• 締切済み

昨日学校に行ったら逆バレンタインで、7人の男子から

昨日学校に行ったら逆バレンタインで、7人の男子からチョコレートや手紙をもらい、告白されました… 中3女子です。 これはやはり全員に返すべきですか?返すとしたらもらった分の倍返した方がいいなどありますか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.4

「女から男にプレゼントが贈られたら男は倍返しルール」というのがありますが、「女はもらいっぱなしでお返しなんてしなくてOK」と決まっておりますです、ハイ。 バブル世代のオバチャン(40~50代)に聞いてごらんよ。「なんで好きでもない男にお返しなんてしなきゃいけないのよ。向こうが勝手に贈ってきただけなんだから、貰ってあげただけ(突っ返さなかっただけ)ありがたいと思いなさいよ」っていわれますから(本当)。 だいたいオスってバカだから、お返しがくるとそれがチロルチョコでもブラックサンダーでも「これはひょっとして脈あるかも!?」って思ってしまうのです。 私の知っている事例で、告白の手紙を送ったら相手からお断りの電話がきて、それを「わざわざ断ってくるってことはむしろ脈ありってことかも!?」と謎のポジティブ思考をしたっていうのがあります。 また男心としては「その気もないのに、期待をさせるようなことをしないで欲しい」と思うものです。 だから、彼らの気持ちに応えるつもりがないなら、お返しなんてしなくていいです。くれないの?っていわれたら、なんで頼んでもないプレゼントを贈られてこっちが出費しなきゃいけないんだ、そもそもバレンタインは女が告白する日だろうが、っていってやりゃいいのです。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

近頃のガキは・・・ww 欲しくもないのにもらったのだから、倍じゃなく半返しで充分です。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

こんにちはです。keaget09ですよ~♪ はじめまして。 いぃなぁ。7人からもらったのですね♪ やはりちゃんとお礼した方がいいと思います。 まぁ、倍返しとか考えなくてもよいとは思いますけど、お気持ちで。 『バレンタインありがとね♪』っていうお気持ちが伝われば それだけでじゅうぶんうれしいはず。 きっと喜んでくれると思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.1

中学生でしょ?同額ぐらいでいいと思いますよ。 とりあえず受け取ったなら全員、返しましょう。 ただ、その中に好きな方が、いれば、その方だけは 別でしょうが。

関連するQ&A

  • バレンタインの日に学校に行ったら、7人の男子からチ

    バレンタインの日に学校に行ったら、7人の男子からチョコレートや手紙をもらい、告白されました… 中3女子です。 これはよくあることなのでしょうか…? アンチや、この質問以外のことなどは書き込まないで下さい。

  • バレンタインの日に、逆バレンタイン(?)で7人から

    バレンタインの日に、逆バレンタイン(?)で7人からチョコレートや手紙をもらい、告白されました…。 中3女子です。⚠️本当に自慢ではないです… そして、今日も先輩2人から告白していただきました。 実は、バレンタインに告白してくれた方の中には他校の方や先輩もいらっしゃいます…。 友達に「(私のことが)学校で噂になっていて他校にも広まっている」と言われたり、他学年が私の教室まで見に来たこともあります…他校の方にチョコをいただいたのは上記のことが原因かな?とも思っています。 私は全然いいのですが、他学年が教室に来たりする度に先生や友達が協力して帰るように言ってくれているのを見るとすごく申し訳なくなります… どうしたらいいでしょうか…? 本当にどなたでもいいので、この投稿を見た方は回答していただきたいです。本当にお願いします…( ; ; ) 「自慢だ」などのアンチはやめてください。本当に悩んでいます…。

  • 男子校の彼にチョコレートを渡したい!

    女子校の中3です! だんだんバレンタインも近づいてきました。 今、私には気になる人がいます。 なので、バレンタインを機にチョコレートを渡したいと思ったのですが、1つ問題があります。 それは、相手は男子校に通っていて、私は女子校に通っているということです! 彼は小学校の同級生です。 私は5年生の冬までその人と同じ学校にいましたが、それから私は転校してしまいました。 だから、今は家も近くではありません。 といっても、同じ市内です。 女子校とか男子校に通っているなら、それくらいの距離はよくあると思っているのですが‥‥。 私は小学校の頃から彼のことが好きでした。 今思えば、転校するときも告白しようとしてくれていました。(結局、ごちゃごちゃ~と終わってしまったのですが。涙) 中3まで、まだどこか心の片隅にはあったのですが、この間彼からメールが来て、やっぱり私は彼のことが好きなんだ!と思いました。 内容も『文化祭来てね!待ってるから!』みたいな感じで私のことは嫌いではないのかな?と思って安心しました。 長くなってしまいましたが、以上のことをふまえて質問です。 チョコレートは、同じマンションに彼と同じ学校に通っていて彼とも仲のいい子がいるので、その人に頼んで渡してもらおうかと思っているのですが、どうでしょうか? それと、いきなり渡すのもなんだと思うので、メールなどで薄々好意を感じてもらえるようなことを送りたいのですが、 どういう風に送ればいいのか全く分かりません! どうか教えてください!! 最後にもう一つ、女子校に通っている人から手渡しでなくチョコレートをもらったら、男子校の人はどう思うと思いますか? いきなり告白とかはあれなので、できれば近いうちにあいたいな‥‥とも思っているのですが……。 どうしたらいいんでしょう?? 長文失礼しました。 よろしくお願いします!

