないですか?今までずっとA型のところ見て ウーン当たってる、とか思ってたんですけどね。。 会話者2:危ないなぁ。よく輸血さわぎにならなかったもんだ。 「ウーン当たってる」はどういう意味ですか? 「よく輸血さわぎにならなかったもんだ」の意味は何ですか?「さわぎ」はどういう意味ですか?「もん」は原因を表しますか?「よく」はどういう意味ですか? 教えていただけませんでしょうか?

  • 「線」の意味について

    日本語を勉強しています。 「心中の線は警察も引っ込められなかったみたい」という文はよくわかりません。「線」は、どういう意味でしょうか?ここの「引っ込める」は、どういう意味でしょうか?

  • 線が細いとは?

    線が細いとは? 私は、ごく一部の女性に生理的に受けつけないらしく、見た瞬間毛嫌いされたり、見下されたり、挑発的な態度をとられたり、そのままいじめにつながったりします。 これまでに何人かの女性に相談して、一番言われるのが「線が細い」です。 他、少数派は「こぎれい」「男受けする」「不安そう」「女っぽい」「気が弱そう」「すぐ顔にでる」らしいです。 「線が細い」。。。こればかりは努力で変えれそうもなさそうで困っています。 ちなみに、「線が細い」の意味がいまいち分かりません。痩せてるとは違うらしいのです。 どおいうことなのでしょうか? よく言えば?悪く言えば?どおいうことでようか? これは身体的なこと?精神的なことを現すのでしょうか?両方ですか? 芸能人の女性などで、この線の細いタイプ、逆のタイプで例えてください。 どうすれば、線が細くなくなりますか?   よろしくお願い致します。

  • 楽譜にある長い線について。

    へ音記号からト音記号に むかって一小節程長い線が 楽譜上に斜めに上がっている線が あるのですが、意味がわかりません。 どういう意味があるのでしょうか? 教えて下さい。

  • このチャートの線について教えて🙏🏻

    このチャートのオレンジと青の線はどういった意味の線になるのでしょうか?

  • 「良い線を行っている」という意味は?

    ある仮説が良い線を行っている・・・と言ったら どういう意味ですか? 難しい言葉はないのにその意味がはっきり分からないので 困っています。 では、お願いします。

  • 二線級の意味は?

    よく、スポーツチームや選手に対して「~選手は二線級」という表現を目にするのですが、二線級とはどういう意味でしょうか? なんとなく、一番じゃなくて二番め、二枚目じゃなくて三枚目といったイメージがあるのですが、これで合っているでしょうか? それと、この二線級、語源は何でしょうか?

  • 左手の線

    左手の手相(図参照)親指の付け根の線と生命線の間に矢印で示した線これは何の線? 何か変ないみがあるのかな??

  • ワード 表の外枠にグレーの線が残る・・

    ワードで表作成をした後、消しゴムで不要な線の上をクリックし線を消そうとしたら、内側の線は消えるのに、外枠の線は消えずに、グレーのラインが残ります。内側の線を全部消したあと、外側の線を消す時は、グレーのラインが残ったあとで、また再度、消しゴムで線の上のクリックすると今度は綺麗に消えます。グレーのラインは、当然、印刷されないことはわかっているのですが、どうして、一度で外側のラインが消えないのは、どうも、腑に落ちません・・・・。このような表示のされかたの意味だけでもわかればいいのですが。。よろしくお願いします。