• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCのサウンドが全くおかしい)

PCのサウンドトラブル:音量が極低く、音質が金属音で困っています

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27543)
回答No.1

>NEC LAVIE750 ではわからないので保証書か?PC本体底面に貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。 PC内蔵のスピーカーなのでそんなに音質は良いとは言えません。音の感じ方は人によって違うこともあるので異常なのかどうか?判断はしかねます。 ただ一度購入店にPCを持ち込んで店員にも確認してもらったり同型のPCがあればそれをその場で比較してもらうのも良いのでは?明らかの今お使いのPCの音がおかしければすぐにわかるだろうと思いますので。

関連するQ&A

  • サウンドカードとスピーカー、どちらの音量を上げれば良い音が出るのですか?

    ASUSTeK Xonar D2/PMにONKYO GX-70HDを繋ぎ、 普段はサウンドカード側のボリュームをMAXにして、スピーカーの音量をかなり絞って聞いていますが、 逆にサウンドカードのボリュームを最小にして、スピーカー側の音量をツマミが頂点付近に来るまで上げると、 こちらも普段と同程度の音量が出せます(それ以上ツマミを回すと音量が大きくなりすぎるので回せません)。 良い音質を得るためには、サウンドカードのボリュームとスピーカーのボリューム、 どちらを優先した方が良いのでしょうか?

  • PCのサウンドの音量調整について

    今現在使用しているスピーカーのサウンドレベルが100あるうち2にしています。 それ以上にするとかなりうるさいです。 某動画サイトの音量をMAXにしてもやや小さいし、スピーカーのレベルを3にするとかなり大きくなってしまいます。 このスピーカーの音量調整を細かく設定することはできませんか? OSはwin8,1です。

  • サウンドカード スピーカーとヘッドホンの違いってありますか?

     お世話になります。自作機にサウンドカード(CREATIVE SOUND BLASTER Live!)をつけてスペックアップをしてみました。  最初小型のスピーカーにつないでボリュームのアップ、ダウン、ミュートなど問題なくできるのですが、ヘッドホンに変えたところ、ボリュームコントロールがきかなくなり(ミュートだけできる)、ボリュームは最大でも最低でも同じ音量になります。  タスクバーの音量を右クリックした「オーディオプロパティの調整」からヘッドホンを選択したりいろいろ試してみましたが、原因がわかりません。ヘッドホンを通して聞こえる音量を変更することができないこともサウンドカードとマザーボードの相性でしょうか?ヘッドホンも小型スピーカーも他の機器でも使用していて正常品です。よろしくお願いします。

  • MIDI→WAVの音量低下について

    midファイルをwavファイルに変換したとき、 音質、音量ともに低下しますが、 音質は仕方ないとしても、音量低下を防ぐ方法 がありましたら、お教えください。 (operaで起動時にサウンドを鳴らすことができるのですが、wav限定で音量が小さく迫力が出ません。 スピーカーのボリュームを上げれば音量は大きく なりますが、その他の音楽を聴くときにいちいち 調整しなければならず、手間がかかります。) よろしくお願いします。

  • iTunesの全体的な音量のみを上げる方法

    iTunesの音量について質問なのですが、サウンドチェックを使うと全体的な曲の音量まで下がってしまい曲を聞く時にスピーカーの音を大きくしないといけないので不便です。 iTunesの音量(左上のボリューム調整)はこれ以上上げられません。パソコン本体の音を大きくしても結局iTunesの音量と連動しているので状況は変わりませんでした。 iTunesの音量のみを調整する方法があれば教えてください。個人的には、1曲ずつの音量を上げるのも良いかと考えたのですが曲数が凄く多いので。 何か良い方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • PCの出力音の音質調整を可能にしたい

     どなたか教えて下さい。 5年前に買ったNEC LaVie LLですが、今頃になってスピーカーからの音の音質調整ができないことが判りました。ソフト(サウンド・ドライバー?)がカバーしていないようです。  音質調整をするには、外付けのハードやソフトを利用すれば良いとのことですが、外付けハードは可搬性を損なうので、ソフトでやりたい。  そのソフトも、購入するのは最後の手段として、内蔵のソフト(サウンド・ドライバー?)をバージョンアップして可能にしたい。この辺の処理についてご指導ください。 またMicroSoft社のどこに聞けばよいのかも教えて下さい。  なお、音質調整といっても、それほど大げさなものでなく、高音や低音を少しつつく程度です。

  • PCのサウンドデバイスについて質問です

    NEC LaVie (windows 7) の Smart Vision でテレビを見ている者です。 テレビの音量を最大(50)にしても、あまり音がよく聞こえないので、USBの外付けスピーカー(Divoom)を購入したのですが、「PC本体内蔵のサウンドデバイスを使用するように」とエラーが出てしまい使えません。 ですが、PC内蔵の音楽(windows media player)や、インターネットラジオ、DVDの音はスピーカーから聞くことができます。 同じPCでも、アプリケーション?によってこのような違いが出るものでしょうか。何か設定を変更することでテレビの音もスピーカーから聞けるようにできないでしょうか。 アドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

  • サウンドミキサー

    昨年購入したlavieですが、サウンドミキサーがありません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PCのサウンドについて

    最近、BTOで買ったPCの音質に若干不満が感じられます スピーカーはホームシアターセットSONY ss380を使ってます マザーのオンボードサウンドは、7.1ch対応ですが迫力が感じられません http://www.asrock.com/mb/Intel/H87%20Pro4/index.jp.asp http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-SS380/ 悪くはないですが、低音が物足りない感はありました そこで、前にノートPC使っていたsound blasterを試してみると、スピーカーのサラウンド効果が強まり、明らかに音質が良くなったのが実感できました http://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blaster-digital-music-... しかし、もう少し低音を強めてキレのある音で音楽や映画鑑賞したいと思うようになりました そこで何を変えればいいのかわからないので、他の質問やメーカーサイトで調べたのですが、サウンドカードの増設やスピーカー、アンプの交換等色々あってggっているうちに混乱しそうです オーディオ類はこだわるとキリがないので、この辺で妥協した方がいいでしょうか サブウーファーの交換も考えましたが、ss380のスピーカー接続端子が特殊でそのまま交換はできないっぽいです(方法を知らないだけでしょうがw) 迫力あるサラウンドで臨場感をだすにはやはりスピーカーにも一つ一つにこだわらないといけないでしょうか 個人的にはONKYOなどのサウンドカードをつけようと思っていましたが、sound blasterと変わらないような気が・・・ 私の今の環境で何を変えるといいのか、どのくらいの値段のものを買えばいいのか教えてください。 おすすめ商品のURL等を貼っていただけると嬉しいです。

  • 音量の調整の仕方

    音量の調整の仕方 パソコンに2.1chのスピーカー付けたのですが、音量の調整についてお聞きします。 スピーカーのアンプのボリュームを大きくして固定した上で、パソコンの方の音量を調整するのと、パソコンの音量調整を固定して、スピーカーの音量を調整するのでは音質は違うものでしょうか? 因みに接続はイヤホンジャックです。