• 締切済み

会社関係の食事会があり、

会社関係の食事会があり、 そこで出会った日に熱烈にアタックされ でも私は連絡先などはすぐ教えたくないし それに彼のことはタイプではないので 連絡先を聞かれても断っていました。 それから会社の人も含めて 1ヶ月で5回も食事会をしました。 異様に頻度が多かったので いきなりなんでこんなに集まりが増えたの? という感じのことを聞いたら 会社の同僚や先輩の前で 彼はしれっと「君に会いたいから」と 言ってきました。。 ストレートに伝えられたことが あまりなかったので、 正直ドキッとしてしまいました。 1回だけでもいいから2人でご飯行こう。 2人で会って、無理かそうじゃないかを 少しでも考えて欲しい。 と言われ、 気持ちで少し負けてしまい、 連絡先を交換しました。 交換後、すぐに連絡が来たのですが 早くご飯行きたいな。や 早く会いたい。など そんなことを言ってきますが 特に、この日空いてる?とか そういうのがないし、 行かないなら行かないでいいですが 釣った魚に餌はやらないタイプなのか?? と思い、自分勝手ですが、ガッカリしています。。 そういう連絡が来た時の私の返信は 逆に〇〇さんの方がお忙しいと思うので 私が予定合わせますよ~(絵文字) などと返してるのですが はーい。だけの返事がきて、 あ、必要最低限の連絡しかしない人なのかな? と思い、そのまま私は無視しました。 そうしたら、その日の夜に 「〇〇~(私の名前)」 だけのメッセージが来たので お疲れ様です!どうしました? みたいな返信をしたら返信がありません。笑 彼はいったい何がしたいのでしょうか。 それとも私が彼の戦略に見事に引っかかってるのでしょうか? でも気になっているのは事実なので 参考までに、皆様の意見を教えてください。 私は20前半の女で 彼は30後半の男性です。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.6

大人の彼からすれば、 20代前半の貴方はとても幼く見えた。 幼い≒押せば何とかなる。グラグラする。 現に何とかなった(連絡先交換は成立) そして、 何で一方的に押せたか?と言えば、 押し方に対する失敗や打算が全く無かったから。 最悪押し方を間違えて、 貴方に嫌われても別にマイナスは無い。 それが彼の考え。 上手くいかなくて元々。 上手く行けば(押し込めれば)儲けもの。 プラスα。 そのレベルの感覚で、 実際の彼は貴方に猛プッシュを掛けてきた。 それって、 死活感や失敗を恐れる感覚が皆無の押し方。 そんな彼側のアプローチは・・・ 幼い貴方にはとても情熱的(に見えた) 直球を投げつけられたように感じた。 そこまで言うなら(言ってくれるなら) 時を経て貴方は、 彼に対して小さな通路の子窓を開けた。 同時に彼に向き合う姿勢を作り始めた。 ⇒連絡先交換。 いざ繋がってしまえば、 個人攻撃はいつでも出来る。 いつでも出来る≒それなら別にいつでも良い。 そして、 早く会いたいとか、 早くご飯に行きたいとか、 そういう発言に対する喰いつき度合いの問題。 彼から見た貴方はとても中途半端。 中途半端になってしまう理由は勿論あるよ? 貴方自身が積極的に紡いだ縁では無い。 貴方自身まだ警戒心もある。 更に言えば、 頑なだった自分が、 急にノリノリになって応じるのも何だか恥ずかしい。 そう考える貴方は、 彼からの曖昧な誘いの手は嬉しく感じつつ、 でも貴方の方から具体的な予定や提案。 そこまでを求める事はしていない。 自重&慎重を選んでいる。 あくまで彼の方からの動きがあって、 それに応じていくスタイル。 彼目線で言えば、 もう少し貴方側の喰いつき度が良いなら・・・ それに応じて更なる具体性だって求めていける。 貴方が選ぶ言葉やスタンスは、 彼から見たらとても中途半端で手応え△ 具体性に至るまでにはちょっと足りない感覚。 元々貴方に対するスタンスに必死さは無い彼。 必死じゃないが故に選べたやや強引アプリーチ。 一応繋がる事は出来た。 個人的な通路さえ作ってしまえば、 後はいつでも良いのでは? そう考えている彼もいる。 そもそも貴方からの手応えは余り感じていない。 駄目元的に、 貴方に対して考慮の余地を求めていた彼。 求めている渦中はそれなりに興奮していても、 いざ繋がってしまうとそれはそれである種の達成感も。 いつでも会える(いつでも押せる) そう思うようになった彼は、 貴方目線では出し惜しみを始めている。 いずれ会う(個人的に会う)にしても、 どうせなら自分にとって都合の良いタイミングで。 貴方からは既に、 幼い私の方が予定を合わせます。 そんな言質だって貰っている。 余計にいつでも良くなってしまった。 貴方も認めているように、 やや彼の掌中で踊らされている部分があるんだと思う。 この縁がどうなる?(ならない?) それを背負った(意識した)部分が彼には全く無いから。 言われてみてどう? 彼の気持ちが分からないなら、 それは分かるだけのものも特に存在していないという事。 現時点ではまだ、 彼側にしたい「何か」なんて特に無いんだ。 本当に分かって欲しい気持ちがあるなら、 もっと分かりやすく私側に示してくれる筈だ。 本来ならそう整理して、 貴方は落ち着いて過ごせば良いんだよ。 そう「思えなく」なっているのは・・・ 既に彼側のアプローチモドキにほだされて、 少し心が落ち着かなくなっている貴方がいるから。 彼のヒズペースに対して、 自身のマイペースを見失わないように。 彼からのアプローチを受ける「前」の貴方のバランス。 それを見失ってしまわないように。 もっと心にゆとりを持って、 彼との縁(推移)を見守っていけるようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29397)
回答No.5

