• 締切済み

パリから日帰りで行けるおすすめの街は?

5月に個人旅行でオーストリア+パリへ行きます。 今回パリ4泊なので、1日は電車でどこかへ行ってみたいと思っています。 (過去にアルザス地方、バスク地方、モンサンミッシェルに行きました) 田舎も都会もどちらも好きです。 ここに行って良かったよ!ここの街並みや風景は一生忘れられない! という街・町・村がありましたら、ご紹介いただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#231791
noname#231791

みんなの回答

  • kwskys
  • ベストアンサー率31% (71/228)
回答No.3

それならヌアシーなんかどうでしょう。 https://retrip.jp/articles/33719/ TGV使えば日帰りできないことないけどちょっと遠いかな。

noname#231791
質問者

お礼

ありがとうございます! アヌシーは次回の冬季オリンピックの候補地でしたもんね。 私もアヌシーを考えていたのですが、先にハルシュタットへ行くので、 似たような感じかなぁとちょっと気になっていたところです。 ですが、アヌシーを再考してみます。

  • kwskys
  • ベストアンサー率31% (71/228)
回答No.2

国境をこえてベルギーのブリュセルなんかどうですか。 タリスに乗っていけば2時間かかりません。

noname#231791
質問者

お礼

ブリュッセルも素敵ですよね!!訪問済みなんです。 今回はフランス国内で考えています。 質問の時に書かず失礼しました。 コメント、ありがとうございました。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3310)
回答No.1

ドバイ

noname#231791
質問者

お礼

早速書き込みいただいて、ありがとうございます。 残念ですが、ドバイは無理ですね。

関連するQ&A

  • 自分が生まれ育った街の昔の写真が見たい

    自分は生まれてから12年間西宮に住んでいました。今でもその街が好きですが、震災などで町並みはすっかり変わってしまいました。田園風景は、次々とマンションに変わり、すっかり大きな街にはなりましたが、昔ののどかな田舎だった頃の町が今となっては懐かしいです。そこで、懐かしい昔(15年~20年前)の町並みを、写真で見てみたいのです。できれば詳細な町の風景や様子が見れたらいいのですが、航空写真でもいいので見てみたいです。ただ航空写真の場合ほぼ確実に、自分の住んでいた町内単位でどこだというのが判断できるような写真がいいです。なんとか見れる方法というのはあるのでしょうか?

  • フランス、パリから日帰り旅行

    8月下旬に初めてフランスに行きます。 現地の友人と二人で旅行する個人旅行です。 プランを立てているのですが、パリで丸2日間の空き時間があります。 そこでパリから日帰りで他の町へ行きたいと考えているのですが、ガイドブックで調べた結果、 アミアン ルーアン オーセール プロヴァン の4つの町に絞りました。 これから2つに絞らなければだめなのですが、どれも魅力的でなかなか絞れません。 皆さんならこの4つの町から2つ選ぶとしたらどこに行きますか? 意見聞かせてください。 ちなみにヴェルサイユとモンサンミッシェルへは別の日に行きます。 僕たち二人共、ヨーロッパ独特の町並みや世界遺産などに興味があります。 歴史関係の遺産などにも多少興味があります。 逆に美術館や博物館には全く興味ありません。(ルーブル美術館も素通りです。笑) よろしくお願いします。

  • あなたが住んでる街は田舎ですか?都会ですか?

    あなたの住んでる街(町)は田舎ですか?都会ですか? ご自分の感覚でよいのでお願いします。 ちなみに私の町は最近やっとコンビニができた田舎です。

  • なにもない町、街でただ年を取っていくことの利点欠点

    なにもない町、街でただ年を取っていくことの利点欠点限界盲点とは? 田舎で年を取っていくこと、 都会で年を取っていくことの利点欠点限界盲点とは? なにもない町、街の、「なにもない」とは いったいなにをさすのだろうか? 皆さんにとって、なにもない町、街とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • フランス旅行

