• ベストアンサー

保育士って処遇改善給付金として月5000円が国から

保育士って処遇改善給付金として月5000円が国から支給されているのですか? あといま保育園か幼稚園って園に一回支払って後で国から全額が戻って来るのですか? なぜ全額戻って来るのに一回払うんですか? 払い戻しの人件費を考えたら国から直接、園にお金を振り込めば良いのでは? 国も何か税金対策でもして節税対策になってるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230225
noname#230225
回答No.1

処遇改善給付金として月5000円が国から支給なんてされてません。 保育士に対して、嘘をつくのですか?

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます