• ベストアンサー

オリンピック

スピードスケートについてですが、マススタートのルールについて教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6159/18394)
回答No.1

人数が多い時のスタート方法 マス=集団  マスコミ マスメディアなどの接頭詞のマス。 少ない人数の場合 スタートラインに全員が横一列に並んだ状態でスタートするけど 人数が多くなるとそれができないので 集団のままスタートする。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

マススタートの競技を見てみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6159/18394)
回答No.2

スタートだけでなく そのレースの全体のルールは http://irodori-terrace.com/other/6378/

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • オリンピックにて…

    どちらかというと質問というよりグチに近いのかもしれませんがなんでオリンピックで日本が強い競技はどんどんルール改正されてくんですか?スキージャンプしかりスケートしかり…野球、ソフトボールがなくなったり…バサロだってそうですよね?なんか納得いきません

  • カーリングはオリンピックぽくない

    今、NHKでカーリングの試合を見てるんですけど、 昨日のスピードスケートや、モーグル、フィギュアスケートに 比べて・・まったくスポーツぽくないです。 なんか、ゲームで遊んでるみたいにしか見えません。 あと、放送の問題かもしれないですけど・・ べらべら喋ってる内容が聞こえてきて、緊張感が無いです。 オリンピックに必要の無い種目と思うのは傲慢でしょうか?

  • ソチ冬季オリンピック惨敗

    ソチ冬季オリンピックで日本はスピードスケートでメダルを獲得できていない。 なぜ勝てなくなってしまったのか?

  • オリンピック スピードスケートの合図

    現在開催されているオリンピックスピードスケートの出発の合図(位置について、ヨーイ、ドン?)は何と(英語?)言っているのですか。教えてください。

  • 夏季,冬季オリンピック両方に出場した選手は?

    スピードスケート選手のなかには,冬季にはスピードスケートで,夏季には自転車でオリンピックに出場する人もいますよね. では,他の競技で夏冬両方に出場した選手っているんですか? (例:夏はライフル,冬はバイアスロンとか) 選手は日本人,外国人問いません.知っている方がいらっしゃったら教えてください.

  • バンクーバー冬季オリンピックはメダル何個!?

    バンクーバー冬季オリンピックはメダル何個!? もうすぐ冬季オリンピックが日本勢のメダル獲得数はどれくらいだとおもいますか? 私は15歳のスピードスケートの女の子に頑張ってもらいたいです^^ 私の予想は期待を込めて金3個、銀3個、銅1個!!!

  • 2018年の冬季オリンピックは韓国ですが‥‥

    素朴な疑問ですが,今までに,スキージャンプなどの,いわゆるスキー競技や,フィギュアスケート競技などが,あまり盛んでない国で,冬季オリンピック(日本名;五輪)が,開かれたことは,ありますか?2018年のオリンピックが,韓国(大韓民国)のピョンチャンですが,韓国も,あまり,スキー競技や,フィギュアスケート競技などが,盛んでない国だと思うので,ちょっと不思議に思いました..スピードスケート競技などは,盛んのようですが‥‥‥スキー競技などでは,あまり,韓国人選手を,テレビで,見ないので‥‥ピョンチャンの次の冬季オリンピック開催地の北京のある中国は,アクロバティックなスキー競技や,フィギュアスケート(特に,ペア競技が強い)などが,盛んのようで,一応,開催地として,理解出来るのですが,韓国には,若干,違和感がありますので,質問させて頂きました m(__)m 。

  • 2/16のDON!オリンピックで金の人の名前

    つい先日、お昼に宮根さんが出演するDONを見ていました。 それで2月16日といえば?みたいな流れで特集されてたのが、 オリンピックのスピードスケートで運良く金メダルを取った人の話。 それで質問したいのは、その人の名前です。スティーブン・・・・・何でしたでしょうか? スティーブンの後が分かりません。 お手数ですが、分かる方は教えてください。

  • 今更ながらトリノオリンピックで…

    もしかしたら関西近畿圏だけに流れていたCMだったのかもしれませんが、期間中流れていたトリノオリンピック協賛企業のCMで使われていた曲名をご存知の方、宜しくお願いします。 私がぼんやり覚えているキーワードとしては 1 歌っている方は女性で日本語の曲 2 CM中、曲とは別に男性の声で「リスクを越えていか なければ何も…」 3 保険会社だったと思います 4 CMの画としては、CG混じりのスピードスケート・フィギュア・スキージャンプの構成です 5 「ひとりじゃ~な~い~から~」で始まる歌詞(サビで間違いないでしょうが)だったと思います 分かりにくいキーワードで申し訳ありませんが、宜しくお願いします

  • オリンピック選手(スピードスケート)で14歳の高木選手?がひと昔 天才

    オリンピック選手(スピードスケート)で14歳の高木選手?がひと昔 天才だ天才だとか大騒ぎされてましたよね。  スケート以外に勉強も芸術も何でも出来るから、浅田真央を超える天才だとかマスコミが大騒ぎしてましたけど・・  しかも親まで登場して何も教育なんかしてないっすよなんてよく言えたものだと思いました  そんなにすごい選手なんですか? 別に叩くわけではございません

専門家に質問してみよう