• 締切済み

PTSで質問

「どう考えても、そんな値段じゃ約定しないでしょ…」と言う所に大量の指値注文入れるのってどう言う意図があるのでしょうか?

noname#230297
noname#230297

みんなの回答

• himano
回答No.1

誤発注を狙っているんじゃないですか。 PTSは少量単位の取引が多いので 100株単位ぐらい。 よく買いと、売りのボタンを 押し間違えたりして 「え~こんな値段で」 なんて思える値段で 約定してたりします。 ので、あわよくば慌て者が 間違えないかと期待してるのかも。