• ベストアンサー

女性受けするには、どのように爪を整えれば良いですか

女性受けするには、どのように爪を整えれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.5

爪は、対象外です。 ほとんどの女性は、そんなところまで丁寧に見ていません。

その他の回答 (5)

• marissa-r
回答No.6

一時、男性もネイルサロンへ通う、みたいなのが流行っているとTVで観ましたが。 私は気持ち悪く感じました。 同時にスネ毛の手入れとか…… 世の中も変わったなぁ~と感じました。 余りにも体臭が酷かったり、毛(ヒゲ、スネ等)も濃かったりと極端であれば手入れするのも理解できますが。 それと同じ感じかな(^_^;) 爪が伸びて汚れていなければ、それで充分でしょう。 普通に適度に手入れしていれば良いのでは。

• Dr_Hyper
回答No.4

これまでの経験談ですが,余程の事が無い限り,爪がお洒落だと受けることはないと思います。 ナルシスト好きの女性ならありかもしれませんが,普通は清潔感を求める方が多いでしょう。そのためには,伸びすぎてない,できればきっちり切りそろえてある方が無難です。どこかの指だけプルタブを上げやすいように伸ばしているなども,気になるそうですからやめておきましょう。 ベッドのなかではささくれや切り立ての爪も気になる人はいるので,爪のサイド部分も丁寧にカットする。あと爪切りについている,やすり部分で簡単に切り立ての爪は撫でておくと,なんか会うために切ってきたという印象も薄れていいと思います。 手を繋いだり,体を触る前に,手を擦り合わせて手を温めるなどの配慮が好感度をアップする可能性もありますので(冷たい思いをさせないように気を遣ってくれたという意味で),爪の手入れでの受けよりもそう言った心遣いがより受けを良くするかも知れません。 余計なお世話ですがご参考までに。

• Nouble
回答No.3

あぁ、忘れてました、 柔らかい、皮膚は 往々にして、何処でも 細菌に、弱いものです。 なので、 衛生面にも 気を付けて、あげてください。 あと、 優しく、扱って あげてください。

• Nouble
回答No.2

女性には 特に、皮膚か 弱い、場所が あります。 其の様な、場所に 指をやる、場合、 爪が、ささくれていたり 引っかかりが、あっては、 とても、傷付き 痛いのです。 そんな、 嫌な、思いを させないように、 との、配慮で とても、柔らかく 鋭敏な、皮膚に 爪が、触っても、 痛く、ならないように 手入れする事を、考えれば 良い、 と、思いますよ。 と、成れば ヤスリも、要りますよね? 指先から、出すぎたら 爪が、引っ掻いて 痛そうですよね? 此の様な、判断をすれば 良いですよ。

回答No.1

爪ケアのマニキュアと爪切りと切った所にヤスリかけ、くらいですかね? 男性がネイルサロン行ったみたいに爪がツヤツヤピカピカなのは、ちょっと気持ち悪いです。 爪よりハンドクリームで手がしっとりしてる方が手をつないだ時とかに印象に残ります。