• ベストアンサー

女性受けするには、どのように爪を整えれば良いですか

女性受けするには、どのように爪を整えれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2110/10719)
回答No.5

爪は、対象外です。 ほとんどの女性は、そんなところまで丁寧に見ていません。

その他の回答 (5)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

一時、男性もネイルサロンへ通う、みたいなのが流行っているとTVで観ましたが。 私は気持ち悪く感じました。 同時にスネ毛の手入れとか…… 世の中も変わったなぁ~と感じました。 余りにも体臭が酷かったり、毛(ヒゲ、スネ等)も濃かったりと極端であれば手入れするのも理解できますが。 それと同じ感じかな(^_^;) 爪が伸びて汚れていなければ、それで充分でしょう。 普通に適度に手入れしていれば良いのでは。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

これまでの経験談ですが,余程の事が無い限り,爪がお洒落だと受けることはないと思います。 ナルシスト好きの女性ならありかもしれませんが,普通は清潔感を求める方が多いでしょう。そのためには,伸びすぎてない,できればきっちり切りそろえてある方が無難です。どこかの指だけプルタブを上げやすいように伸ばしているなども,気になるそうですからやめておきましょう。 ベッドのなかではささくれや切り立ての爪も気になる人はいるので,爪のサイド部分も丁寧にカットする。あと爪切りについている,やすり部分で簡単に切り立ての爪は撫でておくと,なんか会うために切ってきたという印象も薄れていいと思います。 手を繋いだり,体を触る前に,手を擦り合わせて手を温めるなどの配慮が好感度をアップする可能性もありますので(冷たい思いをさせないように気を遣ってくれたという意味で),爪の手入れでの受けよりもそう言った心遣いがより受けを良くするかも知れません。 余計なお世話ですがご参考までに。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.3

あぁ、忘れてました、 柔らかい、皮膚は 往々にして、何処でも 細菌に、弱いものです。 なので、 衛生面にも 気を付けて、あげてください。 あと、 優しく、扱って あげてください。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.2

女性には 特に、皮膚か 弱い、場所が あります。 其の様な、場所に 指をやる、場合、 爪が、ささくれていたり 引っかかりが、あっては、 とても、傷付き 痛いのです。 そんな、 嫌な、思いを させないように、 との、配慮で とても、柔らかく 鋭敏な、皮膚に 爪が、触っても、 痛く、ならないように 手入れする事を、考えれば 良い、 と、思いますよ。 と、成れば ヤスリも、要りますよね? 指先から、出すぎたら 爪が、引っ掻いて 痛そうですよね? 此の様な、判断をすれば 良いですよ。

回答No.1

爪ケアのマニキュアと爪切りと切った所にヤスリかけ、くらいですかね? 男性がネイルサロン行ったみたいに爪がツヤツヤピカピカなのは、ちょっと気持ち悪いです。 爪よりハンドクリームで手がしっとりしてる方が手をつないだ時とかに印象に残ります。

関連するQ&A

  • 爪の長い女性について

    20年位前だと思いますが、今ギネスに載っている爪の長い女性くらいの爪の長さで、多分黒人女性で、真っ赤な爪が印象的で、当時、その女性がとても話題で、覚えてるシーンとしは、真っ赤な長い爪でティーカップを持って紅茶を飲んでいたと思います。 その女性が誰か分かる方いらっしゃいますか? 昔の事過ぎで記憶が曖昧な所もあると思いますが。。。 よろしくお願いします。

  • 爪の長い女性ってどうですか?

    最近女性でつけ爪やスカルプ(人工の爪)でかわいく派手にしてる方多いですよね。 柄や派手さにもよると思うのですが、男性から見て爪の長い女性はやはり家庭的さに欠けますか?

  • 爪を伸ばす女性

    女性がオシャレ以外で爪を伸ばす理由は何ですか?

  • 最も美しい爪の長さは?(女性)

    こんにちは!お世話になります。 「最も手指が美しく見え、一般的な好感度も高い爪の長さ」=「爪のピンクの部分:伸びた白い部分=3:1の比率」 というのを何度か聞いた事があるのですが、これって一般論として通じるものなのでしょうか?? (ネイリスト協会のHPを見てみたのですが、そういう主張は見つけられませんでした。) というのも、うちの会社は厳しくて、「爪の長さは、手のひらから爪の先が見えない程度」という規則があるのです。 私は指先のヒフが伸びていて、そんな長さまで切るのはムリです(>_<; それに、ファッション的にもあんまり深爪はしたくないです。 よって、「一般論はこうなんです!」と言って規則を見直してもらえたら・・・と期待してるのですが・・・(^O^; 【質問です!】 1★上記の3:1説は、一般論でしょうか?また、ネイリスト協会のような公的っぽい機関が提唱しているものでしょうか?? 2★皆さんは、女性の爪の長さはどの位が良いと思いますか? ちなみに職種はサービス業(…ってゆうか、パチンコホールです☆) マニキュアは透明or薄ピンクのみ可能。 ヘアカラーは、レベルスケール7までOKです。(日本ヘアカラー協会が、「接客業の女性は7~8が望ましい」と提唱してるかららしいです) どうぞよろしくお願い致します☆★

  • 女性がやってる爪のケアって何ですか?

    女性は肌と爪のお手入れが日課だと聞きますが、肌のケアって言われたらハンドクリームとかそういうもの塗るんだろうなぁって感じがつかめるんですが、爪のケアっていうのがよくわかりません。 何をするものなのか教えてください・・・

  • 女性の手(爪)って気になりますか?

    当方20代女性です。 全体的に細い手(腕)をしておりますが、爪が小さいです。 爪がとても弱いのでケアもしていませんが、1ミリくらいしか伸びません。(ハンドクリームはこまめに塗るのでカサツキありません) 爪だけが子供みたいな人ってどんな印象受けますか? 何も思わない・もっと爪を綺麗にすればいいのに・小さい爪だ・爪を噛むクセがあるのかな等 いろいろお聞かせください。

  • 爪を伸ばしたいのですが

    爪の格好があまりよくなく、今まではあきらめて短く切ってきたのですが・・爪を綺麗に伸ばす方法教えてくださーい(>人<)それと、伸ばすとすぐ折れちゃうんですけど、何か特別なケアの仕方ってあるんですか?綺麗な女性らしい爪の方がうらやましいです(^^)

  • 僕は、親指の爪がちょっこすおかしな形をしています。う~ん、やっぱり女性は爪とかきにしますよね?

  • 爪の長い女性

    私は爪の形が悪く、マニキュアが塗れないので、伸ばしていないんですが、 爪の伸びている人って、邪魔じゃないんでしょうか? 痒い所をかく時、ひっかき傷ができたり、バリッ!と爪が割れたり、 目をこすった時に、目の中にグサッ!と入ったり・・・ そういう事ってないですか?お化粧もしづらい様な気がするんですが・・・

  • 30代男性に質問-女性の爪について-

    女性の爪を見て、どっちの方がイイナって思いますか? (好きな女性にしていて欲しい爪) ・ネイルしていておしゃれな爪、適度に長い(コテコテではなく仕事に差し支えない程度) ・ネイルはせずナチュラルに、伸ばしていない爪 理由も教えて頂ければ嬉しいです。 例えば、後者で家事をしていそうだから、とかです。 これ以外でもあればお願いします!