• ベストアンサー

ハゲてますか…?

高校一年生です。 受験の頃から薄毛が気になっています。 髪の毛は細く柔らかいです。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ハゲとは言いませんが、少し毛並みがオイリーな気もします。 食生活をはじめ、規則正しい生活に見直しことで、頭皮の環境は変わりますよ! 質問者さんよりも深刻な分け目ハゲから立ち直った方の記事があります。 https://hagesirazu.net/3years-recovery-record/ 少なからず、参考になるかと思います。 若ハゲは本当に自信持っていかれますからね(^-^;ぼくもまだ一応20代なので、お互い薄毛対策頑張っていきましょう!

その他の回答 (3)

回答No.4

シャンプーを変えてみるのはどうですか? https://hageken.jp/I0012395 シャンプーだけでだいぶ髪質変わりますよ

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2697/13635)
回答No.2

ハゲてません。

  • 9don
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.1

十分髪ありますよ

関連するQ&A

  • 薄毛解消法

    私は現在18歳の女子大生です。小さいころから細毛で悩んでいます。 髪の毛の量はあるのですが、細毛なため薄毛で頭皮が見えてしまいます。外出している時、すこし風が吹いただけでもすぐグシャグシャに髪が乱れてし まいます。 髪の毛を太くするにはどうすればいいでしょうか? また私の髪は友達から染めているのかといわれるくらい茶髪です。(自毛です。) 自分の皆みたいに黒髪でコシが強く太い髪の毛に憧れて黒に染めようかとも考えています。 染めたら太くなるとかならないとかというのも聞いたことがあります。染めるべきでしょうか? この年で薄毛で悩むのが嫌です。 髪の毛が太くしたり、増やしたりするいい方法があったらおしえてください。お願いします。 後、結構友達から薄毛だといわれます。 今は共学です。高校生の頃は女子高に通っているのですが、中学の時共学で、よく男子から席についている時後ろから禿げているとかっていわれてました。 今でもそうですが結構きついです。

  • 薄毛が改善されません

    20代前半の男です。 薄毛を気にしたのは中学生のころですが、育毛剤を使うようになったのは高1から。 頭のてっ辺が薄毛なのですが、中学生のころはワックスで髪を立たせたら 隠せる程度だったのでそこまで気にしていませんでした。 しかし高校2年生ぐらいになると、もうそれでは隠せなくなり、そこから現在にいたるまで 薄毛を隠すヘアスプレーを使っています。 育毛剤は大学生になってからはリアップを使っています。 食生活も野菜中心で、亜鉛やビタミンなどのサプリメントも摂取しています。 しかし薄毛は依然として改善されず、どうしたらいいのかわかりません。 遺伝に関しては、母親はかなり薄毛です・・・。 同じように若いころから薄毛に悩まされている人はいますか? 病院に行って、プロペシアなどの薬をもらうほうが良いのでしょうか。 また病院は皮膚科にいくのでしょうか・・? 助言をお願いします。

  • 薄毛について

    高校二年の男子です。 私は薄毛に悩んでいます。中三の後半くらいに私は薄毛なんじゃないかと少し気になりもしましたが、放置。高校一年の始めの頃にやっと自覚しました。ちなみに薄毛の程度は、生え際は薄くはなって透けてはいるもののあまり後退してはいないと思います。M字の所が他の所より少し薄いですシャワーを浴びるとぺちゃんこになって結構地肌が見えます。 自覚した当初は、洗髪後のドライヤーでの抜け毛が異常でした。特に細く短い髪の毛が多かったです。ドライヤーでの抜け毛の本数は20、30以上はあったと思います。数えていると虚しくなるので、正しい本数はわかりません。 それから、洗髪をきっちり時間をかけてするようになってから何ヵ月後か分かりませんが結構早く、ドライヤーでの抜け毛が気にならなくなりました。細く短い抜け毛が1、2本くらいになりました。見逃してるだけかもしれませんが。 ですが、毎朝くしを使って髪型を整えるのですが、その際に抜け毛が結構あるように思えます。 今日の朝は今は短髪なので普段はくしは使わないのですが、抜け毛が気になるので毛が抜けなくなるまでくしを通すと切れ毛なども含めて18本ありました。これは異常でしょうか? 洗髪時は抜け毛が正しい本数はわかりませんが50、80本の間くらいですし、頭皮がフケ症でも脂性でも乾燥してもいません。頭皮も殆どの部分が白いです。頭皮にどうみても異常はないのに薄毛になることはあるのでしょうか? 回答お願いします

  • つむじの薄毛 若はげ

    髪のことについて質問させていただきます。18歳、男子です。 つむじが薄くてつらいです。明らかに同級生より薄いです。もともと髪の毛はとても細く、多い方ではないです。ひょっとすると昔から今のような頭だったかもしれませんが、最近になってより一層気になり始めました。抜け毛はそれほど多いと感じたことはありません。しかしそれが逆に薄毛を改善できないことを意味しているような気がして怖いです。父は薄い方ですが、つるっぱげという訳でもなく、年の割には髪があるかな?といったかんじです。 さて、質問ですが、私の薄毛はどうにかなるものでしょうか?どうにかして髪の毛を太くしたりできないでしょうか? いい年のおじさんになって薄毛になるならまだ諦めもつきますが、やはりこの年でこんな悩みをもつのはつらいです。専門家の方、詳しい方、多くの方からの回答をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 10代 AGA (深刻です)

