解決済み

煮干しが1.5kg余っています。

  • 困ってます
  • 質問No.9430105
  • 閲覧数132
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 75% (4356/5787)

煮干しが1.5kg余っています。

要するに大量に余っているわけです。

煮干しの活用方法を教えてください。

片口鰯の煮干しです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 8% (2/24)

粉末にできるならいろんな料理にかけて食べるのもおいしいですよ。
富士宮焼きそばとかけっこう使い道あるのでいかがでしょう?
お礼コメント
america2028

お礼率 75% (4356/5787)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-02-18 10:31:41
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (177/1267)

メルカリで売る💦
お礼コメント
america2028

お礼率 75% (4356/5787)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-02-18 10:31:34
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (330/1779)

小分けに、して
ちょこ、ちょこ、
其のまま、
口に、入れていけば
直ぐ、無くなるでしょ?
お礼コメント
america2028

お礼率 75% (4356/5787)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-02-18 10:31:27
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (4173/14571)

粉末にして出汁として味噌汁や鍋物に入れてもいいし、ふりかけとしてご飯にかけて食べるのもよし。

フードプロセッサを使えば簡単です。
http://www.mammemo.net/article/449382041.html
お礼コメント
america2028

お礼率 75% (4356/5787)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-02-18 10:31:18
  • 回答No.2

煮干の出汁 煮干を使うだけ頭を採って鍋などに入れて一晩冷蔵庫で水出し。
味噌汁に使います。
煮干の佃煮。
https://cookpad.com/recipe/4050390
お礼コメント
america2028

お礼率 75% (4356/5787)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-02-18 10:31:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (55/348)

少しずつ、味噌汁の出汁にしては?
あと、おやつ代わりにポリポロ食べては?
栄養満点です。
お礼コメント
america2028

お礼率 75% (4356/5787)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-02-18 10:31:01