• ベストアンサー

走行中の車に唾をかける心理

車で走行中、やけに歩道から身を乗り出している人がいるなと思っていたら唾を吐き出し、それがフロントガラスに付着しました。 いつも決まった時間に通る道でもなければかけてきた人間は知っている人でもありません。 腹立ちよりもそのような人の心理が理解不能です。 常習犯なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.2

こんにちは。 我々とは違い、”そのようなこと”でもしないと、生きていけない可哀想な人なのでしょう。 その人たちの気持ちを理解するのは、我々には難しいと思います。

pineeee
質問者

お礼

なるほど。そもそも思考回路が別次元なんでしょうね。 唾を吹き掛けられて実は少し落ち込んでいましたが、元気が出ました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

統合失調症とかではないですか? 幻聴とかで、車にのってるヤツが悪口言ってバカにされた。とか思ってならやりそう。 家の近所に一人いました。私もすれ違いにツバをかけられましたよ。 他にも庭に空き缶を毎日捨てられました。 そういう病気の方かもしれません。

pineeee
質問者

お礼

それなら本当に迷惑すぎる被害妄想ですね。 可哀想な人だと思うことにします。ありがとうございます。

• Nouble
回答No.4

当てられるか ゲームを、している、 と、感じました。

pineeee
質問者

お礼

それも考えられますね。 もっと他の遊びを見つけてほしいです。

回答No.3

あなたの車と同じ型か似た型の車に、泥をはねられた、警笛で追われた、 その他の嫌なことを受けての復讐のつもりなんでしょうね。 復讐でなく八つ当たりにすぎないのですけど。 えらい、とばっちりですが、タイヤをパンクさせられたり塗装に傷を付けられたりに比べれば被害は軽いと自分を慰めるしかないですね。

pineeee
質問者

お礼

何か嫌なことがあってむしゃくしゃしたんでしょうかね。負の連鎖を他人に流さないでほしかったです。 おっしゃる通り、傷などをつけられたわけではないとポジティブに考えます。ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.1

タバコのポイ捨てなどのように習慣になっているのでしょう。自動車という閉鎖空間では他人のことなど一切構わなくなる人は結構いるようです。わざわざ窓からタバコを出して吸う人もいますしね。すぐ脇を通る人や自転車のことなど一切眼中にないのです。

pineeee
質問者

お礼

ありがとうございます。そのような方々には自分の行動が他人にどんな影響を及ぼすのか一度考えていただきたいです。