こんにちは 30代後半? びっくりです。 タイプじゃないあなたの直感はあっていると思います。 全てに対してどことなく誠実ではない 押してみてあなたと交換したから そこまでで満足していてあなたから色々言ってくれるのを 待って楽しんでいるんでしょうね。 会社関係の人だったら、正直不味いことにならないように 気を付けたほうがいいですよ。 何故なら、あなたのことをみんなの前で躊躇せず 会いたいからなんて、言ってしまうって 無神経すぎますね。 そういう一言で、ドキッとして嬉しくなってしまうタイプだということを 見抜かれているようです。 そんなこと言われても冷静に受け止められないと・・・ 私は言われても、はいはいはいで終わりです。 もうそういうのしらっという人いますからね。 気になる=好き ではないので、自分でよく考えられたほうが いいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

親父から一言 多分その彼は詰めが甘い⋯のかもしれませんね それか照れているのか⋯ あなたも対して思いが無いのなら 相手にせず、ラインもスルーしてはどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.3

>釣った魚に餌はやらないタイプなのか?? 釣られちゃってるのですね。 彼は多種多様なお魚を釣りたい人なのかな~。 お腹空いている時に好みのタイプのエサではないけど、 意外と美味しいかもよ?って投げ込まれたエサがあると、 一回くらいは食べてみてもいいかな?となる好奇心の強いお魚はいますよね。 釣るのが難しいお魚は自分の気に入ったエサでなければ食いつきません。 疑似餌で釣れる魚と違って鮮度も良く、本当にいいエサのみ。 しかも警戒心が相当強いので引っかかりにくいし、ちょっと気を緩めたらすぐにラインを切られて逃げてしまいます。 いい魚でも若い魚は警戒心も弱いので、うまい釣り師にはあっという間に釣られちゃいます。 で、美味しいうちに食べられるか記録されてリリースか。 釣り上げて食べちゃったらすぐに他の魚に目がいってしまうような気がするなあ。 雑食のお魚になってたくましく生き抜くという道もありますが、大変そうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。それとも私が彼の戦略に見事に引っかかってるのでしょうか?  はい。 2。それとも私が彼の戦略に見事に引っかかってるのでしょうか?  その可能性はありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14741)
回答No.1

