• ベストアンサー

ブルーレイプレーヤーで視聴できるディスクの作成

撮影した動画(形式はMP4です)をブルーレイディスクに焼いて、テレビに接続したブルーレイプレーヤーで再生したいと考えています。 簡単に作成したいのですが、こちらのディスククリエイター7 BD&DVD(https://www.gemsoft.jp/product/disc-creator-bd-dvd/)で作成できるのでしょうか。 これ以外にも良い商品があったら教えてください。予算は4000円程度で考えています。 よろしくお願いいたします。

noname#232531
noname#232531

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14072/27471)
回答No.1

書かれているソフトは使用したことはないのでわかりません。 貼られているURLなどを見る限りでは作成は可能でしょう。 https://jp.cyberlink.com/products/powerproducer/comparison_ja_JP.html 予算的にはオーバーになりますが上記のソフトなんかは定評はありますね。 フリーの Blu-ray オーサリング ソフト: multiAVCHD https://freesoft.tvbok.com/freesoft/author/blu-ray-multiavchd.html あとはフリーソフトでも幾つかBD(BDMV、BDAV形式)やDVD(DVD-Video形式)のディスクを作成できるものもあります。

noname#232531
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紹介いただいたソフトも考えてはみたのですが、やはりあまり使わないため金額的に悩んでいました。 公式に問い合わせてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブルーレイ・ディスク・プレイヤーについて

    新しくブルーレイ・ディスクプレイヤーを購入しよう・・と思っている者です・・。 なるべく安価な物がイイと思いソニー製の「BDP-S1500」、もしくはパナソニック製の 「DMP-BD85」・・のどちらかにしようかな~と考えているのですが、これらは他のレコーダー で作成したディスクとかも再生する事は出来るのでしょうか・・? これまで自分が使っていたのはソニー製のBDZ-T75です・・。 このレコーダーでテレビ番組とかを録画した「BD-R」や「BD-RE」・・・ 他にも、パソコンで作ったDVDとかも先のディスク・プレイヤーで普通に再生を して見る事は出来ますか・・? 回答の方をお待ちしています・・。

  • ブルーレイディスクドライブとは???

    はじめてのブルーレイです。 1年前にすべて揃えたのですが・・・。とうとう使ってみましたが・・・。 テレビ用のソニーのブルーレイレコーダーのハードディスクに、ビデオカメラ(ハイビジョン)で撮影した画像を書き込みました。そして、ブルーレイレコーダーでブルーレイディスクに書き込みました。ブルーレイディスクは、ソニーのレコーダーでは問題なく再生できました。そのディスクをパソコンで見ようと思ったのですが、エラーが出てしまいます。ディスクのファイナライズを忘れたかなと思い確認しましたが、ブルーレイディスクは必要ないみたいです。今までは、DVDでしていましたが、何の問題もなかったのです。 パソコンは、DELLで、Windows7で、ブルーレイディスクドライブは入ってると思います。購入の時は、アップグレードのものがあり、標準のものは、見るだけでアップグレードのものは書き込みが出来ると言っていたのでそれにしました。Roxio Creator Plemier Blu-ray 10.3というのがついていました。ブルーレイディスクは、BD-REです。BD-Rがいいのでしょうか? Windows Media Playerでは、見ることが出来ないのでしょうか? 他に、何かソフトが必要なのでしょうか?ブルーレイ専用のものがあるのですか? それとも、ソニーのレコーダーで書き込んだディスクはパソコンではダメなのでしょうか? おかしいところがあれば教えて欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • ブルーレイディスクについて

    今更なんですが 家にソニーのブルーレイディスクのプレーヤーがあります。 今までDVDなどかりる時は 普通のディスクをかり見ているんですが 今回ブルーレイディスクをかりてしまいました。 これは見られるんでしょうか? 先ほどディスクを入れたら BDがなんとかで・・・と出て 再生できませんでしたT_T 設定の仕方などあるんでしょうか?

