• 締切済み

海外旅行の飛行機予約って何ヶ月前にしますか?

その日に絶対行きたいってわけではなかったのでまあいつでもいいのですが自分が生きたい日を検索してみたら席が埋まっていました。 3か月先とかですかね?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

行きたいと思った時でしょう。 基本的に、行きたい。行かなければとなった時だと思います。 搭乗日の前日に予約すると言うのも私は多いです。 下手すると、帰国便も、帰国前日にとったりしますので。 私の場合、3ヶ月先の予定を入れても、仕事が入っていけなくなる可能性もあるので、直前で取るのが多いです。

• deru
回答No.3

旅行に行こうって決めたとき。

• KoalaGold
回答No.2

ピーク時の旅行なら3か月前。格安な席から売れていくので待つだけ高くなります。 行き先と日程を特定せずに検索するなら1か月前でも大丈夫。1か月前に府中空見をキャンセルする人が出てくるので、そうして突然安い席が落ちてくることがあります。ただし3人以上だとまとまって席を取ることは難しくなり、コンピューターが高価な席に誘導します。

• SPS700
回答No.1

行き先の場所と、旅行する季節によります。冬、寒い所へ行く便は空いて居て、暖かい所への席は早く売れるわけです。  場所によっては三ヶ月ではもう遅いってわけで、売り出されて数秒で売り切れる線もありますから、航空会社に聞いてお早めに手配なさるのがいいと思います。