• ベストアンサー

LenovoG500について

LenovoG500について Windows10で休止モードにして1週間以上放置していたら、Lenovoのロゴから動かなくなりました。 リカバリーをするもロゴ。 いろいろ調べると、ロゴから一定時間で、Enterキーなどを押すと、先の動作になります。しかし、再起動も含めて、ロゴになると、一定時間後は何かキーを押さないと動きません。なぜでしょうか? また、Windows8の場合、スタート画面でクリックが動作しません。Windowsボタンを押すとカーソルやクリックが反応します。なぜでしょうか? いつも回答ありがとうございます。今回も回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haro110
回答No.1

同じG500持ってますけどWindows10には対応してないのでWindows7のままで使ってます。 結局ドライバーが対応してない不具合では無いでしょうか?

seijiadb07
質問者

お礼

微妙な具合いです。第3世代のCOREi世代のチップセットなのでWindows10は動きますが、デバイスを交換をしたりするとドライバーの兼ね合いが上手くいかないと動作がよくなくなる場合があります。元に戻すのも元のデバイスにしないといけないのか、その点ややこしいです。 Wi-Fiは標準のLANカードがついていましたが、WNPU1167Mに付け替えました。しかし、上手くいかず、ドライバーが最新版に変わるとうまく行きました! 起動の時のロゴは何でそうなったのか…。分かりません。 回答ありがとうございます。

seijiadb07
質問者

補足

WNPU1167M=IODATAさんのUSBのワイヤレスLANです。上手く言ったとはいえ、ルーターのSSID***-a、***-awとかに分けて使ってます。しかし、ドライバーが最新でないとそれでも切断続出ですが…。