• ベストアンサー

液晶のモニターについて

tarokunの回答

• ベストアンサー
  • tarokun
回答No.2

partsさんもおっしゃっている通り、個人差によってCRTが疲れるという人と、TFTが疲れるという人がいるようです。 CRTで疲れているからと、TFTにしたら、もっと疲れる。という事も考えられますね。 まずは、画面のプロパティで解像度を落としてみてはいかがでしょう? そんでもってリフレッシュレートを上げてみるとか。 CRTがちらついているようなら、それは目の疲れの原因に一役買ってますよ。