自分が、したいようにしたい時に、してるだけって感じの人なのかなと。 それとも私が彼の戦略に見事に引っかかってるのでしょうか? なので、それが気になるのなら、まんまと引っかかってるんでしょうね。 私なら、こういうことする時点で(会社の飲み会ですよね。) 無視もしくは軽く、あしらって、おしまいです。 だって、そういう場で、そういうこと言うってことは 理性や相手の気持ち、その場の他の人の気持ちより自分の感情や欲求を 優先させる人でしょ。 気まぐれなのは想像つきます。私には無理だと思うので対象外に 即、認定です。 面倒くさそうだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事に誘われたら…

    食事に誘われたら… 前回の質問と被ってしまう部分もあるのですが、お許しください。いくつか質問したいです。ご回答頂けたらと思います。 *一応補足として、ここの質問での男女は数回話したことがある程度で、まだ連絡を取り始めて間もない。女性が連絡先を渡し、男性がそれに返事をしてきたところからやりとりははじまりました。 (1)男性は女性から食事に誘われ、その誘いになんと答えたらいいか迷うことはありますか?もしくは、返信に何日かかけることはありますか? (2)なぜ迷うor返信に日をかけるのでしょうか? (3)それまで返信をしてくれていても、誘われたら連絡を無視するということもありますか?(=お断りという意味で) (4)また、男性は迷ったときに誰かに相談などはするものですか? (5)相談する場合、わざわざその人に連絡してまで相談しますか?それとも、その人と会う日が決まっているのであれば、女性への返信を置いといて(返信をしないでおいて)その日が来るまで待ちますか? 回答お待ちしております。

  • メールでの食事の誘いについて

    初めて投稿します。 先日、友人の二次会で知り合った女性がいます。私は28歳会社員、相手は25歳です。 友人のサポートもあり連絡先の交換ができました。その日は人もたくさんいてガッツリその人と話せた訳ではないですが、ご飯に誘ってもいいかと尋ね、行きましょーと言ってくれました。 次の日にメールを送り「昨日すごい楽しかったですね?よければほんとにご飯行きましょう」という感じで入れました。 相手からは「ご飯行きましょーね また休みの日連絡します」と来ました。 当日に好きな食べ物の話はしていたので、最初のメールから3日ほど空けて 「お疲れ様です。○○がすごく美味しい店があるから一緒にどうかなと思って。好きって言ってたから。 ○曜、○曜、○曜ならだいたい合わせやすいです。忙しいと思うけどまた教えて下さい」 と送りました。 1時間ほどで「それ美味しそー!今まだ外なので帰ったら行ける日を連絡します」と返信が その返信が21時頃だったので、その日のうちに来るかな~明日かな~とか思っていました。 しかし結局そのメール以降メールがありません。まだ3日目ですが、これ以上メールが来なくても、相手が連絡すると言って終わっているので催促するのもどうかと思います。 そもそも興味があれば忘れる訳もありませんし、もしこのまま連絡なければそっと諦めた方がいいでしょうか? それとも少し空けて「忙しいみたいだね また落ち着いたら!」とでも入れた方が可能性は繋がるでしょうか? 長文になりすみませんがどなたかご教示下さい。よろしくお願いします。

  • お食事会、何が食べたいか?ときかれたら…

    普段の仕事では直接お世話になることはないのですが、 割と仲の良い先輩2人(2人とも35歳くらいの男性)とご飯を食べに行きます。 私が異動するので、送別会ということなのですが、 何が食べたいか候補をあげて、といわれました。 前回同じメンバーで食事したときは 私が選んだおしゃれでもなんでもない普通の居酒屋で、2人がごちそうしてくれました。 今回も、絶対おごってくれることになると思うのですが(+_+) 私は特に食べたいものも、嫌いなものもありません… お店は基本的にどこでもいいのでお任せしたいのですが、 こういうとき、なんと答えるのがスマートでしょうか。 お知恵をお貸しください。

