• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

なぞなぞです。

娘の友達からのなぞなぞです。 「ナオミが母に手紙を書きました。 『母→ハハ』」 この意味は? どうも、自分が母になって、母がババになったようです・・・ どう読めばいいのでしょうか? よろしく!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

母は1字。 ハハは2字。 字は児に通じるから、1児の母から2児のハハになりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

「一字(一児)の母から二字(二児)のハハになりました」 要するに、子供が産まれた、って事ではないですか?