• 締切済み

彼女が3週間の旅行から帰ってきて、、、

前の質問の続きです。 彼女が3週間の旅行から帰ってきたのですが、やはり彼女は私の予想通り別人のようになって帰って来ました。 具体的にどのようになって帰ってきたかと言いますと、出国前は私のことが大好きで常に一緒にいる事を求めていました。 しかし、帰国後の彼女の思考は私はあなた以外の日本人と日本語を話してない、日本つまんない暇すぎる、やることがない、私がいるにも関わらず私に対して孤独死しそうなど言って見たり、もっと私は色々できるはず、私は友達が少ない(彼女の友達との付き合い方は根本的に1人と深く付き合うタイプです。パリピのようにやろうとしてもいずれ無理が生じます。)etcなど不平不満てんこ盛りです。 本人は気づいてないのでしょうが、全く自らの創り上げた現実を受け入れられていないのが丸わかりです。 おそらく旅という非日常において、軽い感じで色々な人が交わる中に身を置いたことにより錯覚や勘違いが生じたのだと思われます。 今までの自分を全否定しているように見えます。人はそう簡単には変われませんよね??私も経験があるのですがいずれ無理が生じ諦めました。 この様な状況において私はどのように接していけば良いと思われますか?? みなさんの回答お待ちしてます。

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.2

>>この様な状況において私はどのように接していけば良いと思われますか?? 1か月くらい様子見かなと思う。 広い世界をみて価値観が変わり変わろうとしている。 現実に戻りそのうち価値観が戻る人は多い。 価値観は戻らないけど力なく挫折する人も多い。 本当に変わる人は少ない。 その三番目の選択肢をあえて潰すこともなかろうって思うね。 変わるなら変わるで彼女には幸せな事だし、どのみちこういう機会を他者に潰されるとずっと怨恨が残る。

• sanguis
回答No.1

今ちょっとかぶれて浮かれてるだけで、熱病のようなものです。 しばらく傍観していましょう。そのうち現実に目覚めるはずです。 私も、海外に行くとそんな風になるのはなんとなく理解できます。

ferrari_owner_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりそういう感覚に陥ってしまうのですねー。彼女の事をしばらくはそっとしておこうと思います。