  • 男性を食事に誘ったのですが断られてしまいました。

    先日、 某SNSのコミュニティの中で開催された合コン、のようなオフ会に参加しました。 その中で気になる人ができ、連絡先を交換してもらいました。 その日から一週間ほど経って、私は彼を食事に誘ってみたのですが。 「皆でならいいけど、二人でだとちょっと・・・」と、二人での食事に関しては断られてしまった形です。 「では皆さんでお食事しましょう!」とお返ししましたが、正直少し傷付きまして・・・。 こういう答えを出す場合って、 男性の気持ちでは相手に興味がない、ということなのでしょうか? それとも、まだ二人で食事は早いんじゃないのかという判断でしょうか。 因みに私は19歳、男性は25歳です。年齢差を気にしているのかもとも思っています。 連絡先は向こうから聞いてきました。(折角だから、という雰囲気ではありましたが、、) 出会った日の夜に「今日はお疲れ様でした」といった内容のメールもいただいています。 もちろん、この二つだけで「この人は自分のことが好きだ!」と確信を抱いてるわけではありませんが、 でも少なくとも嫌われてはいないと思って良いですよね? 男性の気持ちが知りたいです。よろしくお願いします。

  • 会社の気になる女性へ食事の誘いについて

    自分が所属している会社の小さなランニングチームの忘年会で初めて会った女性マネージャーが気になっており、忘年会ではほとんど話せなかったので、仲良くなるため食事に誘おうと考えています。 (彼氏がいないのはきいてます。) ですが、その女性とは忘年会以来すれ違った時に挨拶する程度の関係なので、誘ったら断られそうで不安です。 仕事始めの日に勇気を振り絞って、お土産を渡してきました。(その時はありがとうございます。程度の会話しかしてません。) 連絡先をまだ知らないので会社内の電子メールで誘う予定です。流石に2人っきりだと警戒されると思うのでもう一人の男友達を誘って3人くらいで考えてます。 いきなり食事に誘うのはまずいでしょうか?ご回答お願いいたします

  • イベントで出会った女性に2回目の食事を誘いましたが

    30代独身の男性です。女性の方に質問です。 以前参加した合コンイベントで知り合った20代の女性と連絡先を交換し、知り合ったその日に2人だけで飲みに行きました。 合コンイベントに参加した複数のメンバーと2次会みたいな形で飲み行く予定だったのですが、私とその女性がはぐれてしまい、2人だけで飲むことになったのです。参加したイベントの話しやお互いの印象などいろんな話をしました。電話番号も交換しました。 彼女には、私の印象を聞いたところ、「面白くて行動力がありそうな人」と言っており、私に対しそれなりの印象を持っているようです。 翌日、思い切って「またお話したいので、お食事にでも行きませんか?」と電話番号でのメールで誘ってみたところ、「じゃあまた近々行きましょう!!仕事終わりにでも」と返信がありました。 それに対し、私からは「楽しみにしています。君の都合に合わせるから、都合がつく日を連絡してください」と電話番号でのメール返信しました。 しかし、その後、おはよう」とかたわいもないことを電話番号でのメールでやりとりするなかで、私が誤って、その女性に対し「空いているなら○○はどうですか?」という一文が入ったメールを送ってしました。(それに対し、私から謝罪はしていますが、女性からはそれについてどうこういう返信はありません。) 「おはよう」とかたわいもないことを電話番号でのメールでやりとりしていますが、全て私からの発信メールに対し、その女性が短い文章で返信してきます。「!!」マークを入れた文章のメールであったりするので、私から誤って日付指定して誘ったことに対し、そんなに気にしていないのかなあとも思ってはいます。 でも、食事のことを切り出すのは、ちょっとしづらい感じです。 このまま女性から食事の日の連絡を待っていたほうがいいのでしょうか?

