システムバックアップリストアのコンピュータ修復方法

このQ&Aのポイント
  • Thinksystem SR530を利用してWindows Server 2016 Standardのシステムバックアップからコンピュータを修復する方法について解説します。
  • LenovoのWindows関連製品であるThinksystem SR530を使用して、Windows Server 2016 Standardのシステムバックアップからコンピュータを修復する方法をご紹介します。
  • この記事では、Thinksystem SR530とWindows Server 2016 Standardを用いてシステムバックアップからコンピュータを修復する手順について詳しく解説しています。
回答を見る
  • 締切済み

システムバックアップリストア

Thinksystem SR530 windows server 2016 std システムバックアップからのコンピュータ修復方法 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

みんなの回答

  • potanx
  • ベストアンサー率54% (415/766)
回答No.1

インストールメディア(DVD)から起動します。 言語、キーボード選択の後、『今すぐインストール』画面の左下の『コンピューターの修復』をクリック トラブルシューティング→『イメージでシステムを回復』をクリックしてシステムイメージを選択します。 これ以上は詳細な環境が記載されていないので回答不可能です(システムイメージはどこに保存? ネットワーク? 内臓HDD? 等々) なおサーバー管理者やシステム管理者がいない環境の様ですので設置業者やメンテナンス業者に依頼した方が良いでしょう(ここで質問するような環境では不安です)。 失敗すると業務が長時間滞ります(サーバーのデーターを破損したりRAIDや記憶域の設定を壊す恐れが無いとは言えません)

tcalmiamobki22
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バックアップ

    ワンキーリカバリー システムバックアップで空き容量が不足していますとでるんですが わかりません ideapad300です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • バックアップデータが見つかりません

    Windows7 システム修復ディスクから「パソコンの状態を復元する」で外付けディスクの「バックアップデータが見つかりません」と出る (バックアップデータは保存されている) ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCIeのスロット3 認識しない

    ThinkSystem SR530 でPCIeのスロット3を追加したのですが、認識がされませんでした。 購入したのは、「ThinkSystem SR530/SR570/SR630 x16 PCIe LP Riser 2 Kit」です。 増設したのは、PCIe x1 のボードを指しております。 初期から存在するスロット2に指した場合は、正常に動作することは確認しておりますので、PCIe x1 のボードは問題ないと考えております。 UEFI上などで追加の設定が必要なのでしょうか? どなたかわかる方がいないでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • システムのバックアップができない

    ウィンドウズ8をウィンドウズ8.1にしてから、FUJITUのソフトであるシステムのバックアップができなくなりました。データのバックアップはできます。 システムのバックアップをしようとすると、すぐに再起動し、ドラブル解決ナビがでてきます。そしてしばらくして、「サポートしてない区画領域のため本機能は利用できません」とでてきます。 システムのバックアップをしたい場合どうすればいいのでしょうか。よろしくご教示お願い申しあげます。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バックアップ

    回復ドライブ(リカバリ)、システムイメージバックアップ、システム修復ディスク、それぞれの違いを教えてください、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows8.1→10のシステムバックアップ

    富士通 FMV F-56MDPのシステムバックアップについて  富士通 FMV F-56MDP Windows 8.1,64ビット版をWindows 10にバージョン Upして使っています。ESETでウィルス対策をしていますが,時々攻撃を受けています。Windows 8.1の時代は,バックアップナビで過去の状態に戻して,対応していました。しかしWindows 10にした場合,システムのバックアップは,アップデートナビでは行ってはいけないと富士通が言っています。これは,バックアップが出来るが,保証は出来ないと言う事でしょうか? 又,Windows 10 システム バックアップで検索すると,Ease US Todo Backup(Free,有料)や,AOMEI Backupper Standardなどがヒットします。これらのソフトを使えば,システムのバックアップは可能なのでしょうか。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ThinkSystem SR650 バックアップ

    Lenovo ThinkSystem SR650 V2ラック・サーバーについてですが、外部のSSDにコピーすることは可能でしょうか?その場合、USBポートから対応することができるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

  • Windows10システム修復ディスク使用方法

    Windows10システム修復ディスクを使う場合の起動の仕方 パソコンが壊れたわけではないのですが、いざという時のために教えていただきたいのです。LENOVO G50-30ノートパソコンでのシステム修復ディスクを使う場合、起動する際、F12を連打するのか、違うキーを連打するのかが曖昧なので教えてください。 何卒、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • バックアップファイルが復元ができない

    onekey recovery systemで作成したバックアップを復元すべく同システムを実行すると起動せず復元できない。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • おてがるバックアップ

    おてがるバックアップで、サーバに接続できませんとなります。 どうしたらよろしいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です