• ベストアンサー

ブルーレイプレーヤーで視聴できるディスクの作成

撮影した動画(形式はMP4です)をブルーレイディスクに焼いて、テレビに接続したブルーレイプレーヤーで再生したいと考えています。 簡単に作成したいのですが、こちらのディスククリエイター7 BD&DVD(https://www.gemsoft.jp/product/disc-creator-bd-dvd/)で作成できるのでしょうか。 これ以外にも良い商品があったら教えてください。予算は4000円程度で考えています。 よろしくお願いいたします。

noname#232531

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

書かれているソフトは使用したことはないのでわかりません。 貼られているURLなどを見る限りでは作成は可能でしょう。 https://jp.cyberlink.com/products/powerproducer/comparison_ja_JP.html 予算的にはオーバーになりますが上記のソフトなんかは定評はありますね。 フリーの Blu-ray オーサリング ソフト: multiAVCHD https://freesoft.tvbok.com/freesoft/author/blu-ray-multiavchd.html あとはフリーソフトでも幾つかBD(BDMV、BDAV形式)やDVD(DVD-Video形式)のディスクを作成できるものもあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紹介いただいたソフトも考えてはみたのですが、やはりあまり使わないため金額的に悩んでいました。 公式に問い合わせてみます。ありがとうございました。