  • 同窓会(食事会)の案内文

    同じスイミングクラブに通っていた仲間(先輩・後輩)40名で同窓会(食事会)をすることになりました。 つながりのある仲間どうしで、同窓会(食事会)のことをメールや電話で連絡をしてもらい参加したい人達の連絡先を集めました。 その後、案内状と出席確認の返信用ハガキを送ったのですが、一人の先輩から「個人情報保護法」云々…で叱られてしまいました。 当然、名簿作成して参加者には渡しません。 「個人情報保護法」には該当しないと思いますが、全員に「個人情報は他に流用しない」と連絡すべきでしょうか? どんな文面がよいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 食事会の服装について

    20日に内定した会社の食事会があります。 電話で普段着(私服)でと言われたのですが、無難な服装のアドバイスよろしくお願いいたします。 食事会は私と内定した会社の上司二名のl計3人です。

  • 全員参加の食事会

    職場で8月に全員参加の食事会があるらしいのですが、それをどう欠席するかで悩んでいます。 全員参加なので食事代は必要ないですし、きっとおいしいところで ごはんが食べられるのだと思います。ですが、この日ちょうど友達と 予定があるので、その予定を優先したいと思うのです。でも、それを 正直に言うのはどうなのか、と思います。私は職場の中で一番年下です し…。 食事会があると思われる日は夕方まで仕事をして、夜から食事会になる と思います。いっそのことその日の仕事を午後からだけでも休んでしまえば 食事会を休むことも可能だと思うのですが、仕事が忙しい時期なので、 まず休みを取れるかが疑問で…。 手を打つなら早めに、と思っているのですが、いいアイディアが思いつきません。 何かいいアイディアがありましたら、ぜひお願いします。

  • 食事に誘う間隔は?女性の方、どうですか?

    20代後半です。同フロアで気になる女性がいます。 部署は違うので、会社で一日一回すれ違う程度です。 また、彼女とは同期でもないので、二人はほとんど面識がありませんでした。 あるとき、彼女に思い切って連絡先を聞き、何度かメールをするようになりました。(いつも私からメールをし、彼女から来ることはありません。) また、少しは彼女と仲良くなれたのですが、フロア内ですれ違ったときは、お互い目もあわせませんし、当然話したりもしません。 (回りもまさか、私達がメールのやり取りをしてるとも思わないでしょう。) メールだけでなく、彼女と話をしてみたいと思い、この前思い切って二人で食事に行きませんかとメールで誘いました。 そしたらOKがもらえたので、早速二人でご飯を食べに行くことに。 (彼女は会社の近くは嫌だといったので、少し離れたところで食べました。) また、彼女と二人で食事に行きたいと思うのですが、どれくらいの頻度で誘ったら迷惑じゃないのでしょうか? ちなみに二人で食事した日にメールで「今日はありがとう。また誘っていい?」 とメールしたら、「是非また行きましょう♪」と返事が。 これは社交辞令でしょうか? でも社交辞令だったら、「是非」とか「♪」はつけないのかなと思います。 皆さんどう思われますか?

このQ&Aのポイント
  • FAXの自動受信受信が出来なくなった。ドライバーをアンインストールして再インストールしても解決しない場合、以下の対策を試してみましょう。
  • まずは、お使いのパソコンのOSが最新バージョンであることを確認しましょう。次に、FAXとパソコンの接続を確認し、正しく接続されているか確認しましょう。さらに、関連するソフトやアプリがある場合、それらが最新バージョンであるか確認しましょう。
  • また、電話回線の種類もトラブルの原因となることがあります。アナログ回線やISDN回線など、お使いの電話回線の種類を確認しましょう。それでも問題が解決しない場合には、お手数ですが製品のメーカーサポートに連絡してみてください。
回答を見る