• ベストアンサー

LenovoG500について

LenovoG500について Windows10で休止モードにして1週間以上放置していたら、Lenovoのロゴから動かなくなりました。 リカバリーをするもロゴ。 いろいろ調べると、ロゴから一定時間で、Enterキーなどを押すと、先の動作になります。しかし、再起動も含めて、ロゴになると、一定時間後は何かキーを押さないと動きません。なぜでしょうか? また、Windows8の場合、スタート画面でクリックが動作しません。Windowsボタンを押すとカーソルやクリックが反応します。なぜでしょうか? いつも回答ありがとうございます。今回も回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

同じG500持ってますけどWindows10には対応してないのでWindows7のままで使ってます。 結局ドライバーが対応してない不具合では無いでしょうか?

seijiadb07
質問者

お礼

微妙な具合いです。第3世代のCOREi世代のチップセットなのでWindows10は動きますが、デバイスを交換をしたりするとドライバーの兼ね合いが上手くいかないと動作がよくなくなる場合があります。元に戻すのも元のデバイスにしないといけないのか、その点ややこしいです。 Wi-Fiは標準のLANカードがついていましたが、WNPU1167Mに付け替えました。しかし、上手くいかず、ドライバーが最新版に変わるとうまく行きました! 起動の時のロゴは何でそうなったのか…。分かりません。 回答ありがとうございます。

seijiadb07
質問者

補足

WNPU1167M=IODATAさんのUSBのワイヤレスLANです。上手く言ったとはいえ、ルーターのSSID***-a、***-awとかに分けて使ってます。しかし、ドライバーが最新でないとそれでも切断続出ですが…。

関連するQ&A

  • パソコンで一定の時間放置してると固まってしまう

    富士通のウィンドウ7から10に変えて使用していますが一定の時間、放置していると画面が消えた状態になってEnterキーを押したら画面は出てくるのですが固まった状態になり動きません。 ウィンドウ7の時は、画面が消えててもすぐに動作したのですが何がいけないのでしょうか? 教えてください。

  • WIN7Pro立ち上げ時について

    XPのサービス終了に伴い、先日PCの入れ替えを行いました。 Win7Pro 64bitです。 立ち上げ時、電源をいれた時に 真っ暗で進みません。 Enterを押すと、Winロゴが表示されるのですが その後立ち上がりません。 カーソルは動きますし、右クリックすると 画面の詳細設定はできるといった感じです。 スリーブモードや休止モードなどの設定は、無しに設定してありますので 長時間放置による休止状態ではないはずなのですが・・・ 強制的に電源ボタンから電源を切ると 通常通りに立ち上がるのですが 原因がわからずで、困っています。

  • 休止状態の画面について

    私は、ノートPCのXPを使用しています。スタートの終了オプションをクリックし、休止状態を選んで、休止状態になるんですが、そのときに出る、ロゴ画面。あの画面を小さくしたいのですが、なかなかやり方がわかりません。分かる方、回答是非お願いします。

  • B590 BIOSの起動

    lenovo B590でのBIOSの起動方法について教えてください。 F1キーなのですか?ENTER KEYなのですか? PC起動時、LENOVOロゴの左下にENTER KEYを押せと出る場合と出ない場合があります。 この違いは何でしょう?障害時、回復ドライブをから起動したいのですが、その設定はF12なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーについて

    こんにちは。ログオンしてもすぐにログオフしてしまう現象が起きています セーフモードで起動しても駄目でした。F8の正常起動でも駄目でした。 それでリカバリーをしようとしていますができません。 使っているパソコンはWINDOWS XP のSOTEC WinBook WA2200C4 です。 パソコンの説明書から ①電源をONにしてSOTECのロゴが出たらF2を押す ②EXITにカーソルをあわせてEnterキーを押す ③EXITメニューからLoad Setup Defaulttsにカーソルをあわせて、Enterキーを押す すると Save current setting and exit?Y と出るそうなんですが Load default configuration now?と表示されます どうすればよいかお願いします

  • lenovo F0C3 リカバリーの仕方

    リカバリーの仕方を教えて下さい。 機種 lenovo F0C3 電源を押してもロゴマークはでるが先に進みません。F1キーでBIOSは入れます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • systemrecoveryについて

    s21eです。 Windows10にしてしまい、容量不足でUPデートも更新できず、動作も重く動かなくかなり。電源オンしてもLenovoロゴマークの点滅を繰り返す状態になり、systemrecoveryを試みましたが、systemrecoveryを選択enterするとenter0xc0000225が出てrecoveryが出来ません。どなた様かご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • りかばり

    東芝のPCのリカバリ方法は以下の手順で合っていますか? 【操作手順】 ・システムのリカバリ 以下の手順を参照し、システムのリカバリを行ってください。 ・シャットダウン方法 1.[CTRL]+[ALT]+[DEL]を押す 2.切り替わった項目内の「電源」にカーソルを合わせ「SIFT」キーを押し ながら「シャットダウン」をクリックします。 ※SIFTキーを押さずにシャットダウンを選択した場合、電源は切れます が、リカバリメニューを表示させるための0起動が行えません。 以上で完全にシャットダウンされます。 リカバリ手順は下記をご参照ください。 1.電源ボタンを押します。 2.電源ボタンを押した直後に[0]キーを押し続けます。 ※画面表示が切り替わりますので、待ちます。 3.[Windowsブートマネージャー]が表示されますので、「WinRecovery Options[EMS 有効]」が反転していることを確認して、[Enter]キーを押 します。 ※「オプションの選択」画面が表示された場合は、4.へ進みます。 4.[オプションの選択]画面が表示されましたら、[トラブルシューティン グ]をクリックします。 5.画面内容を確認の上、[PCを初期状態に戻す]をクリックします。 6.表示された画面の[次へ]をクリックします。 7.[ファイルの削除だけでなく~]と表示されますので、[ドライブを完全 にクリーンアップする]をクリックします。 8.「すべて準備できました」と表示されますので、[初期状態に戻す]をク リックします。 このまま暫くPCを放置します。 リカバリが開始されますので、しばらくお待ちください。 9.リカバリ完了後、Windowsのセットアップを行ってください。

  • lenovoノートPCトラブル

    lenovoノートパソコンB590電源起動時にlenovoのロゴ画面のままフリーズします。左下にTo interrupt normal startup,press Enter Buttonの表示があり、Enterキーを押してみましたが反応しません。その他Esc、F1、F8、F11など押してみましたがやはり反応しません。解決方法をご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • セットアップ

    数日前にノートパソコンを購入しました。 その日の夜にセットアップをしたのですが、PCの名前入力画面でフリーズ?してしまいそのままその画面から動かなくなりました。 動くのは電源キーとカーソルポインターだけで他のキーボードキーはどれも反応無し、名前入力も出来ない・クリックも反応しないので戻ることも進むことも出来ません。 電源キーで強制終了のち再起動するも名前入力画面で始まり、また反応無し。電源を入れたまま放置、電源を切って数時間放置してもかわらず。 ご助言・ご助力お願い致します。 なおこちらに問い合わせはしていますが返事はなく、来週頭まで時間がとれないために購入した電気屋にも行けません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。