    九月に学生女子2人でフランス旅行をします。プランがなかなか決まらないのでアイデアを下さい。 一日目、二日目は、凱旋門、エッフェル塔、オペラ座、シテ島のノートルダムとサントシャペル、ルーブル美術館、シャルトルらへんに行きたいと考えてます。 三日目にアルザス地方へ行き、泊まり、 四日目五日目が未定、 六日目の夕方にモンサンミッシェル、モンサン泊 7日目早朝のモンサン、移動でパリへ戻り、パリでゆっくり パリ泊 という感じです。 一泊目七泊目のパリ泊と六泊目のモンサン泊は決まっています。 最初の二日目と7日目の午後で希望したパリ周辺は回れると思いますか? ちなみにルーブルでゆっくり一つ一つ鑑賞するつもりはないです。 おすすめの地方やプランを教えて下さい。 あとTGVに乗ることになると思うんですが乗り放題になるパスなどないですよね?ある、というサイトがあったのですが2008年の情報だったので確かではなくて、、

  • パリから日帰りで行けるオススメの場所

    8月末に結婚式&新婚旅行でフランスを訪れる者です。1日予定が空いており、どこに行こうか迷っています。 ・ロワール:結婚式を古城で行うため、ロワールはこれで十分です。 ・ヴェルサイユ宮殿:既に予定に入れました。 ・モンサンミッシェル:今回はやめて、次回行こうと決めました。 ・その他:基本的なパリ観光、蚤の市などは既に予定に入れました。 現在迷っているのが、以下の2つです。 ・シャンパーニュ地方:夫婦共にシャンパンが大好きなので興味があるが、以前別のワイナリーを見学した際(フランス以外)そこまで面白くなかった記憶があるので迷っている。 ・ブルージュ:ベルギーですが、近いので面白いなら行っても良いかなと考え中。ネットでレポートなどを見る限り非常に素敵なところだった。ただ、フランスまで来てわざわざベルギーに行くのも変だろうかと少し思っている。 この他にどこかオススメの場所がありましたら、ぜひ教えて頂けますでしょうか。上記2つに行ったことのある方のご意見も伺いたいです。 夫婦共に結構変わったことが好きで、例えばフランス料理の教室に申し込んだり、ニースの近くにある香水の町に行ってみようとしたり(今回は遠すぎるので断念)、メジャーではないアクティビティも好きです。パリから出なくても構いませんので、これは面白かった!という体験談があれば教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • フランス-ブルターニュ地方への旅行について

    フランス-ブルターニュ地方への旅行について 今年の7月にフランス旅行を予定しています。 パリに滞在するのですが、1泊でモンサンミッシェルに行きたいと思っています。 今のところ、モンサンミッシェルの島内のホテルを一泊予約(キャンセル可能) しています。TGVを利用予定ですが、まだチケット購入はしていません。 せっかくなので、途中の町にも立ち寄りたいと思い始め、いろいろと調べて いるのですが、交通手段の情報も少なく決めかねています。 行ってみたいところはサンマロ、ディナンなのですが、モンサンミッシェルも 含めて、お勧めの移動方法はありますでしょうか?(運転は出来ません) 1泊で少ないようなら、もう1泊しても良いと思っているのですが、その場合 どこに宿泊するのが、お勧めでしょうか? サンマロ、ディナン以外にもお勧めの町があれば教えていただけると嬉しいです。

