• 締切済み

アプリケーションエラーを消したい【緊急対処】

私のパソコンのことなのですが、Windows10を利用しており、2月15日あたりに緊急更新プログラムがあてられたようなのですが、その次の日くらいに起動したところ、 (1)WEST_TB_Dummy.exeーアプリケーションエラー  アプリケーションを正しく起動できませんでした(0x0150004) (2)DelayRun.exeーアプリケーションエラー  アプリケーションを正しく起動できませんでした(0x0150004) (3)OneDrive.exeーシステムエラー  C:¥WINDOWS¥SYSTEM32¥windows.storage.dllが見つからないため  コードの実行を続行することができません。 とでてしまい、いろいろなソフトも起動できず、インターネット・エクスプローラーすらも開けなくなりました。 私がネットを見て実践したものは、システムの復元をしようとしましたが、Cドライブが修復できないため、システムの復元ができないというエラーがでました。 (再起動等も同じエラー) 他どのような対処をしたらよいでしょうか? Windows10の緊急更新プログラムが影響しているのでしょうか? 教えて頂けたらさいわいです。

みんなの回答

• gokukame
回答No.3

Win10のトラブルシューティングを実行して見たらいかがですか。コントロールパネル→トラブルシューティング→システムとセキュリティ→WindowsUpdateで開始してみて下さい。

• maiko0333
回答No.2

とりあえず、2/15の更新を消してもとに戻しましょう。 不具合も報告されています。 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1107135.html

• 121CCagent
回答No.1

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018310 例えばNEC製のPCを使っているなら上記のような方法でシステムの復元が出来ないか?試してみるとか。 他のメーカー製のPCなら回復ドライブやシステム修復ディスク、Win10のインストールメディアから起動しても同じようなことはできます。 またWindowsのサインインの画面が出るようなら右下にある電源マークのアイコンをShiftキーを押しながらクリックして「再起動」を選んでも構いません。