    初めまして。 19才の男子学生です。 相談なのですが 僕は2年前くらいから薄毛が気になりだしました。 それが最近かなりヤバくなってきたんです。 父親も薄いので遺伝なのでしょうが、それでもまだ10代なので本当に悩んでます・・・ 特に生え際とつむじが薄いです。 生え際には歪な剃り込みがあり、つむじは結構地肌が見えていて最悪な状態です。 完璧にAGAですね。 鬱になりそうです。 お金もないのでどうしようもできないです。 髪の毛は昔から細くて、直毛です。 あと脂症なので夕方になる頃にはベタつき、頭皮や髪の毛からは凄い匂いがします。 育毛剤は使ってます。 スキンヘッドにはしたくないです。 薄毛、抜け毛を改善する方法を教えて貰いたいです!! よろしくお願いします!! あと、ふざけた回答をする方はお断りします。

  • ピンチ!髪の毛が細くなった気がする…。

    私は24歳の男です。職業は不規則で徹夜することもしばしばです。 最近、髪の毛が細くなってきたような気がします。 しかし、私の性格はものすごく気にしやすいタイプでして、 ある人からすれば、それはなんでもないのに勝手に気にしているだけ と言われるかもしれません。 ただ、高校生の頃はもっと剛毛で癖が強かったような気がしてならないのです。あまりに気になったので友人に髪を触ってもらったら、 「硬い!」とハッキリ言われました。でも心配なんです。 前髪こんなにハリがなかったっけ?と思ったり、生え際上がってきたんじゃ?とか。20代半ばに近づくと誰でも髪の毛に変化ってあるんですか?心配で不安でなりません。ちなみに家系に薄毛の人はいません。 酒もタバコもやりません。どなたか同じ体験をされた方、もしくは 詳しい方おりましたら是非ともご回答頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 薄毛?最近気づいたのですが…。

    28歳男です。 つむじが後頭部にあるのですが、広くなったというより元々広いんです。最近気になります。 髪の毛の質的には太くて硬いしっかりした髪の毛で、家系的にも薄毛よりは、白髪家系です。 ただ、毛はしっかりしてるのですが毛の間隔が広いというか少ないんです。 これは薄毛にカテゴライズされるのでしょうか?ゆくゆくされていくのでしょうか?

  • お金をかけずに薄毛対策したいんですが

    男子大学生です。 僕は中学生の頃から髪が薄いです。特に前髪は、きちんとセットしないと薄毛であることがバレてしまうほど、髪の毛の量が少ないです。 風呂に入るなどして髪が濡れると、薄毛がより際立ちます。 原因は、性格と生活習慣の乱れにあると僕は思っています。 僕はストレスを溜め込みやすく、憂鬱になりやすい性格なのです。それが原因で大量の毛が抜け落ちてしまったのでは思っています。特に高校生のときの受験勉強では、かなりのストレスを溜め込みました。 生活習慣の乱れというのは、主に睡眠時間のことです。僕はついつい夜更かしをしてしまっていました。また、起床時間も昼ごろになってしまうということもままありました。ただし、睡眠時間に関しては最近改善されつつあります。今日はこんな時間(現在1時頃です)までパソコンをやってしまっていますが、できるだけ0時前には就寝するように努力しています。 よく遺伝でハゲるという話も聞きますよね。父は薄毛ではありませんが祖父は薄毛です。 遺伝も原因として考えられるのではと思っています。 今やっている薄毛対策は、朝ご飯にワカメ味噌汁を食べること、夕食後に亜鉛のサプリメントを飲むことです。 この対策が果たして正しいのかどうかはよくわかりませんが、毎日続けています。 また、上述したように睡眠時間も改善しようと努力しています。 お金をかけずに、毎日コツコツと薄毛対策をしたいと思っていますので、何かいい方法があれば、ぜひ教えてください。 また、ストレスを溜めやすく憂鬱になりやすい性格を治す方法などもあればぜひ教えていただきたいです。

  • 薄毛です…髪を太くするには??

    中2女子です。 教えてください。 最近、頭皮が見えています。 髪の毛が、少しだけ細いような気がするんですが、 太くすれば薄毛も目立たなくなりますかね?;; 髪の毛を太くする方法を教えてください!!

  • 考えすぎなのでしょうか?

    数年前から薄毛に悩んでます。 常に鏡を見ては落胆しています。 回りの人は禿げてないといいますが自分は禿げてるようにしか見えません。 やはり薄毛なのでしょうか? 昔から顔でいじめられてきたので髪の毛だけは死守したいです。 薄毛でしょうか?

専門家に質問してみよう