• 締切済み

彼女が3週間の旅行から帰ってきて、、、

前の質問の続きです。 彼女が3週間の旅行から帰ってきたのですが、やはり彼女は私の予想通り別人のようになって帰って来ました。 具体的にどのようになって帰ってきたかと言いますと、出国前は私のことが大好きで常に一緒にいる事を求めていました。 しかし、帰国後の彼女の思考は私はあなた以外の日本人と日本語を話してない、日本つまんない暇すぎる、やることがない、私がいるにも関わらず私に対して孤独死しそうなど言って見たり、もっと私は色々できるはず、私は友達が少ない(彼女の友達との付き合い方は根本的に1人と深く付き合うタイプです。パリピのようにやろうとしてもいずれ無理が生じます。)etcなど不平不満てんこ盛りです。 本人は気づいてないのでしょうが、全く自らの創り上げた現実を受け入れられていないのが丸わかりです。 おそらく旅という非日常において、軽い感じで色々な人が交わる中に身を置いたことにより錯覚や勘違いが生じたのだと思われます。 今までの自分を全否定しているように見えます。人はそう簡単には変われませんよね??私も経験があるのですがいずれ無理が生じ諦めました。 この様な状況において私はどのように接していけば良いと思われますか?? みなさんの回答お待ちしてます。

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.2

>>この様な状況において私はどのように接していけば良いと思われますか?? 1か月くらい様子見かなと思う。 広い世界をみて価値観が変わり変わろうとしている。 現実に戻りそのうち価値観が戻る人は多い。 価値観は戻らないけど力なく挫折する人も多い。 本当に変わる人は少ない。 その三番目の選択肢をあえて潰すこともなかろうって思うね。 変わるなら変わるで彼女には幸せな事だし、どのみちこういう機会を他者に潰されるとずっと怨恨が残る。

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.1

今ちょっとかぶれて浮かれてるだけで、熱病のようなものです。 しばらく傍観していましょう。そのうち現実に目覚めるはずです。 私も、海外に行くとそんな風になるのはなんとなく理解できます。

ferrari_owner_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりそういう感覚に陥ってしまうのですねー。彼女の事をしばらくはそっとしておこうと思います。

関連するQ&A

  • 彼女が3週間の旅行から帰ってきたのですが、彼女が別

    彼女が3週間の旅行から帰ってきたのですが、彼女が別人のようになって帰って来ました。 彼女は物凄く人の影響や環境の影響などとても受けやすく、それに憑依体質でもあります。 出国前はラブラブで毎日でも会っていた彼女が、旅先から帰って来るやいなや急に私と距離を置くと言い出し、その間他の女の子と遊びなよとまで言われました。 なぜいきなりそんな事を言い出すんだ??と聞くと、SNSで知り合った現地の女に、他の女とろくに遊んだことのない一途な男はダメで他の女と遊んだ男の方があなたの良さがもっとわかる言われたからだそうです。 それを言われた時にこいつ何を言ってるんだ??化け物かと思いました。 彼氏である私にそんな事を言うなんて病気か何かかと疑いましたし、何かに操られてるのかとも思いました。 もう何が何だかさっぱり分かりません。 それに現地で知り合った19歳の青年(自称男友達)がいるのですが、その青年とメッセージをしていてメッセージが遅いとゲームより私との連絡の方が優先順位が低いのかと機嫌が悪いです。現地にいた時はその青年の妹の誕生日に誘われなかった事で不機嫌になりその怒りを私にぶつけて来ました。本当にアホです。 私の前で平気でそのようなことも言います。 これが3週間前と同一人物なのかと、姿形は同じなのですが中身が完全に知らない人状態です。 どーすればいいですかね??本当に困ってます。

  • 一週間前に振られた彼女と

    付き合う前は、何をしてもお互い無理のない、そして相談もなんでもできて、誰よりも素でいられて、頼り合っている。 そんな関係でした。相手からもそう言われていました。 そうして、二ヶ月前付き合いました。しかし、付き合ったことで、こちらからのアプローチが強くなりすぎ、相手に負担を与えてしまいました。そうして、「うちの好きは◯◯(自分です)の好きとは違ったのかもしれない。彼氏となった◯◯を受け入れられなかった。」と言われて別れを告げられました。 そのとき、パニックになってしまい、「彼女彼氏としてのことはしなくていい。ただ一緒にいたかったんだ。」と言ってしまい「そうしたら付き合う意味あるのかな。うちは 友達として大好きだったのかもしれない」と言われ、別れました。 相手に罪悪感を与えないため、「こっちも友達としての好きだったのかな。」と言ってしまいました。 最後に「また前みたいな、居心地いい良いな関係に戻りたいね」と言ったら、「うん!戻りたい!」と言われて、それ以来あまり連絡を取っていません。 相手はゆっくりゆっくり恋愛を楽しみたいというタイプだったのかと思います。 今、ただ一緒によりそえるだけでいい。付き合う前みたいに友達のような感じでゆっくりとした関係。そしてたまには抱きしめたいし、キスもしたい。そんな風に思っています。 友達になりたい。と思っていましたが、どんどん好きになる一方です。 相手からは「どう接すれば良いのかわからない」というように、避けられている気がします。 また、「二年前に好きな時があって、でも◯◯に彼女がいたから…」や付き合ってある時「大好き!!!」と言われたり、「会いたい」と言われたり。。友達として好きという言葉にも疑問を覚えています。 一週間経った今、「やっぱり、友達として好きじゃなかった。」といい、どう付き合っていきたいかも伝え、また告白したいと考えてします。 応援の言葉をお願いします。 また、同じような立場の人、相手と同じような立場の人、相手の気持ちがわかる人がいましたら回答をお願いします。

  • 韓国の出国について

    念願の韓国旅行に行くことになったのですが、私は韓国語が挨拶程度しか出来ません。 ゲート出たら友達が待っていてくれるのですが。。 飛行機を降りてから、出国の場所まで無事に辿りつくには、何って書いてある場所を目指したら出国できるのでしょうか?? 韓国は案外、英語表記は無いと聞いたので、出国のゲートに書いてある文字など教えてください。 また、空港の人は日本語できる人は在中してるのでしょうか?

