-PR-
解決済み

機動戦士0083はなぜ名作であんなに作画良いのだろ

  • 困ってます
  • 質問No.9429216
  • 閲覧数87
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 68% (1748/2547)

機動戦士0083はなぜ名作であんなに作画良いのだろうか?主題歌も良いのか?(STARDUST MEMORY-)

機動戦士0083の利点欠点限界盲点とは?

皆さんにとって、機動戦士0083とは?

アニメカテゴリー皆さんの
ご回答のほど、
お待ちしております。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (887/4132)

アニメ・声優 カテゴリマスター
RX-GP03S ステインメン・デンドロビウム
(STAMEN DENDROBIUM)
RX-GP02A サイサリス(PHYSALIS)
(劇中の) 南極条約で禁止された戦略核を装備。
RX-78GP01 ゼフィランサス(ZEPHYRANTHES)
→RX-78GP01Fb ゼフィランサス フルバーニアン
(ZEPHYRANTHES FULL-BURNERN)

RX-78GP04G ガーベラ(GERBERA)
アナハイムより裏取引でデラーズフリートに譲渡
された譲渡時のコードネームは?
AGX-04 ガーベラ・テトラ (GERBERA-TETRA)

https://www.youtube.com/watch?v=xtK0buZpnMM
機動戦士ガンダム0083 Blu-ray Box PV

手書きアナログ・アニメの最後に成る作品。
現行の PC 等は、使用せずにアニメーターがセル画を
一枚一枚手書きで書いていました。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 68% (1748/2547)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-02-16 17:11:44

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (6/23)

利点欠点限界盲点なんて関係ありません。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 68% (1748/2547)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-02-16 17:12:03


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (2/14)

OVAだからだろ。
話的には穴がありすぎな感がある。

ケンプファーを僅か数人で、バラして持ち込んで組み立てて運用できねえだろ、とか。

潜伏地でジオン兵とばれたガキを生かして帰さねえだろ、とか。

コロニー都市で実験中の試験機にチョバムアーマーとか頭おかしいだろ、とか。

そもそも駆動部関節部の多い精密機械であるMSにチョバムアーマーってどうなの?とか。

バーニィの最後の戦闘とかあれ一人じゃ絶対無理だよね。とか
そもそもザク改放置されすぎだろ、とか。

メンバー全員めっちゃジオン系の顔だよね?
(連邦スタッフや町の人と見比べると明らかに異質)
潜伏さすならもっと人選しろやーとか。



その他もろもろ。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 68% (1748/2547)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-02-16 17:12:10
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (74/310)

他カテゴリのカテゴリマスター
というか、初代ガンダム~逆襲のシャアまでのガンダムは繋がってるし、そのストーリーの中のサイドストーリーだからでは?

近年のガンダムは思想的にも浅すぎて幼稚です。
何でもかんでもガンダムを作る必然性を見いだせません。
ただメカニックデザインだけで、ストーリーに深さがないのですよ。

それもこれも作り手に思想がない若造だからでしょうね。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 68% (1748/2547)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-02-16 17:11:30
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 14% (2/14)

すいません。
0080と間違えました。
すいません。すいません。
許して下さい(>_<)
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 68% (1748/2547)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-02-16 17:11:35