• 締切済み

何で貧乏人は喧嘩っ早いの?

何で貧乏人は無駄・無益な争いが好きなのですか? 小売店・飲食店・役所等で無駄に騒いでるのも、大体貧乏くさい身なりの人ですよね。

noname#230297

みんなの回答

回答No.11

ほんとですね! 何ともならないから人に文句を言う 怒ることで 憂さ晴らしをしているのでしょう。 でも、それ相当のものが返ってきます。 怒ればまた、怒りという形で返って来ます。 それが仕事、人間関係に影響して それがまた返って来てまた怒るの 循環ですね。 近づかないことです。 唯一、学ぶとしたら そうなっては絶対いけないということです。

• sakura-333
回答No.10

一般人には無益としか思えない争いにプライドを持ってしまう元ヤンキーとか、食事のバランスが悪いために情緒が不安定になりやすいとか。

• minttea3
回答No.9

身なりが貧しそうでも、貧乏とは限りませんよ。 けっこう皆さん小金持ちです。

質問者

お礼

ガチで貧しい人と質素にしてる金持ちでは、さすがに見てわかるでしょう…

• pipipi911
回答No.8

不満やルサンチマン・怒りなどの 負の感情エネルギーを溜め込んでいるから ではないでしょうか。 それと、日頃、エスプリに、 我慢しなければならないことが 多種多様に存在している のかもしれません。 自分の行動の結果を考えずに、 感情を爆発させている 可能性があります。 以上は、以前、関西の〇〇地区の人達の ドキュメンタリーを観た印象から 考えたことなのですが~~~~

• 6750-sa
回答No.7

短気な上、知恵も無いから後先考えないで無用ないさかいを起こす はたして、そんな辛抱を知らない性格の人がお金持ちになれるだろうか?

• qwe2010
回答No.6

貧乏くさい人の中には、金持ちが、沢山潜んでいるのを知らないみたいですね。 派手な人の方が、金使いが荒いから、貧乏なのですが。

質問者

お礼

ガチの貧乏人と質素な金持ちとじゃ、さすがに雰囲気や立ち居振る舞いが違いすぎるでしょ…

• fujic-1990
回答No.5

失うものがナイから。  金持ちは、ドアにカギをかけますが、貧乏人は「盗んで行くもんなんて、ないよ」とか言って、開けっ放し。  同様に、名声・評判(→悪評)とか、家族からの信頼(→軽蔑)とか、お金(→賠償金)とか、ケンカによって失うものがたくさんある人は、ケンカに慎重になります。グッとこらえる。  失うものがない人は強いです。何も考えずに、行動できます。

• koncha108
回答No.4

貧乏人の数の方が多いから目立つんじゃないですか?金持ちでも喧嘩っ早い人やせこいことで要求する人はいますよ。

質問者

お礼

確かに、それもあるかもですね。

• tknkk7
回答No.3

お金無くてイライラ・・・

質問者

お礼

お金大事。

回答No.2

余裕がないからだと思います

質問者

お礼