  • モンサンミッシェルとカルカソンヌ

    新婚旅行でフランスを考えています。 私が興味のある国 ・北欧 (町並みや雑貨を楽しみたい…でも特に見所のある国というわけでもないし飽きる?大きな町以外は英語もあまり通じないと聞きました) ・スペイン (グエル公園やサグラダファミリア、アルハンブラ宮殿が見たい。プラド美術館も見てみたい) ・オランダ (特にどうというわけじゃないけど何か惹かれる。前に買ったインテリア関係の本の影響かも) 夫が興味のある国・場所 ・北欧 ・マチュピチュが見たい! ・エジプトでピラミッドやスフィンクスを見たい! ・アンコールワットとかも見てみたい ・アイルランド(ケルトっぽいものに惹かれるみたいです) 私が行ったことのある国・場所:イタリア、ドイツ、オーストリア、香港、バリ…イタリアが一番楽しかったです。 夫は海外渡航経験なし。 どこに行こうか本当に悩んでいたのですが、夫がTVでモンサンミッシェルを見て「こういうところに行きたい!」と言ったので、モンサンミッシェルを含むツアーを探すことにしました(単純…)。 ただ、上記を読んで頂ければなんとなくおわかりかと思うのですが、なんか、モンサンミッシェルがメインというのがなんとなく物足りないのです。。。モンサンミッシェル内に一泊し、ライトアップを楽しみ、パリに戻って1日か2日遊ぼうというツアーなのですが、なんか…。ルーブル美術館もそんなに興味がないのです。。。パリでしたいことが特にない。町を歩いているだけでも楽しいですかね?そりゃ、もちろん、とてもおしゃれなのでしょうが、飽きないかな~って。 そうこうしているうちに、夫がカルカソンヌのプランを見つけてきて、私はカルカソンヌを初めて知ったので、ちょっと調べたのですが、正直な感想が、モンサンミッシェルより微妙。。。モンサンミッシェルにはまだ一見の価値があると感じますが、カルカソンヌってそんなに魅力的ですか?(お好きな方、すいません…) そもそも、こういうテンションでフランスに行くこと自体どうなのかという気がしてきました。周囲から、新婚旅行は夫に譲らないほうが良い、という失敗談をよく聞いていたので…でも、もう何度か海外は行ってるし、ここは初めての夫の好きにさせたほうがいいのかな~とか。 どうしたら良いのかわからなくなってきました。。。

  • パリ 2週間 旅プラン

    こんにちは、服飾専門学校に通う24歳女性です。 2月末より2週間程度パリに旅行に行きます。 パリ着で8日間一人で過ごし、途中から友達と合流しパリに4泊(bnbで宿を探しています)バルセロナに2泊(ホテルを取る予定)してそのまま東京に帰る予定です。 4年前に学校の研修旅行でベルサイユやモンサンミッシェルを訪れたので、今回は教会や美術館巡りなどをして少しのんびりとパリを散策しようと考えているのですが、8日間も一人ということで郊外の街やベルギーも周ってみようかと思い始めました。 (アムステルダム着にしてベルギーフランスと下れば良かったと後悔しています。。。) また、英語がほとんど出来ないのですが、勇気を出してホステルに泊まろうと思います。 みなさんのおすすめスポットや宿、旅プランを教えて頂けると嬉しいです。 初一人海外なので、よろしくお願いしますm(__)m

  • フランス旅行 シャンパーニュ、アルザス地方

    ゴールデンウィークにフランス旅行を計画しています。 パリとシャンパーニュ、それからアルザス地方を周る予定で、 フランス語はできないのですが、アルザス地方ではレンタカーをしたいと考えています。 そこで、詳しい方にパリからの小旅行のルートチェックをお願いします。 4月30日 パリには18:10に到着し、この日は翌日に備えてパリ東駅近辺で宿泊 5月1日 TGVでランスへ。 10時くらいに着くよう出発し、エペルネ~ランスを観光。    ランス泊 5月2日 ランスからストラスブールへ。 昼食後移動し15時ごろ到着予定。    ストラスブール泊 5月3日 レンタカー開始。コルマール周辺ドライブ。                  ストラスブール泊 5月4日 前日の続き、アルザス地方ドライブ       イルハーゼンのオーベルジュドリルに宿泊 5月5日 ストラスブールでレンタカ-を返却し、15時過ぎのTGVでパリへ移動。 (1)ランスへ着いて、まずエペルネへ移動しようかと思っているのですが、  スーツケースを預けるところなどあれば教えてください。 (2)アルザス地方の交通状況がわからないのですが、フランス語ができないのに  レンタカーとは無謀でしょうか。  ドライバーは夫ひとりで、今までイギリスの郊外とマウイ島、ゴールドコーストなど  英語圏での運転は経験あります。 (3)レンタカーするとして、点在する小さな町での駐車スペースって簡単に見つけられますか。 (4)2日3日とストラスブールで連泊するべきか、ストラスブールとコルマールと1泊ずつに  するべきか悩んでいます。  連泊のほうが楽か、移動距離を少なくするほうが楽かというところなのですが、  コルマールからストラスブールは車移動で何分くらいかかるのでしょうか。 (5)ストラスブールからパリまでIDTGVという安いチケットが出てるのですが、  何か注意が必要でしょうか。 以上、アドバイスをよろしくお願いします。