• ベストアンサー

オリンピック

スピードスケートについてですが、マススタートのルールについて教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

人数が多い時のスタート方法 マス=集団  マスコミ マスメディアなどの接頭詞のマス。 少ない人数の場合 スタートラインに全員が横一列に並んだ状態でスタートするけど 人数が多くなるとそれができないので 集団のままスタートする。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

マススタートの競技を見てみたいと思います。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

スタートだけでなく そのレースの全体のルールは http://irodori-terrace.com/other/6378/

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。