  • バレンタインで逆にチョコレートをもらったけれども

    バレンタインで(正確には数日後)チョコレートをもらってしまいました。 今年は家族にあげて終わり、と思っていたら他部署の上司が女子社員全員にチョコレートを配っている。 「ありがとうございます。とてもうれしいです。」とお礼を言いに行くと 「お客さんからたくさんもらってきたから」とのこと。 お礼を言って食べてしまえばもうそれで良し!でしょうか。 日頃から女子社員全員に何かお菓子をくださるので何かお礼をした方が良いのかと考えました。 どうなんでしょうか。 特に気にしないで良いのでしょうか。

  • バレンタインについて

    中3女子です。 小学校3年生の時からずっとバレンタインを渡したり、お返しをもらったりしている、好きな男子がいます。(中学校に入ってからバレンタイン以外全く話していません) 今年は受験があり、その人とは高校が別になるので、チョコを渡す最後の機会になります。そこで、せっかくなら告白しようと思うのですが、成功すると思いますか?公立受験が近いのもあり結構悩んでいます。 ちなみに去年は600円くらいのを渡してゴディバの缶のチョコをもらいました。 また、告白の方法ま考えてくれるとありがたいです!

  • バレンタインデーの渡し方

    こんにちは。 わたしは高校一年生の女子です。 14日はバレンタインデーで私もチョコを何個かつくりました。 私には隣のクラスに気になっている男子がいるのですが話したことが一度もありません。 仲良くなるきっかけになったらいいなとおもいチョコレートを渡したいのですが、なんといって渡していいのかどうやってわたしていいのか、手紙はつけたほうがいいのか、すごく悩んでいます。 みなさんのチエをかしてください。お願いします(><)

  • バレンタインについて

    軽音部所属の高校一年生です、先日のバレンタインで僕の下駄箱に僕の名前+ハートがチョコペンで書かれた手作りのチョコレートと一通の手紙が添えられており、誰が作ったかはわかりません。 ホワイトデーにお返しがしたいです。 手紙の文面から見て同じ軽音部であるのは明らかなのですが、全く見当がつかないのと、僕自身女子と話すのがとても苦手です。 勇気を出して軽音の女子全員に聞いてまわるべきなのでしょうか。。

  • バレンタインチョコは男子にもあげるべきでしょうか?

    中2女子です。 ちょっと気が早いんですけど、2月にバレンタインありますよね。 特に告白とかもしたことないので毎年クラスや部活の女子への友チョコだけなんですが、クラスの男子にもチョコをあげるのってどうかなと思い始めました。 ただいきなりそれをやったら女子に「あいつかわいこぶってる」とやっかまれたりしないか心配です。  普段はそんなキャラじゃないので何でいきなり、と思われるかな、とも思います。 でもちょっとやってみたい気もするので、 女子からみたらそれはどうかとか、男子からみたらどうだとか教えてください(>人<)

  • バレンタイン

    大学生女子です。 気になっている人がいて、バレンタインに思い切って告白してみようかと思っています。 仲の良い10人くらいのグループがあるのですが、そのうちの1人なんです。 来年から時間割が変わってしまうとあまり会えなくなってしまうので、その前にバレンタインをきっかけに気持ちを伝えようと思うのですが・・・(多分彼は私の気持ちには気づいていないと思います) いきなりバレンタインの前日に、「話たいことがあるんだけど会える?」という感じのメールがきたらひきますか?(学校が春休みなので呼び出さないといけないんです) 告白だな・・・とは感づきますよね? もし、私を友達としてしか見ていなかったとしたら、そういうメールや、チョコレートは迷惑ですか?困らせちゃいますかね? バレンタインが近づいてきて、直前になって悩んでいます。勇気が出なくて・・・ 前の恋愛では気持ちを伝えられずに終わってしまったので今度こそはと思うのですが。 よろしくお願い致します。

  • 彼女ありの男子に告白

    私は中3の女子です。 今日、好きな男子にメールで告白しました しかし、違う学校だったため その男子に彼女がいることを 知らなくて、告白してしまいました しかも、付き合って下さいとか 言ってしまいました もちろんその男子は きっぱり、彼女がいると断りました でも、ありがとうとも言ってくれました まさか告白とは思わなかったと言って 驚いてるようでした。 これからも友達でいてね、と言ったら 向こうも同じ感じで返してくれました。 告白してよかったですよね? 少し期待してもいいと思いますか? 回答お願いします!