整骨院でニュースレターを出すのって効果あるんですか

このQ&Aのポイント
  • 整骨院でニュースレターを出す効果とは?
  • ニュースレターのタイミングはいつが効果的?
  • 整骨院のニュースレター作成のポイントとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

整骨院でニュースレターを出すのって効果あるんですか

親戚が、都内で4月に整骨院をオープンする予定です。 パソコン操作がある程度できるので、 準備の手伝いをしていて チラシの作り方も少し勉強しています。 整骨院では、ニュースレター出すことで 売上ってあがるんですか? http://t-chord.co.jp/service/newsletter このサイトには、ニュースレターを 出した方がいいって書いてあるんですが 効果はあるんでしょうか? もし、出すならオープンしてからある程度時間が経ってから 出したほうがいいんでしょうか? それとも、オープン直後に ニュースレターは出したほうがいいんでしょうか? ご存じの方いたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

ニュースレターは、既存の顧客向けに発信するものです。今はこういう時代なので、むしろ個人店ではアナクロなニュースレターがそのお店の人となりが伝わって意外に好評みたいですね。 面白いのは、お店の規模が小さければ小さいほど逆に伝わるというところですね。大企業がやるのはあまり意味がないみたい。

tanafuru
質問者

お礼

好評なんですね。おっしゃる通り、時代に逆行しているような気もしていたので、質問させていただきました。ありがとうございます!