• ベストアンサー

PCの起動が遅い時と速い時がある。

毎日PCを起動している時は、起動時のHDDの読み込みが あまりなく、タスクマネージャのパーセンテージも 上がらないのですが、1週間ぐらい起動していなくて、 起動した場合、HDDの読み込み音が激しくなり、 タスクマネージャを見ても、多く動いています。 しばらく時間を置くと、こうなるのは 特に問題がない正常な動きでしょうか? (Windows10です。)

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

Windowsのアップデートが行われている可能性があります。 ここ数日データの更新があります。 何かの具合で更新が完結していない場合もあります。 設定→Windowsのアップデート で確認出来ます。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.2

先に回答されている通りで? Windows 10 は、普通に早くなったり遅くなったりします。 まぁギャップがあまりにも大きいのでびっくりします。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。