  • ブルーレイディスクに書き込んだのに再生できない

    パソコンで録画した番組をブルーレイディスクに書き込んだのですが、再生しようと思っても、WinDVD2010Proを使っても再生できません。もちろんパナソニックのブルーレイレコーダーDMR-BW770でも同様です。DVDを作成したときには作成したAUDIO_TSとVIDEO_TSの2つのフォルダをデータDVD-Rに直接書き込んでファイナライズすれば、パソコンでもDVDプレーヤーでも再生できますが、ブルーレイでは作成したAACSとBDAVフォルダをBD-Rに書き込むだけではだめなのでしょうか?ちなみにファイルサイズは25GBを超えたのでBD-R DLに書き込みしました。何度も試しましたが1枚も再生できるもんはできませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • ブルーレイプレーヤーがディスクを再生しません

    ソニーのブルーレイレコードプレーヤーBDZーRX50を使っています。この機器で過去にダビングしたブルーレイディスクを再生できません。「CAN’T USE」の表示がでます。市販のブルーレイディスクも再生できません。どうしたら再生できるようになるか教えてください。すくなくとも、ハードディスクにある番組をブルーレイディスクにダビングしたいです。ちなみに、DVDは再生できます。どうかよろしくお願いいたします。

  • ブルーレイディスクを読み込みません

    SONYブルーレイディスクレコーダーBDZ-T70です。撮影した映像をBD-R 25GB 1-4xに焼いたディスクが再生できず、SONYのQ&Aに記載されたステップを確認しましが解決せず困っております。ディスクをトレイに挿入してもロードと表示されている時間が通常よりも長くかかった後「このディスクは操作できません」と表示されます。他のディスクでも試してみましたがDVD-R 1-16xはOKでBDがNGのようです。 BD-RやBD-RWを、再生する方法ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? ご回答をお待ちしております、よろしくお願いいたします。

  • ブルーレイディスクの作成、変換について

    少しねッとで勉強はしましたがまだ分からない点がありましたので お願い致します。 自分で作成したtsファイルをBDAVかBDMVファイルにして ブルーレイ化する場合、ネットで次のことが記載あったので、どちらが正しいか よく分かりません。 宜しくお願い致します。 (1)BDMVの方が再生互換性が高いので、多くの人に配布する場合はBDAV形式よりも BDMV形式のブルーレイにするべきです。   (2)ちなみに「ブルーレイ対応」と謳っているブルーレイプレイヤー・レコーダーのほぼ全ては、「BDAV」を再生できます。(めちゃくちゃ古いヤツは再生出来ないかもしれないけど) 「BDAV」でエンコすれば「ブルーレイに対応してる機器」ならほぼ100%見れるって事です。 →ちなみに、作成したブルーレイディスクを不特定多数の方々に販売する予定です。 ですので、重要なことなので、お聞きしました。

  • ブルーレイディスクの再生

    甥の結婚披露宴の録画が送られてきたのですが、ブルーレイディスクで送られてきました。 再生用のAV機器はDVD再生しか対応してなく、ブルーレイは再生できません。PCではWin-DVDで再生できるのですが、大画面のTVで見る術が有りません。 実家にも送られてきたのですが、(母親からすると孫の結婚式)同様です。しかも実家にはPCがないので全く見ることが出来ません。そこで以下の質問です。 PCを利用してこのブルーレイディスクをDVD形式に変換してDVDディスクを作成したいのですが、何か良い方法は有るでしょうか? 安価で良いソフトが有るようでしたらそれも教えて下さい。

  • ブルーレイディスクプレイヤーって普通のDVDも

    ブルーレイディスクプレイヤーって普通のDVDも再生できるんでしょうか? ふつうのDVD が再生できれば十分と考えていますが、ブルーレイが気になるといえばなります。テレビからの録画などには興味がなく、つかうとしたらレンタルしてブルーレイで見るってことです。どの位価値があるんでしょうか? ちなみに大多数の普通のDVDも再生したいです。普通のDVD用デッキでいいかブルーレイ月にするのかどっちがいいですか?

  • 二層式DVDから作成したISOファイルは二層式ブルーレイディスクにしか焼けないのでしょうか

    ブルーレイディスクドライブを購入し、保存してあるDVDをブルーレイに移行する作業をしようとしているところです。 DVDには多くのテレビを録画したものを保存してあるのですが、それをISO形式でデータを吸出し、そのままでは再生できなくても構わないのでとりあえず何枚分かのデータをブルーレイ(BD-R)にまとめて保存し、見たくなった番組をブルーレイの書き込み可能なものを(BD-RE)に書き込んで再生しようと考えております。 そこで、上記のような目的で使用するBD-REであれば25GBもあればよいので、 二層式よりも安い一層式のBD-REを買えばよいかと思ったのですが、 二層式DVDから作成したISOファイルは二層式のBD-REには書き込めても一層式のBD-REには書き込めないのでしょうか?

専門家に質問してみよう