  • ネットでの孤独感を感じないためにはどうすればいいで

    ネットでの孤独感を感じないためにはどうすればいいですかね...?LINEなどで話す相手がおらず、掲示板などで話し相手を見つけて話すのですが続かないことがほとんどです... 孤独感を感じる理由として、仲のいいネット友達が1人いるのですがその人が他のネット友達を作っていると自分から離れていくような感じがして...自分も他の人を無理に探そうとしたりしてしまいます。

  • 孤独と絶望の繰り返しで辛い。

    中2男子の不登校です 僕は勉強が小学校低学年の所からしか勉強がわかりません。 そして僕は友達が1人も居ません、 毎日家で誰とも話さずに、1人で将来に絶望して毎日吐きそうになります。 つい最近までsnsで知り合った人で年が一つ上の人とLINEを交換して話していましたが、相手がたまたま異性なのもあり、もっとコミュ障が発動してしまい、もう今は僕のせいで気まずい関係になってしまいました。僕はその人しか居なかったので依存していたんだと思います。 なので今はその人がもう居なくなって孤独で死んでしまいそうです。 そしてその人とLINEを繋げてるのもあって気まずいです。 勉強などは毎回やろうとするんですが孤独というか生きてる事が苦しくて出来ないです。 今はとにかく気を使わなくても良いような僕と同じような人と友達になりたいと思っていますが、出会う場所もないので無理です。 たまにフリースクールに行っていますが、誰も来ませんし、隣に先生が何人も居るので誰か居たとしても友達になるのは無理です。 本当にどうしていいのか分かりません。 もう考える事自体疲れました苦しいです。 今はとにかく孤独です、孤独すぎて苦しいです。僕と同じような友達が一人でも居るだけでいいので欲しいです。 何か参考になるようなを回答お願い致します。

  • 会話ができない!!!!

    高校生です。友達とコミュニケーションができません。なぜか緊張します。沈黙が怖いです。言葉を無理に発しようとして、ぎこちなくなります。そして会話をできるだけ避けようとします、でも孤独になるのは嫌なんです。話せば疲れるし、話さなかったら友達は減っていく。こんな人は結構いるみたいですが、これは精神病だと聞きました。なんという病気なんでしょうか?そして治せるんでしょうか?

  • 不法滞在者の再入国について

    3年前、1年間のビザで日本に滞在中、ビザの有効期限を6ヶ月過ぎた時点で入管に自己申告、出国した人の日本への再入国について質問です。  最近不法滞在についての法改正があり、「出国命令制度」が新しく設けられ、それにより出国した人の上陸拒否期間が5年→1年に短縮になる(施行は今年12月12日)というところまで調べたのですが、法律に関する知識不足のため、それが知り合いのケースにどのように当てはまるのか、分かりません。  知り合いは3年前の出国の時点で、5年間は入国できないと言われたそうです。そして日本を出国した経緯を聞いてみると、「出国命令により」に当てはまります。  この場合、法改正後の法律は適用されるのでしょうか?それとも、法改正前の出来事なので、上陸拒否期間は5年のままなのでしょうか?  また適用されるとしたら、施行の時点で(日本を出国して1年が過ぎているので)上陸拒否期間は終わったと解釈しても良いものなのでしょうか?    回答、お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 孤独を感じます

    10年勤めた会社を辞め、1年半前に専業になりました。 専業になってからはずっとマイナス続きでしたが、 ここ数ヶ月、やっと勤めていた時くらいの収入を 得ることが出来るようになりました。 勤めていた頃は、常に周囲に人がいて、 土日も殆ど働いていたのですが、 最近、特に連休があると孤独を感じるようになりました。 専業になった皆さんで孤独を感じる方いらっしゃいますか? そのとき、どうしていますか?

  • アメリカ オーバーステイについて

    アメリカ在住の者です。 えっと友達でオーバーステイしてる子の事で質問なんですけど。 彼女がとろうとしている行動はこうです、まずメキシコに行ってテグアナからカナダまで飛びそこから日本へ帰って、日本には婚約者がいるので結婚して姓を変えてパスポートをとりまたアメリカに来るという方法です。 しかし、今のご世代すべての情報はコンピュータライズされいるので無理なんじゃないかなと思ったんですけど、プラスカナダにしろ、メキシコにしろそこから日本に帰れるように出国の許可はでるんでしょうか? 確かにアメリカからでないならアメリカからの出国のスタンプは勿論無いと思いますが。 んーこんなケース初めてなのでよく分かりません。 こんな質問は不謹慎かもしてませんが、友達のためです。 そんな経験のある方もしくは専門家の方に回答してもらえれば幸いです。

  • 今の日本は個性が強いと孤独になる?

    個性が強いというか 普通の人がやらんようなことをしたりすると孤独になりますよねー。 友達みんな軽自動車なのに、自分だけ外車だと変に妬まれ孤独になるし 自分だけ違った格好したりしてると変に目立って、拒否られるし、 何で今の日本は普通っていうか ちょっと変わったことをすると孤独になってしまうのでしょうか? 個性というものはなくなってしまったのでしょうか? とにかく、みんなと違ったことをすると変な目で見られたり、 拒否られることが多い気がします。 なんでこんな日本になってしまったんでしょうか?