解決済み

全額返済

  • 困ってます
  • 質問No.9430915
  • 閲覧数160
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 73% (42/57)

セブン銀行カードローンですが
全額返済したらその分枠は戻るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (820/2051)

マネー カテゴリマスター
>全額返済したらその分枠は戻るのでしょうか?

銀行のローンカード、クレジットカードのキャッシングは「事前に融資限度枠」が決まっていますよね。
この融資限度枠内であれば、自由に借入・返済が可能です。
融資可能額=融資限度枠ー既存融資額+融資返済額となっています。
ですから、借入額を全額返済すれば融資限度額は満額復活します。
お礼コメント
09200512ks

お礼率 73% (42/57)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-02-23 18:55:12

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (360/2001)

全額返済したらその分の枠は戻ります。
全額の返済でなくても返済した分だけその分の枠は戻ります。
目の前に返済する現金があるならサッサと返済するべし。

返済するお金が無いなら「もし返済したら」などと考えることだけ無駄。
返済するお金を稼ぐことを考えて実行するべし。

カードローンはカードだけ確保しておいて、借りることが出来る余裕をもっておくだけにしましょう。
借りる権限だけ持っていて借りないのが一番お得なのです。
借りる必要がなくなったからと言ってカードを解約してはいけません。
イザという時に借りることが出来る身の上であることも重要です。

イザという時にカードを作ることが出来なかったらそれこそ悲劇です。

カードを持っているだけで借りたことになって他で借りることができなくなるなどと
出所不明な都市伝説がありますが、それは信じぬ様。
補足コメント
09200512ks

お礼率 73% (42/57)

質問だけに回答して頂くだけで結構です。
投稿日時 - 2018-02-23 18:56:29
お礼コメント
09200512ks

お礼率 73% (42/57)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-23 18:56:43
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (3253/8741)

他カテゴリのカテゴリマスター
返済したのだから、戻ります。
補足コメント
09200512ks

お礼率 73% (42/57)

返済金額が100万とか50万でもですか?
返済総額を全額返済したら戻りますか?
投稿日時 - 2018-02-20 17:34:31
お礼コメント
09200512ks

お礼率 73% (42/57)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-02-20 17:34:37
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (330/1781)

借り手、完済した場合
限度額の、変更はあるか?

と、言う事ですか?


こう言った、裁量権は、
貸し手に、あるので、

私が、
とやかく、決めれる事で
無く、

故に、
無責任発言に、なりますが、

可能性は、高いものと
思います。


私も、
他社では、在りますが

完済した折は、
何社からも

限度額増額を、希望するか
アナウンスを、受けました。
補足コメント
09200512ks

お礼率 73% (42/57)

言ってる意味が分かりません。
投稿日時 - 2018-02-20 17:35:04
お礼コメント
09200512ks

お礼率 73% (42/57)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-20 17:35:15
  • 回答No.1

延滞してからの返済なら、戻らないこともあります。
補足コメント
09200512ks

お礼率 73% (42/57)

延滞はしてません。
投稿日時 - 2018-02-20 14:59:07
お礼コメント
09200512ks

お礼率 73% (42/57)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-02-20 14:59:11