• ベストアンサー

産後2ヵ月ですが、妻が2週間くらい実家に帰ることに

177019の回答

• 177019
回答No.1

夫婦間の事ですから、他人がどうのこうの言う必要はありませんが、初産であれば奥様も何かと、貴方の世話やら子供の世話で気を使う事は確かです。実家へ帰れば義母もいる事でしょうし、子供の事についても親から教わる事ってあると思います。ですから貴方としては、子供と離されて納得いきませんが、ここは快く実家に送って上げたら如何ですか?私の息子の嫁も何回か実家に帰りはしましたが、息子自身も、お金は持って行きませんでしたが、義父にビールを持って行ったり、義父にも小さい子供がいる事から、嫁の実家に何回も行って、楽しく過ごしていました。