• 締切済み

昨日学校に行ったら逆バレンタインで、7人の男子から

昨日学校に行ったら逆バレンタインで、7人の男子からチョコレートや手紙をもらい、告白されました… 中3女子です。 これはやはり全員に返すべきですか?返すとしたらもらった分の倍返した方がいいなどありますか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

「女から男にプレゼントが贈られたら男は倍返しルール」というのがありますが、「女はもらいっぱなしでお返しなんてしなくてOK」と決まっておりますです、ハイ。 バブル世代のオバチャン(40~50代)に聞いてごらんよ。「なんで好きでもない男にお返しなんてしなきゃいけないのよ。向こうが勝手に贈ってきただけなんだから、貰ってあげただけ(突っ返さなかっただけ)ありがたいと思いなさいよ」っていわれますから(本当)。 だいたいオスってバカだから、お返しがくるとそれがチロルチョコでもブラックサンダーでも「これはひょっとして脈あるかも!?」って思ってしまうのです。 私の知っている事例で、告白の手紙を送ったら相手からお断りの電話がきて、それを「わざわざ断ってくるってことはむしろ脈ありってことかも!?」と謎のポジティブ思考をしたっていうのがあります。 また男心としては「その気もないのに、期待をさせるようなことをしないで欲しい」と思うものです。 だから、彼らの気持ちに応えるつもりがないなら、お返しなんてしなくていいです。くれないの?っていわれたら、なんで頼んでもないプレゼントを贈られてこっちが出費しなきゃいけないんだ、そもそもバレンタインは女が告白する日だろうが、っていってやりゃいいのです。

• seble
回答No.3

近頃のガキは・・・ww 欲しくもないのにもらったのだから、倍じゃなく半返しで充分です。

• keaget09
回答No.2

こんにちはです。keaget09ですよ~♪ はじめまして。 いぃなぁ。7人からもらったのですね♪ やはりちゃんとお礼した方がいいと思います。 まぁ、倍返しとか考えなくてもよいとは思いますけど、お気持ちで。 『バレンタインありがとね♪』っていうお気持ちが伝われば それだけでじゅうぶんうれしいはず。 きっと喜んでくれると思います。

• zabusakura
回答No.1

中学生でしょ?同額ぐらいでいいと思いますよ。 とりあえず受け取ったなら全員、返しましょう。 ただ、その中に好きな方が、いれば、その方だけは 別でしょうが。