• 締切済み

auスマホ中古

いま使ってるau Quaphoneが遅くてバッテリーの時間も短くなりました。 2年契約ですが17ヶ月目で機種変更するにも、後8ヶ月あります。 いま機種変更すると機種代が定価の値段で高額です。 それで、auの中古のスマホを購入してSIMを差し替えれば普通に使えますか? 中古だからバッテリー持ちも悪いかも知れませんが、2年契約終了まで持たせたい 保険適用でバッテリー交換したとしても通信が遅くて話になりません Twitterのアイコンをタップして1分ほど画面が変わりませんので話になりません スマホ関係の詳しい方のアドバイスをお願いします。

• -777-
  • お礼率58% (126/215)
  • au

みんなの回答

回答No.3

auのVoLTE対応機種でSIMサイズが同じならOKです。古くて安いVoLTE非対応機種は、SIMサイズが合ってても使えませんのでご注意ください。 通常はそこまで通信は遅くありません。ギガを使い切って速度規制がかかっているのではないでしょうか。速度規制がかかっている場合は、本体を交換しても改善しません。追加料金を払って追加のギガを買い、翌月以降の料金プランの引き上げを検討する必要があります。

-777-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました、auで機種を購入しました

• ada-596-3n
回答No.2

バッテリーは劣化して行くので、持ちが悪くなる事は考えられ ますが、速度が遅くなる?と言うのは、ちょっと考えられません。 速度計測してみましたか?! アプリを複数同時に動かすと、動きが遅くなる事は有り得ます。 無駄に複数アプリを動かす様な事は、していませんか?! >中古のスマホを購入してSIMを差し替えれば普通に使えますか? *中古ですから、バッテリーがヘタっている場合が有り得ます。 下手をすると、現在お持ちのスマホより悪い事も考えられますよ。 そうなると、全く意味がありませんね。 *別の通信会社に完全乗り換えも考えては?!乗り換え費用を 負担(全額かどうかは不明)してくれる場合もあります。

-777-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました、auで機種を購入しました

• meitoku
回答No.1

Y!mobileに乗り換えればいかがですか? 他社違約金をだします。キャンペーンがないか調べてください。